新人くんの名前と検診♪

新人くんが到着した夜、 小雨の中を2匹と2人で歩きながら
(約1匹は飛び跳ねながら!)

考えた名前。






それは、   「たいすけ」





何故、 「たいすけ」 か?

             フィーリング♪ です^^







たいすけ どこから見ても元気だけど、



けんしん1

検診に行って来ました。





ああ... 先生ごめんなさい <(__)> 

けんしん2

たいすけもしちゃった(ToT)
この玄関マットの上でチ〜ってしない預かりっ子がイナイのです(><)
はい.. 全員そろってトイレシーツと思ってしまって。。。









受付をしていたら..








ボクよばれたぁ?

けんしん3

                   まーだっ、 受付してから。。





ねぇ ボクよばれたぁ?

けんしん4_convert_20120517113555

                 そこは入っちゃだめなのっ! 汗。 汗汗。。









散々あっちこっちに鼻先をつっこんでクンクンして

けんしん5_convert_20120517113645

              飽きたのか、「だっこ」 ですと。。。





さっきまで、 うろうろしてちっとも落ち着かなかったのに、

けんしん6_convert_20120517113745

                    遊びにきたんじゃないって気づいた?




                   


たいすけくん 中へどうぞ〜。










神妙。。。   じ〜〜〜 

けんしん7_convert_20120517114439

                           石像たいすけ。。







ん.. ちょっとやせてますね、 15kg位あっても全然大丈夫ですよ。

けんしん8

年は..まだ若いですね、1-2歳っていうとこでしょうか。
軟便だから、お腹の様子みながら食餌量増やしていけばいいですよ。
数日間整腸剤使って便の状態がよくなったら来週去勢手術、混合ワクチン、フィラリア検査を
まとめてして、眠ってる間に歯石もとりましょうか。


狂犬病予防ワクチンもお願いしたいんですが...。

混合ワクチンと一緒だと体に負担が大きいから、
手術後の抜糸の時に狂犬病のお注射しましょう。





整腸剤の飲ませ方も説明していただいて^^

けんしん9_convert_20120517114555

検便マイナスだったから、もうぐぅたと一緒でいいね^^



診察の最後に、

先生が「とっても穏やかでいいこですね。」と褒めてくださいました。



たいくん、 さっきの元気と目力どこいっちゃった?

けんしん10_convert_20120517114901

・・・・・・・




ボクつかれた・・・

けんしん11


たいくん、 おばちゃんは診察前の待合室でのたいくんのこと
先生に黙ってたよ^^




********

人慣れ抜群、ちょっと小心者のたいすけ、いぬ親様募集の準備をしております。

いまからご質問は受付ておりますので、お気軽にコメント欄(非公開)から
お問い合わせください。(^^)


応援よろしくお願い致します。 (*^^*)










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

来ましたね~元気印のたいすけ君!診察後の魂抜きとられた表情、うけますね~!すぐにでも決まっちゃうオーラ出してますよね!応援してます!

りりまむ様へ

いつも応援ありがとうございます!

無邪気だなぁ〜って、たいくんをみてると思います。
ぐぅたのやることまねしたいし、ちょっかい出したいし、
ホントに成犬かなって思ってしまいます。

たいすけ頑張ります!

来ましたね~!
またまた元気で素直なボクちん。抱っこ姿が可愛くて悶絶ですっ。ママさんがご自分で写されたのですよね?
ナイスでございます(^ ^)
たいすけ君の今後が楽しみです!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

成犬とは名ばかりのボクちん到着です。

お勉強がみっちり必要なたいすけですが、
お勉強が好きでない仮母はどうしたものかなぁ〜
と思案しております。

ぼちぼちと頑張ります!


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ