カイくんサンタ♪

メリークリスマス♪  (本日、1本目の記事です。2本目も是非ご覧下さいね^^)








まっかなお鼻の〜♪ 

     トナカイさんは〜〜〜♪



のメロディ♪と一緒にそりでやってきた! (??)






   カイくんサンタ♪

カイくんサンタ1

     (カイくんはぐぅた家から5番目に卒業した預かりっ子)






       そして、





               ロッキーちゃんサンタ♪

            カイくんサンタ2
           夏に体調を崩してしまったシニアワンコのロッキーちゃん、
            今はこんなに元気になってくれたのですね、嬉しいです!





ロッキーのサンタマントを無理矢理カイに着てもらいました!
着るのは嫌がりませんでしたが、流石にサイズが、、、。
ボタンがひとつしかとまりませんでした(笑)


というメールに吹き出してしまいました。 カイくんゴメン!


 









今日は、カイくんサンタに加えて嬉しいご報告もあります(^^)




                 
                  ボクのこといってるの?

カイくん1(12-7)_convert_20121225104339
                 そう、カイくんのことだよ^^                    



なんど、ご近所に響き渡るカイくんの声、
留守番出来ない犬になって、お母さんゴミだしをする間も鳴いてしまっていたカイくん、

なんと!



カイくん2(12-7)_convert_20121225104401




そういえば、カイは家に来た当初よりは、お留守番が出来る様になってきました。
以前は買い物に出かけると帰ってくるまでずっと鳴いているようでしたが、
今は出かける時になき、あとは静かにまっているようで、帰宅した時に歓迎で
鳴いているようです。





かいくん3(12-7)_convert_20121225104500





スゴイ!エライよカイくん!!  頑張ってお勉強してるね。
まだ完全にできる訳ではないようだけれど、進歩成長しているんだね。

いぬ親様の根気強さにただただ頭がさがります。




かいくん4(12-7)_convert_20121225105037





でも..
ちょっとこまったカイくんもお顔をのぞかせているようです。ToT





かいくん5(12-7)_convert_20121225105106





ロッキーちゃんはとても高齢、歩行その他いろいろお世話が必要。
カイくんはロッキーちゃんのお世話をお母さんがしている時には、いいこで待っていないと
いけないのに、なんとチ〜っと臭い付けをしてしまうようになったのだとか(><)


カイくん... お願いだから、ヤキモチやかずに良い子にしてね。
お母さんはカイくんがシニアワンコになったときにも同じようにして下さるのだから。
(まだまだ遠い先のことだけど..)





かいくん6(12-7)_convert_20121225105128




臭い付けについても、気をつけなければと家族ではなしていました。

と、メールの最後にあり安心することができました。
臭い付けをする悪い子、と決めてしまうのでなく躾をして良い家庭犬にして下さると感じられるからです。






カイくんはヤキモチをやかないでいられる魔法のウマウマを
サンタさんからプレゼントしてもらえればよいのだけど..ね^^

ねっ、カイくん^^






************

本日は、記事が2本です。 2本目は預かりっ子真子登場です♪
ぜひご覧下さいね。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ