アンジュ通信♪ 

アンジュ通信♪ が初夏の風に乗って横浜へ。。。







すってきな♪ 大人女子、 アンちゃん。
  (ぐぅた家2頭目の元預かりっ子)








アンちゃんは 預かり生活の間、「すわれ」といってもぜ〜〜〜ったいに
すわれのポーズ(?)をしませんでした。


「ワタクシアンジュ、 そうやすやすとはすわれませんの」 みたいな。。。


ちがう、ちがいます。  
預かり母(ワタシです)が、教えてあげることが
できませんでした。 

アンちゃんごめんなさい。 <(__)>  汗。 汗。。。











ところが、


あんこちゃん1

ご覧ください、このポーズ!

「すわれ」 どころではありません。
「ふせ」 です。



ふせ〜♪





ママさんのワンコトレーニングスキルと根気に
ただただ頭がさがります。     m(__)m   m(__)m


最初はオヤツをガン見していたそうですが、
最近はじっと目をみてくれるのだそうです。


アンちゃんの手の上には何かインゲンのようなものが...
まさか、ですよね..?
オヤツですよね。。。   (インゲンの天ぷらにみえるのは私だけでしょうか..)



やわらかな表情も 艶やかな被毛も ふっくらとした背中のラインも
アンちゃんがどれだけ幸せなのかを物語っていて。。。



うるうる... ぐしゅぐしゅ...



アンちゃん 幸せなんだね。前よりももっともっと美人さんになったね。
おばちゃん嬉しくて うれしくて。。。









で.... それで....

ここまでは うるうる〜 と ぐしゅぐしゅ〜 だったのですが、








へぇっ?  
すってきな大人女子♪にやっちゃいます、 これを?それを??

な、2枚が。









こちらです。

あんこちゃん2





あんこちゃん3



いないいない... ばぁ〜〜  ??!!



アンちゃんの困り顔、 うけます〜    笑〜〜


ママさん仰るところ、可愛くてビックリしますよ〜〜 な2枚。






実は、ママさん名付けて、「仰向けアンジュ」 もスゴイことなのです。
アンちゃんは自分で寝ているときにリラックスして
仰向けになることはあっても、
誰かの上でこの体勢でいることはありませんでした。

アンちゃん、 きっと怖くて出来なかったんだね。。。

いぬ親M様は、少しずつ時間をかけてやってみて下さったのだそうです。 
沢山愛して守って下さっているからアンちゃんが安心しているのですね。。。







M様、
お写真とメールを送ってくださりありがとうございました。
日常の様子が浮かんできます。
ブログでもいつもふぅこちゃん、アンちゃんの楽しく暮らしている姿や
ママさんのお忙しい日常をのぞかせていただいてます。
更新を楽しみにしていますし、アンジュ通信♪もまたお待ちしております!









** ** ** **

いぬ親様から頂く卒業ワンコのお便りは私の力の源です。
幸せで、生きててくれてる、呼吸をしてる、ってことがどれほど嬉しいか、
言葉では表せません。


「世話した後に別れるって..できるの?」「寂しくないの?」って聞かれた事があります。

寂しいです。 寂しくない、なんて強がったりはしません。

でも、ワンコが幸せになってくれることの方が、
私にとっては大事だし、嬉しさのほうが何倍も上回っています。

だから こうしてお便りを頂けることが何よりの楽しみです。
(どうぞ負担にはお思いにならないで下さい。<(__)>)




私にはムズカシイことはわかりません。

でも 預かりを始めてわかったことがあります。

それは センターから引き取ってきたワンコにしてあげられることより、
そのワンコに教えてもらえること、わけてもらえること、してもらえること、

の方が、もっともっと多いってことです。


ワンコってスゴイ!  動物ってスゴイ!




*********

4頭目の預かりっ子「ふうた(仮名:モックン)」がトライアル中のぐぅた家、
次の預かりっ子のがきてくれるのを待っています。
到着したらアップしていきますので応援よろしくお願いいたします。(*^^*)










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ