アンジュ通信♪ 半年経過しました^^

昨年のクリスマスイブ、


ぐぅた家2番目の預かりっ子アンちゃん(アンジュ)は、
風子ちゃん(ちばわん卒ワン)という可愛らしい先住わんちゃんのいる
湘南の街にお住まいのご家族に2番目の犬娘として迎えて頂きました。






あれから、半年。
もう半年? まだ半年?






穏やかな日々と幸せと安心に包まれた
アンちゃんの様子をいぬ親様が送って下さいました。  



いぬ親様のメールより少しご紹介させて下さい。


アンジュ、1番
    おにいちゃま(中央)に抱っこしてもらているのがアンジュちゃん、
         パパさんに抱っこされているのが風子ちゃん。





アンちゃんその2(6:24)

ひんやりグッズのアルミボードに乗りちょっと自慢気なアンちゃん。





アンちゃんその3(6:24)

ふたりで庭の木陰で涼をとっている。



すでによくご存じと思いますが、アンちゃん我が家になじんでおりますっ。
最近では、自分からよくそばに来るようになりました。
以前はおやつを持っていないと積極的には寄って来なかったアンジュが、
突然自らポテポテとそばにやって来て「ねぇ、おかぁさん」と話しかけるように
顔を見つめるんです。可愛いでしょー♪
撫でたり、そっと抱きしめたりすると嬉しそうです。
いや、絶対に喜んでいますね、あの顔は!(笑)
しばらくそばで寝ていくこともありますが、またポテポテと戻っていったりと、
スローな動きの中に絶妙のユニークさがあって飽きません。




風子ともつかず離れずで、とても落ち着いた良い関係です。
一緒にいることが違和感なく自然になっているのだろう、という思いは
日々強くなっています。





我が家に迎えたのがアンジュで本当に良かったと、アンジュでなければ
こんな風にはいかなかっただろうと、いま心底思っています。
アンちゃんにもそう思ってもらいたい!
安心して、楽しく、美味しい生活を信じてもらえるよう、けして焦らずに
彼女に寄り添う努力をこれからもしていきます。








M様、

アンジュ通信を送ってくださってありがとうございます。
いつもママさんのブログワンコ生活の記事更新を楽しみにしております。
ふうちゃんとアンちゃんの楽しい庭遊びや、ママさんに甘える順番待ち、
思わず微笑んでしまいます。(といいますか、爆笑のことが多いです)

アンちゃんのお届けの後からの記事を日を追ってもう一度読ませていただいて、
半年のアンちゃんの幸せを振り返り、噛み締めました。
アンちゃんのペースを大事にして、見守って下さって本当にありがとうございます。

中身はどこにある?というくらい骨と皮しかなかったアンちゃんが、
ふっくらとして、ペンギンのような(アンちゃんごめんなさい!)後ろ姿になっていて、
それを何度も何度もみてしまいます。
見る度に、幸福感で満たされてお腹がいっぱいになります。

これからも、アンちゃんをよろしくお願いいたします。  <(__)>







** ** **


アンちゃんのいぬ親M様が、手作りビスケットを下さいました。




ありがとうございます (*^^*)





レシピのメモがついていましたので、

ちっこ5_convert_20120622064216




頑張って、作ってみました。

ちっこ6_convert_20120622064247





いただいたのは☆の形など、可愛く型抜きされたチャーミングなビスケットでしたが、

ちっこ7_convert_20120629211857

手でまるめて潰してやいたので、形はいまひとつ... 魅力的ではなくって..(汗)


でも、味は大丈夫だったようで固いビスケットをふがふがといって、
うれしそうに食べてくれました。

次は型抜きで形よいビスケットを目指します!




********

現在我が家にいる預かりっ子、たいすけも幸せなアンちゃんの後につづけるように、
いぬ親さん探しをしていきます。
応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。一日がとても長く感じた時期もありましたが、気づけばもう?まだ?と懐かしく思える現在があることで、また新しい毎日を大切にできます。たくさんのありがとうを重ねていく日々です。
そして卒犬の様子をお伝えすることで、保護犬に目を向けてくださった方達の参考のひとつになれば、と思っています。
それにしてもレシピメモ、もっときれいに書けば良かった!
あまりの汚さに汗汗です(笑)

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

こんにちは。
預かり生活時にはなかった行動がお届け後間もなく始まって、
「予期せぬことがおきるかも」
という考えに至らなかったことを申し訳なく思った日々でした。
「一日がとても長く感じた時期」はその時だったでしょうか。

アンジュ通信は預かり家族だけでなく、預かり時代アンちゃんを応援して下さった方も、楽しみにいていてくださっていると思いますし、
保護犬を迎えたご家族がどんな感じでワンコライフを
過ごしているのか、成犬から飼ってなついてくれるのか等、これから保護犬を家族にと考えて下さる方にも参考にしていただけると思います。

一言では尽くせませんが(気持ちを上手に文字にできませんが)本当に感謝しております。

レシピ勝手に載せてすみませんでした!(ペコ)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ