わすれない

明日は、 ラブちゃん(仮名:マフィン)の新しい第二の犬生がはじまる日。
「預かりっ子」を卒業するために、 トライアル開始です。


きっと長い道のりだったでしょう。
捕獲時首輪がなかったので、生まれた時から野良だったかもしれません。
食べ物にありつけない日々もあったでしょう、雨水で乾きをいやしていたでしょうか。

放浪生活のことは想像するしかないけれど、
せめてセンターでのラブちゃんをもう一度思い出してみたいと思います。




我が家の3頭目の預かりっ子は
平成23年12月16日に千葉県佐原市で捕獲されました。


ワクチン接種日は12月19日なので、
最終日部屋を経験することなく検疫が開始されたということです。

検疫8
               (H23.12.21センターレポートより)

黄色いロープを付けてケージから出してもらっているので
人馴れしそうかみてもらっているところでしょう。

自分のおかれた状況に戸惑い不安だったことでしょうね。。。

検疫2
               (H23.12.21センターレポートより)

でも、人にいつもよりそっていたい性格だから
ほんの少しの間でもケージから出て、人と一緒にいられて
ほっと出来たかもしれません。

それほど 人がすきなのです。

検疫3

どうしてこんなところにいるんだろ...って思ってた?

検疫4
                (H23.12.23センターレポートより)

その清らかな瞳は何を見て何を思っていたの。。。

検疫5
                (H23.12.24センターレポートより)


この時点で3頭目の預かりっ子が来てくれる、ということはわかっていましたが、
検疫中のどの子がきてくれるかはわかりませんでした。


お腹をこわしてたんだ、痛かったね 辛かったね。
よく頑張っていたね。

12月26日
                 (H23.12.26センターレポートより)




センターの様子を知らせて下さるボランティアさんに感謝、心から感謝、 です。

世の中の光が当たっている部分にカメラを向けるのは心も踊り楽しいことです。
でも、陰の部分にカメラを向ける、向けることでそこに光が差し込むように
と願いシャッターをきる、  簡単なことではないと思います。




検疫6
                 (H23.12.26センターレポートより)

検疫期間を乗り越えた時、 体はガリガリのお痩せさんになっていたものの、
下痢は止まっていて、 運搬ボランティアさんが連れてきて下さったとき
「いいウ◯チしてたそうですよ」 と教えて下さいました。

子育て時代も、いぬ育てをしている今も
いいウ◯チ♪ を毎朝毎晩みるために一生懸命なわたしです。




そして、2週間が過ぎ...

検疫7
                  (H24.1.5センターレポートより)


大きな毛玉を耳の後ろに重そうにくっつけて、
元気、 ではなかったものの極端な衰弱もしていない
まずまずの状態で預かり宅にきてくれました。





こうしてひとつの小さな尊い命が繋がりました。




沢山の方が命を繋ぐ為に関わってくださり、応援して下さいました。
それらのどれかひとつでも欠けてしまったら、
実現できないことです。

本当にありがとうございます。
明日、預かり犬マフィン(成犬メス、No1781)をいぬ親様のもとへお届けします。

家庭犬ラブちゃん、として
本当の犬生がスタートします。



いぬ親N様、
いよいよ明日です^^楽しみに待っていてくださいね。
先日もお話ししましたが、脱走逸走についてN様がもう聞きたくない、
というまで再度お話させていただくつもりでいます。
ご容赦ください。
よろしくお願いします<(__)>



*********

明日、3月18日(日)はちばわん定期いぬ親会です♪
本当のご家族のお迎えを待っている沢山のワン達が皆様のご来場をお待ちしています。
ぜひ、個性豊かな可愛いワン達に会いにいらしてください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いよいよ明日なのですね。

読んでいて目頭が熱くなりました。
仮のおうちだったとはいえ、ぐぅたママさんのところに来られた
ラブ・マフィンちゃんは、きっと幸せだったろうと思います。

預かりっ子たちがただ、目の前を通り過ぎていくだけでも
確かに、橋渡しができたと思えることは
彼らに分けてもらった幸せですね。

私もまだまだ安定しないばんのうんちを
日々、鼻も動員して見つめています(笑)

いいうんちまで、もうあとほんのちょっと…というところです。

はなこ様へ

おはようございます、いよいよ、です。
幸せに向かってスタート、「仮」がとれることが嬉しくてたまりません。
はなこさんの仰る通りです、幸せもらっているのはこちらです。
ここに立ち寄ってくれたことに感謝です。

ばんくんのうんちすぐに極上になりますように!!



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ