秋のカイくん♪

カイくんのいぬ親様からお写真とお便りを頂いております^^










お写真からは想像ができなのですが、
いぬ親様は現在困っておられます。










先ずはかわいいカイくんのお写真をご紹介させて下さい。




おねえちゃんワンコのロッキーちゃん(左)とカイくん(右)

カイ1(11-11)_convert_20121127110528

お母さんの膝枕とても気持ち良さそう。




だら〜ん

かい2(11-11)_convert_20121127110641



ぺろ〜ん

カイ4(11-11)_convert_20121127110748



すやすや〜

カイくん1(11-12)_convert_20121127110830



ソファからずり落ちてしまったロッキーちゃんのお尻が、

カイくん2(11-12)_convert_20121127110933

炬燵とお母さんの間にむぎゅ〜って入ってるカイくんのお尻とくっついて。。。




甘ったれてふにゃ〜ん

カイくん2(11-15)_convert_20121127111604




リビングのケージの中から

カイくん1(11-16)_convert_20121127111648

無言で「出して〜」といってるところだそうです。  ぷぷぷ。。






これらのどのお写真からも

カイくん1(11-15)_convert_20121127111523

懐いて穏やかなカイくんしか見えてはきません。


困ったことなど何もないように思えます。


ところが、

カイくん2(11-16)_convert_20121127112904

預かり生活ではなかった事が起きていて、
いぬ親様は色々試して下さっています。




トライアルが終わりちばわんを卒業してからご家族に対して
唸る噛むという行動が出ているのだそうです。



どうしてかな、、、。 カイくんどうしたの、、?
あずかり生活時代を思い出すととても信じられない。


でも、これが現実に起きています。 



おちこむ? 








いいえ!







カイくんは大丈夫、いぬ親様が今試行錯誤でがんばって下さっています。
噛み犬、にはなりません。 



私はそう信じています。



預かり先はきまってなかったけど家庭犬として適しているからと検疫を受けさせて頂けたカイくん。
引き取りの日、ガシッと前脚を私にまきつけ甘えてくれたカイくん。
検診を受けた獣医師の先生に人の好きな良い子ですね、といっていただけたカイくん。



カイくんは花丸なのです。
いえ、正確には花丸という宝石の原石でしょうか...
これからです。 これからキラキラ一段と輝くカイくんです。



いぬ親様とメールでお話をしながらカイくんの成長を見守って行きます。



原因があるはずです。
それを探し当て、それを潰してしまわなければいけないと思っています。
そうすればしてはいけない行動は自然となくなると信じています。






カイくん、 
大丈夫、君がとびっきりの良い子だってことはちゃんとわかってるから。

お父さんお母さんお姉さん達に
震え上がる程厳しくしかってもらおうね。
苦しくなる程、だきしめてもらおうね。

ご家族の中でだれが君のリーダーなのか、きちんと見極めてね。
ちゃんと見るんだよ。聞くんだよ。感じるんだよ。




K様、

いつもお便りをありがとうございます。
すぐにブログでご紹介できすに申し訳ありません。
最近のメールはとても長くなってしまっておりますが、
どうかご容赦下さい。
お伝えしたい事がいっぱいになってしまい
気がつくと、とても長くなってしまっています。

また、少ししましたらご連絡させて頂きます。 







*********

カイくんは元預かりっ子(仮名:たいすけ)、約3ヶ月の預かり生活を経てちばわんを卒業しました。


次回よりまた現在の預かりっ子真子の日々の様子をお伝えして行きます。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ