FC2ブログ

結愛ちゃん便り♪(夏休み)





卒業犬の結愛ちゃんのママさんから、結愛ちゃん便り♪が届きました。

結愛ちゃん、涼しい♪ところへお出かけしたのだそうです(*^_^*)









お写真とお便りをご紹介させていただきます(^_^)

(お便りの内容、固有名詞等少し変えてます)










先日、東北の実家に結愛と一緒に行ってきました。



めいちゃん1(2018_8_24)_convert_20180825080354






とっても涼しくて、生き返る気分 すっかりリフレッシュできました。





結愛ちゃんは、以前から車酔いがあって
一緒にお出かけしたいけど、本犬が辛いのがかわいそうで..
と、ママさん話されてました。

今回は...?  今回は...!









めいちゃん4(2018_8_24)_convert_20180825080455
 ママ、ウマウマある? もってきた?







車酔いがひどいお嬢様、
酔い止めの薬をいつものように用意してでかけたのですが、


旅の途中はあまり薬をのませる事もできず、
気分が悪くなる事を覚悟してましたが‥

なんか何事もおきずご機嫌なまま目的地へ。





何事も起きず! ご機嫌なまま!



よかったね〜結愛ちゃん!! & ママさん!!

(ゲロッピのキャッチはちょっとしたコツ要るし..^^;)







めいちゃん2(2018_8_24)_convert_20180825080409
       はしろ〜♪ もっとね〜♪ 





翌日はこの景色の海岸へ、またまたご機嫌なまま

車酔い克服できた?


ずっと家族と一緒にいられるって
気付いて、安心して出かけられるようになったのかな?

なんて思いながら嬉しい気持ちで一杯です。







帰りもお薬なしで長距離ドライブ酔わないで乗車だったそうです^^

結愛ちゃん、すごい!よかったね!






めいちゃん3(2018_8_24)_convert_20180825080428







ここ(画像の海岸)へは ご親戚のお子さんを遊ばせに♪ っていうのが
メインの目的だったそうですが


一番楽しんだのは、私と結愛でした〜


なのですって^^ ぷぷぷ...




楽しかった夏休み、伝わってきます。。。








結愛ママさん、

お便り&お写真嬉しく拝見しました^^

涼しい夏休みを過ごせて本当によかったですね^^
この夏、日本列島は暑くて沸騰してしまいそうだから
涼しいのはすごく貴重! 

結愛ちゃんのお顔が超リラックス♪
そして、楽&嬉な感じ^^ 

走る姿が活き活きして
休憩するお顔の柔らかいこと。

今回だけでなくて、これからずっと車酔いないとよいですね。
結愛ちゃんの体力の消耗度も違うでしょうし..

ところで、太郎さん暑さには強いですか?
うちの近所の看板亀さん(名無しなのだそう..)は、
暑いのに水から陸(大きな石)に上がって手足と首を目一杯
伸ばしてるのです。 

太郎さん、結愛ちゃんと涼をとってるのかしら、
それとも看板亀さんのように暑さをものともしないのかしら、
ちょっと気になったりします^^


残暑厳しい、8月後半そして9月もだとか..
熱中症に気をつけて、お散歩がんばりすぎず過ごして下さいね^_^








*********************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早速ポアロ君ブログに載せていただいてありがとうございます。

帰宅後も通院のために車で出かけているのですが、今のところ車酔いなしで、本当に何が起きたの?状態です。毎回『劇薬』と書いた酔い止めを飲ませるたびに大丈夫かなと不安になり、げろっぴのキャッチはプロ級に・・・涙  これからさらに一緒に居られる時間が増えるかな?

亀の太郎さん、いつも気にかけていただいてありがとうございます。
ミドリガメは外国産なので(笑) 逆に寒くなるとエサを食べなくなります。水温25度以上に保たないと、冬眠状態であまり動かなくなるんですよ。いつも外にだせ~と目一杯アピールするので暑い外で気持ちよさそうに日光浴してます。

結愛ママさんへ

車酔い、卒業したのでは?!きっと仮卒業出なくて、本卒業!!
プロ級とは..ははは...
通院とは、アレルギーのことですよね?
悪化しませんように。。

太郎さんも猛暑の中、外派ですか!
なるほど、、25度以上ですか、、ふむふむ。。
では温暖化は人には辛いけどミドリガメ族には吉報なのかな(笑)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子と2017/11に迎えた先住犬ポアロの日常を綴っています。
(画像は先代犬のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ