FC2ブログ

まるちゃんのトライアル♪(4週目)






まるちゃんのトライアルが4週目に入りました。

ママさんが送って下さるラインの画像から
更に馴染んで落ち着いた様子が伝わってとても嬉しいです(*^_^*)






まるちゃんの様子、どんどん記事に使って下さいって
言って下さってるのでドドンとそのまま(ほぼ)ご紹介させて頂きます♪











トライアル3週目に入ったまるちゃんですが、もうすっかり慣れたようで、
くんくんと鼻を鳴らしながら、甘えてくれるようになりました。

苦手だった主人にもだんだんと慣れて来て、
少し離れたところからシッポを振るようになり、

少し緊張はするようですが、そばを通っても逃げなくなりました。
どうやら、低い声が苦手なのかな?と思ってます。







まるちゃん1(2019:9:18)








換毛期なのか、毎日のブラッシングで下毛がびっくりする程沢山取れますが、
ツヤツヤのフカフカになって来ました。

なんだか、毛の色も少し白が増えたような。。



ご飯もモリモリ、お水もとてもたくさん飲みます。
私達のご飯の時も、しっかりお座りして、スタンバイします(笑)

言うことも良く理解してるし、オシッコの後は教えに来てくれます。
とってもとっても頭の良い良い子なのです。









丸太yん2(2019:9:18)







耳は、薬がよく効いているようで掻かなくなりましたが、
まだ「耳だれ」(たれては来ませんが汚れる)が治りません。

また病院に行きますが、もしかしたらもう少し時間もかかるかも知れません。
早く病院に連れて行って良かったです。

とても良い病院だと思うので安心して頂いて大丈夫だと思います。



昨日朝、初めて雨の中ショートコースでお散歩行きました。
ウ○チをするのは朝1回外と、リズムが出来てきたようです。

雨でも全然大丈夫そうです。








まるちゃん3(2019:9:18)
        まるちゃん、もうガリちゃんじゃないね^o^






いろんな物へのガジガジがおさまって来ました!

骨型のオモチャ(ガム)やヒヅメはたまにガジガジしますが、
他の物にはほとんどしなくなりました。

来週から数時間のお留守番が始まるので、
慣れるまではまたガジガジも復活するかもしれませんが、
多分上手に慣れてくれると思います。

いろいろ慣れて来たまるちゃんですが、
私達も油断せず楽しくまるちゃんと暮らして行きたいと思っています。









いぬ親さん家族みなさんが、まるちゃんがちょっとウ〜って言ったとか
ガジガジしたとか テーブル下から出てこないとか
そんな一つ一つを 

そういうこともある、
環境の激変をおもえば無理もない、

そういう風におおらかに受け止めて下さるから
まるちゃんは試してみたいことを心ゆくまで試してたのかな..
今回のトライアル便りを頂いて思いました。


まるちゃんのちばわん卒業はもうすぐそこ、です(^_^)












************************

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まるちゃん、順調そうで嬉しい💕
引き続き「まるちゃん」って呼べるのも、なんだか嬉しいなぁ😊

まるちゃんと一緒に車に揺られてセンターを出たエマ子は、まるちゃんに比べると亀の歩み😅

だけど、いろいろ体験して学習して、ちょっとずつコッチの世界に馴染んでますよ^^


まるちゃんに続け‼️

はなこさんへ

まるちゃんはもうすっかり家庭犬になりました‼️もうトライアルは終わりでも良いくらい🐶🎶
いぬ親さんかぞくがね、まるちゃんはこうあってほしいっていうんじゃなくて、これがまるちゃん、っていう見方受け入れかたをして下さっていて本当に嬉しいの。

エマちゃんのペースがあるものね。
あ、でもね亀ペースが突然加速することもあるからはなこさんいつでも心の準備してね😁🐶
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
犬が大好きです(*^_^*)

保護犬(里親さん募集中)の預かり生活の日々を中心に、うちのコポアロ(オス、2歳)のことや日常のことなどを綴っています。

画像は先代犬のぐぅたです。保護犬の預かりボランティアを始めた2011年からホスト犬として我が家でお預かりした保護犬たちの優しいお兄ちゃん犬でいくれました。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ