FC2ブログ

こゆるプロフィール更新♪ & ポアロとにーちゃん





こゆるちゃん、プロフィールを更新しました♪







昨年11月のお預かり開始から約3ヶ月、

最初の頃よりふにゃふにゃ感のあるこゆちゃん(笑)
警戒心、ないようであったのかもしれません。。

そこらへんの詳細まではプロフィールには書き入れられませんが
今日アップしてる3画像をご覧頂ければ
表情から伝わるかなって思います。







                           ずっと抱っこだね〜
こゆる1(2018_2_13)_convert_20180213101033
             ここがいいの..








<性格・その他>

クリクリした瞳が印象的な可愛い女の子です。
好奇心旺盛で明るい性格です。目が合うと嬉しそうに尻尾を振って寄ってきます。
最近はとても甘ったれになり、抱っこすると脱力してうっとりとしています。

お留守番時も含め一日中室内フリーで過ごしていますが、いたずら等はありません。
犬用ベッドでお昼寝したり、先住の幼犬の相手をしたりと情緒が安定しています。

1日2回のお散歩をとても楽しみにしていて、
リードを見せるとピョンピョンと跳んで喜びます。

歩き始めは引っぱりがちですが、排泄を済ませると段々と落ち着き、
帰り道では人に合わせて歩く様になります。
歩行中名前を呼ぶとこちらを見上げ、人の声もよく届きます。

犬も人も大好きで、散歩中に遭遇すると喜んで尻尾をブンブン振って挨拶をしたがります。
相手の犬に匂いを嗅がれても吠えたり威嚇することはなくとても友好的です。







             もっとこっち向いて〜 こっちこっち〜
こゆる2(2018_2_13)_convert_20180213101048
            むいてるもん。。   









排泄は、室内のシートでもしますが基本的には散歩時に済ませています。
シートを使うのは2-3日に1回程度です。

食事は1日2回与えています。食欲旺盛でなんでも選り好みせず食べます。
ドライフードが中心ですが、手作り食も大好きです。

玄関チャイムに反応して吠えることがあります。
「ノー!」ときっぱり言うとやめ、吠え続けることはありません。
無駄吠えはありません。

車酔いはありませんので、一緒のお出かけも楽しめると思います。

フィラリアは陽性ですが心雑音や咳などの症状はありません。
予防薬の通年投与とボルバキア菌治療で陰転を目指しています。










              このまえもあったね♪
こゆる3(2018_2_13)_convert_20180213101105
       うん、あったあった〜     わちゃわちゃ〜


(ひとじゃれして落ち着いた時に撮ったのですが、可愛いワンコさんたち1頭はパピーで
   わちゃわちゃさん。こゆるちゃん大人の対応です♪)






今まで独りで頑張って命を繋いで来た『こゆる』を受け止めて下さり、
家族の団欒の中に迎えて下さる方を探しています。

預かりブログで日々の様子を綴っていますので、ぜひご覧下さい。

引き続き室内飼育で、ワクチン接種やフィラリアの治療と予防などの
適切な健康管理のお約束をしてくださり、

脱走・逸走については絶対に迷子にはさせないという
強く高い意識を持ち十分な対策を施してくださるご家庭で、

終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。







こゆるは、2月18日(日)ちばわん定例いぬ親会に参加致します。

犬とも人とも触れ合うのが嬉しいこゆるなので、
ご来場の際はぜひ撫でに来て頂ければ嬉しいです。(*^_^*)







里親募集ランキング







** ** **






先週末は上のにーちゃんが実家に連泊。
ポーくんに存在アピールしてたにーちゃん(笑)
 



    にーちゃん..          チビちっちゃいな〜チビ〜

こゆる4(2018_2_13)_convert_20180213101404
       ポーくんが立ち上げってにーちゃんの方へ近く直前。


急に抱き上げたり、ガシガシと撫でたりするからちょっと
にーちゃんがこわかったりもするポーくん。
でも抱っこされるとずっと抱っこのままで満更でもないみたい^^









********************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こゆるちゃん可愛いですねー
トイレも外も家もOKなんて、家族としてはとても楽ですね。アピールポイントの1つですね。
甘えん坊で抱っこも好き。
他犬との距離感もちょうど良くて、家庭犬として最高です!
自立してるけど犬らしい素直な可愛さにあふれてて家族の一員として良い関係を築ける素敵な子ですね。
幸せの運命の太い糸がグイグイって感じです!

桃ママさんへ

かっわいいですよ〜腕の中にすっぽりと収まる体格が新鮮。
結構駆け引きしたがるんだけど、頭ん中丸見えでそこがまた
可愛いの〜
しめ縄級のご縁が待ってるって期待して今週末もいぬ親会参加します!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子と2017/11に迎えた先住犬ポアロの日常を綴っています。
(画像は先代犬のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ