お散歩事情

お散歩、 だ〜〜い好き!







あ る けっ♪  す す めっ♪  

マーキング1_convert_20120331110539

大通り、路地、
どんな道だって どんどん歩く。

右にズンズン 左にグイグイ たまに戻って また戻る(><)








えへっ♪ ♪〜〜 ♪〜〜

マーキング2_convert_20120331110633

見るもの 聞くもの 何でも気になって仕方ないモックン^^
あっちゃこっちゃ忙しいったらありゃしない。

最初はリードの長さがわからなくて
グィッ! って突っ張っちゃって ビックリしてたっけ。

でも最近は 一緒だね♪ ってお顔でみてくれる。

脚即歩行なんてカッコイイ姿には程遠いけど、
何度も何度も振り返って

ねっ♪  って言ってくれる。









可愛いモックン、 お散歩中ひとつだけ気になることが。。。









はい、こちら。

マーキング3_convert_20120331112239
                  チィ〜〜〜ッ (><)






そんでもって こっちも (><)

マーキング4
                     チィ〜〜ッ 




未去勢のオスにありがちな(といいますか、絶対ありの...)
マーキング。

少々回数が多目。
.....いえ、 正直なところかなり多め。

本能なので、 
一回のお散歩で きまった場所(公園の一角等)で、数回はよしとしましょう。
おばちゃんも甘味食べたいって本能止められないから、 はい。

でもね、我慢もしようよ。
おばちゃんも我慢するから。 

一緒に回数減らそうよ。
ジェントルマンのお散歩だね、って言ってもらえるように。
そして、 レディのティータイム って言ってもらえるように。








あっ、 良いこともいわなきゃね^^

マーキング5_convert_20120331112414

ウ◯チのマナーは花丸です。 
芝や土を見つけて ちょっとクルクル ってしたら、
ウ〜ンッ って。。。  形 色 量 ニオイ 全てこれまた花丸!






マーキングについての具体的な練習方法ですが、

マーキング6_convert_20120331113335

散歩の前半で大体排泄が終わったな..と感じたら、
後半は前半より更に止まらず歩きます。

ゴー、 ストップ、 ゴー、 ストップ、 は なし。
ゴー ゴー、 ゴー! ひたすら ゴー!!

ほんの時々排泄のための ストップ。






モックン、 カッコイイよ^^

マーキング7_convert_20120331113420

                ピタッと地面についたあんよ、 かわいいよ♡







ボク、 ガンバッテルよ

マーキング8_convert_20120331113501

        エライよ、モックン。 おばちゃんよりずっとがんばってるね^^







ボク エライよ。       オイラもエライし。

マーキング10_convert_20120331113643

がんばってるから いっぱい い〜〜っぱい 褒めてもらおうね^^






帰り道。。。


ぐぅたとちょっと離れてしまったら...





ぐぅた〜 こっち〜 うえ〜〜

マーキング11

                     んっ、 いまいくぜ




じ〜〜〜っ

マーキング12_convert_20120331114658

        モックン、 お顔はさまっちゃうよ。





おそかったよ〜〜

マーキング13_convert_20120331114743

                チビ、 そんなに なめんなよ〜〜





モックン、 ジェントルマンになるようにお散歩練習中です!




********

頑張るモックンはいぬ親様募集中です^^
モックンのことが気になるな、という方はちばわんのアンケートよりお問い合わせ下さい(*^^*)


コメント欄からでも、ご質問受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい^^
(非公開にチェックを入れてください)


モックンは4月のちばわん定期いぬ親会より、いぬ親会デビュー予定です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もっくん、頑張っているんですねー!

ウチのばんも、最初はマーキング大魔王でした^^;。
散歩の間中、止むことなくマーキングで。

ぐぅたママさんと同じように練習もしたけれど、
去勢の効果も抜群で、
今では最初の1回でほぼ全量出してくれます。
マーキング行動も、1度の散歩で3回くらい。

多分、訓練の成果ではなく、ホルモンの関係のようで~。

コドモっぽい表情がすごく可愛いですね。
無邪気で素直な笑顔で、すぐに決まってしまいそうな予感がします。

はなこ様へ

そんなに抜群の効果なんですかぁ〜?
やる気ますます出ちゃいます!
先週去勢手術を終えたのでこれから期待です。

本当に素直な子で現時点でも随分と減りました。
「いけない」っていうサインを敏感に感じてくれて
嬉しくなっちゃうんです(すいません自慢しちゃって)

それより、
「大魔王」ってネーミングセンスありすぎです!(笑)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ