慎重。。。






のんちゃん そこからでておいで^^






           
               ぱくっ...

慎重に1_convert_20130217071800



少しづつ慣れてきたものの、
慎重なのんちゃんは 「??」 と思ってる時には取りあえず「ハウス」

「??」 が、のんちゃんの中で「!!」 となり、 「うんうん..そっかぁ」 と、

なるまでは 首だけ出して 観察。。。




           




 いってみよ...かな...

慎重に2



             カシャッ   カシャッ 

        部屋のすみっこで動かず見てませんよ.. を装ってそーっと撮影。







 ??...     カーテン見あげたり、

慎重に3_convert_20130217071830

             ビッグテディながめたり、






    んっ、なんだろ.....

慎重に4




のんちゃんの心は「好奇心」でいっぱい。 



慎重に5



でも、その好奇心と同じくらいの「用心」もそこにいて、



慎重に6




「みてみれば」 「いってみれば」 と、「やめとけば」 「ホントにいくの?」




慎重に7_convert_20130217072156



が、 忙しく会話してる。



慎重に75_convert_20130217072508




のんちゃん、 そんなに自分だけで守ろうとしなくても大丈夫だよ。
絶対にのんちゃんの手をはなさないから、そばにいるから。



「本当の家族」が迎えにきてくれるまで、 ずっとね。










  少し前の記事でもおはなししたように、のんちゃんは前脚を触られるのが苦手。

慎重に8_convert_20130217072244

                 ちょっとだけ、さわらしてね(^^)







トイレ事情。

慎重に9_convert_20130217072301

ノンちゃんの用心深さはトイレ事情にもよく出ています。排泄時は無防備なので、
散歩中に用を足すのは嫌な様子。 散歩中は土や草の上で出来たら気持ちよいだろうに、
帰宅後脚をふくとトイレシーツに急行、ようやく安心してトイレを済ませます。





一日も早く(焦ったらいけないけど)のんのんが、弾けてくれますように(*^^*)







**********







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャーミング(^o^)

お習字の筆でペタリと描いたようなのんちゃんの身体の模様が、お気に入りな私
お顔もお耳もとてもチャーミングですっ。唯一無二でオシャレさん♪
慎重だけど怖がりじゃない感じもいいですねー。
断然、応援しちゃいます。すぐにお嫁にいっちゃう予感がしますよ。
それにしても、ぐぅた君との大きさの差が…(笑)毎回、どの子でも笑っちゃう!^ ^

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

寝てる間に誰かがイタズラ描きしっちゃったみたいで、ぷぷぷ〜な
模様は、検診の時に看護士さんに「あっら〜かっわいいね〜」って
いってもらえたんですよ♪

私ものんちゃんを見習ってもう少し慎重になろうと思う今日この頃です。
してしまってから、「あっ、まずい」って思う事が多くて〜涙。。。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ