カイくんの幸せ便り♪

カイくん(元預かりっ子)のいぬ親様から幸せ便りを頂いております(*^^*)





先月(10月)、K様ご家族にいぬ末っ子として迎えていただいたカイくん、
すっかり馴染んでいるお顔です。






お写真とお便りの一部を、ご紹介させてください。







あらら、、 デレデレの甘ったれさん。。。

カイくん2

お母さんの膝枕で、とけちゃいそうなお目目。



カイは最近、ますます甘えたがりな様子が見られ
私がいない時(カイと同じ部屋に娘たちがいる時でさえ)
キューキュー鳴いているそうです。
15~20分ぐらいすると諦めるのか、大人しくなるようですが。。。





カイくん3


カイくん4

             凛々しいよ、カイくん!



まだまだ教えることが多々ありますが、
庭でのトイレの場所は覚えてきたようで、門扉ではしないように
なってきました。(100%ではありませんが。。。)
トイレのしつけ用のスプレー効果があったようです(^^)



門扉にチ〜っとしてしまうと連絡を頂いた時には、
困った、、とがっくりきました。 散歩中のワンコもそこで
用を足したくなってしまいますから、、汗。。。
スプレー効果ありがたいです!



いつも、ハンサム♡

カイくん5





またよく甘噛みやタオルなどを噛み噛みしているので、
子どもがおもちゃを買ってきたのですが、、、
茶色のロープは3週間ほどでボロボロに。

ここまでボロボロになるまで遊んでくれると
「買って来る甲斐がある」と家で話しています。



カイくん6_convert_20121103203653







最近、お気に入りの茶色の膝かけがあって、よくくわえて
移動しているのですが、それをかけてやると丸まって寝るので、
子どもが悪戯で頭までかけたのですが、、、
取ることもせず、ぐっすり寝ていました(笑)


カイくん1








そして、つい最近送って下さったお便りは
「今日のカイ&ロッキー」とあったのですが....



えっ... ロッキーちゃんはどこ? って探してしまいました。(><)



ロッキーちゃんちっちゃ!

カイ、1(11-4)_convert_20121106134844

               カイくんデカッ!






今日の昼間、カイとロッキーが一緒に庭に出ていたのですが、
二匹で走りまわりながら(ロッキーは歩いて)ガウガウと吠えあっていました。
先日、ロッキーの爪切りの為に病院に連れて行ったのですが、
病院の先生曰く「歳の割には身体が動いている」と。
寝たきりになった状態を知っているだけに、凄く驚いていました。
ロッキーがこんなにも動けるようになったのはカイのお蔭でしょうね。
カイが我が家に来てくれたことに感謝をしてるけど、、、
人の手や服をカミカミしないでほしいですね (T_T)



カイくん、カミカミはまずいよ〜  はやくやめて下さいねっ(><)







カミカミの他にも、困った事があるようで...

今はケージの頃に比べ、小屋に入ると比較的すぐに寝ているようで静かになります。
が、翌日は、5時になると大鳴きして散歩を強請るのです。
最近の朝5時は薄暗いので、もう一時間ぐらい寝ててくれと願うこの頃です。


*ケージは廊下にあり、小屋はリビング内でカイくんは外飼育ではなく室内飼育です*



カイ、2(11-4)_convert_20121106134907


さらに、  朝5時起床、大鳴きの他にも、困った事があるようで...

引っ張り防止の為にハーフチョークの首輪をカイに購入したのですが、、、
むしろ「引っ張られたら引っ張り返すんだ!」とでも言うようにぐいぐいと
引っ張ってしまい、散歩中に噎せ返ることがしばしば。。。
1~2週間様子を見て、あまりにも噎せることが多いので、現在、普通の首輪に
戻したのですが、驚くことにハーフチョークの首輪の時より引っ張らないのです。
これは首輪効果があったのかどうか、、、微妙です。。。
真子ちゃんには効果があると良いですね。


と、いうことのようです。  まいりました、、、。



カイ、3(11-4)_convert_20121106134932


ロッキーちゃんはカイくんよりずっと年上、御歳15歳!

素晴らしいですね、、。 
大切に大切に見守られて育ててこられたのでしょう。

急に若くて賑やか(うるさい?)なワンコが家族になっても、
お庭で遊んでくれて、朝5時からの大騒ぎも我慢をしてくれて、
本当にロッキーちゃんに感謝しています。

勿論ご家族みなさんに感謝しております。
何て言っても、センターから来たときから赤ちゃんまるだしなカイくんでしたから。





ロッキーちゃんにますますカイくんの若いエネルギーが伝わりますように、
そして、 カイくんがロッキーちゃんから「大人ワンコとは」を学んでくれますように。





K様、

お写真とお便りをありがとうございました。

苦笑したり、吹き出してしまったり、
お便りは預かり一家の楽しみであり、励みです。

いつもお待ちしております。

朝晩とても冷え込むようになりましたので、
どうぞお風邪などめされませんように。






***********


カイくんはぐぅた家5番目の預かりっ子、
H24年9月1日に、預かり宅から巣立ってゆきました。

今、ここには6番目の預かりっこ「真子(まこ)」が、
本当の家族とのご縁が繋がるのを願い待っています。

カイくん、そしてここを巣立っていった預かりっ子達のように
真子にも本当のご家族と第二の犬生を歩んで欲しいと心から願い祈っています。

真子についての詳細はいぬ親様募集ページNo.2059からご覧下さい。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ