真子(まこ)ちゃんのトイレは♪

みてたらダメなんです。








そーっと、だーれも知らないよ〜 真子ちゃんこと気にしてないよ〜 って空気でないと^^










レディのトイレ姿でちょっとナンですが。。。  (まこちゃん、ゴメンね)


 お食事前後の方、 すみません。 <(__)>









うん、ここならだいじょーぶ  だれもいない...

室内で1
          (結構遠くから静かーに、撮影)







立ち上がって、うろうろ.. そわそわ... っとしはじめて、
ちらりちらり と周りを伺い、





だれも見てないって確かめたら






上手にトイレシートの中で、

室内で2





チッコ&うんPを済ませます。

室内で3





真子ちゃんは、散歩中(道路で歩いている時)は
まわりが気になって排泄が出来ません。

でも、室内ではトイレシートでとても上手にトイレOK♪

屋外で安心して出来る場所は、お庭^^
遊んでいる時にしたくなれば、

アタシちょっといってくるね...  
と木の陰や隅っこの方でササッと済ませます。

ワンコや人が近くにいなければ公園でも大丈夫。




真子ちゃんのトイレ事情は、


8〜9割が室内、 1〜2割が屋外 です^^







真子は、 見たらダメよ〜 なはずなのに
何故か皆が通る所を「アタシのトイレ」と決めたらしく

室内で4

毎回、ここ↑↑にチ〜っと。
他にも2カ所トイレシートを置いていますが、

ココがおちつくの〜 と、ここに。。。






成犬で1日に4回位で全く気にならないし、
ぐぅたも上手によけて鼻をつけたり、踏んだりしないから、

室内で5_convert_20120911165506

うん、預かり生活中はこれでいきましょう^^



真子ちゃんには内緒なんですけど、
預かり母は、ちょーっとづつトイレをずらしちゃおうかな...


なーんて、考えてもいます。 

うまくいくかな^^   うふふ。。。







**********

今、真子ちゃんの募集掲載のための紹介文を考えてます。
とびきり可愛い写真ももっと撮って、、、と頑張っています。 (*^^*)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホントにいろんな子がいますねー。

真子ちゃん、見られるのが嫌とは正しい姿!
ウチのむー子のトイレも、小さいときにちょっとずつずらして
トイレにしたい場所に誘導しました。

最初は10センチずつ、なんて頑張っていたけど
すぐ面倒になってかなり大幅に移動しましたが
チマチマ動かしていた最初のステップは大事だったかもしれません。

真子ちゃんのトイレ、落ち着くところに確保できるといいですね!

はなこさんへ

見られるのが嫌なのに、こんな所がいいの?みたいな。笑〜

そこかしこにしないで、場所を決めるなんて賢いな、って
感心しちゃいます。 

預かりっ子のトイレ事情様々ですが、
うちによってくれる仔達では、こんなに室内を好むのは
真子が初めて。 どこに落ち着くかある意味楽しみです!

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ