はじめてのロング散歩♪



週末のロング散歩、 刺激いーっぱいだった、のんのん♪  











初めて一緒に歩いた時からリードは常にゆるゆるで、

さんぽ1_convert_20130213124514

おばちゃんがとまれば、のんちゃんも止まる。

            のんのん、 耳にリードがひっかかってるよ^^









ご近所の番犬..じゃない 番猫を見つけたって、

さんぽ2

        あ、いたの...   って、スルー。  






のんちゃん、 どうしてそんなに上手に歩けるの?

さんぽ4_convert_20130213124607

    街の風景を味わうように あっちをみたり こっちを見たり。。。





のーんちゃん♪  こっち見て^^  っていえば、




   なーに?  て、ちょっと横向きに。

さんぽ5_convert_20130213124626




    
    のんのん... 人とお散歩したことあるの? 

            首輪やリードつけてもらったことあるの?






急に、  ピタッ! っと止まって、

          なにがあんの..?

さんぽ6
 
                    研究熱心なところもちらりと覗かせて。。。





   ワンコを見ると、大きくても小さくてもそばによって挨拶したい、 

さんぽ7_convert_20130213124958

                          ワンコ大好きなのんのん。

      すーって素通りだと、ガッカリして後ろ姿にひとりであいさつ。











     ここいくとナニあんの..?

さんぽ8

  だいじょうぶ、いいとこだから。 きっとのんちゃんも大好きだよ。   





クンクン..  クンクン..  ここいいとこ..

さんぽ9_convert_20130213125018


クンクン... クンクン...  

さんぽ10_convert_20130213125040



すべてがわかりたい、っていうように


地面に鼻先を押し付けてみたり 
空に向かって背を伸ばし顔をあげて風のこえをきいたり。


のんちゃんは知りたがり屋さん、 そしてよく考える。
好奇心旺盛。 でもそれはガツガツしてなくて、とても静か。

それがのんちゃん。





階段、気持ちよく トットットットッ って。

さんぽ11_convert_20130213125332




遠くの景色見える?  富士山みえる?     

さんぽ12_convert_20130213125349






だれかくる? きた?

さんぽ13_convert_20130213125416





のんのんがどんな風に歩くのか、何にきょうみを示すのか色々知りたくて
沢山歩いたら疲れちゃって。 

                  ちょっと休憩、どっこいしょ。。。



さんぽ14


その時、「あれっ?」って到着したときから思ってたことがはっきりわかりました。
のんのんは、前脚の先っぽ(両足)だけは、触られたくない。

どうして? 後ろ足はへっちゃら。 というか、前脚の先っぽ以外は
体中どこでも平気。なのに、先っぽ..だけ。

ふふ、、おもしろいのんちゃん。

気が向いたらでいいから..
どーして嫌なのか、おばちゃんにだけおしえてね。








そろそろ帰ろうね^^
のんちゃんと のんびり散歩楽しかったね。


さんぽ16_convert_20130213125733

           のんのん散歩は  ゆったり、そして時に大胆。




のんのんのお耳、 パタパタと、

さんぽ17_convert_20130213125752

            二本のリード、ゆらゆらと。。。





     大人しくて穏やかでしとやかそうで、

        ときどき大胆で、積極的で、行動力があって、

             うんうん、とてもおもしろいワンコ。。。






*************

のんちゃんのいぬ親様募集、明日より開始です。

応援どうぞよろしくお願いいたします。  <(__)>











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい子!

のんちゃん、ほんとにいい子ですね。まだ本領発揮していないだけなのか?本当にこのままなのか?こんなにおとなしいと、少しぐらいイタズラしてもいいよ。って思ったりしますよね。
ぐぅたとの相性はどうですか?
そしてもう募集開始!私の好みの顔ですよ~
素敵なご縁がありますように。

No title

あまりに良い子なので、こんなはずない、、って構えて?います。大人ワンコっていうのはわかるけどこれではいるかいないかわからない〜な状態です。これでいいのかな、、、。

実物は写真の数倍もかわいいですよ〜〜顔もウシ柄もだし毛質もビロード
のようでやっわらか!

ぐぅたね、遊んでもらえなくてちょっと不満気。笑〜〜
3月からのいぬ親会参で頑張ります!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ