fc2ブログ

うみの公園へ。





先日、横浜市のうみの公園でロング散歩して来ました。






うみ1(2018_1_22)_convert_20180124111525
            (飲み物の自動販売機の側面^^)






お天気イマイチだったけど、
ワンと一緒だとそんなのちっとも気にならない^o^








公園駐車場に到着して降車したら、大興奮のこゆる&ポアロ。
ふたりとも なんだなんだ、このにおい! って、

クンクン&グイグイで大喜び♪
全身で情報収集 そして情報処理に大忙し。








このこゆちゃんは



海2(2018_1_22)_convert_20180124111544




真新しい情報の処理が一通り終わって落ち着き出した頃。。









潮の香り、小さな波、打ち寄せる音




海3(2018_1_22)_convert_20180124111601




歩くたびにまとわりつく砂  


何をおもっていたのかな..遠い目をしてたこゆちゃん。









水際まで行ったらどうかな、怖がるかなって思いきや




海4(2018_1_22)_convert_20180124111618


興味深気に 鼻先を水ギリギリまで寄せてクンクン..
顔をあげて遠くを見つめて そしてまたクンクン..





好奇心と落ち着きが見える行動、理解とか納得がこゆちゃんには大事なんだね。
活発だけどガチャガチャとしてなくて、大人女子なのね。









ポアロは、初めて見る海に驚いたようで 水際までは行かず
先にドッグランの方へと歩き始めました^^;







その後ろ姿がね、


海5(2018_1_22)_convert_20180124111640




なんだか、よくて.. 『あ・うん、のふたり』の一歩手前っていうかね。
ぐぅた(先代犬)もこうやってとーちゃんと歩いてたな.. パチリ♪











公園内の無料ドッグランにも行ってみました^^
平日の日中だったから貸切♪






海6(2018_1_22)_convert_20180124111707








最初の数分は おきまりのチェックチェック。
そして、突然のよーいドン!








海7(2018_1_22)_convert_20180124111725




          走る〜 走る〜 




               おばちゃーん♪
海8(2018_1_22)_convert_20180124111741
                 見てるよ〜おいで〜
 



            ビュンビュン走る! 





           あっちいってくるねー!
海9(2018_1_22)_convert_20180124111757





        気分だけはふたりと一緒に走ってました^^





    こゆちゃんまって〜         ポーくんついておいで〜
海10(2018_1_22)_convert_20180124111812
     






こゆちゃんは、フィラリア陽性なので過度の運動は心臓に負担がかかります。
もっと走りたいというこゆちゃんに、また来ようね、ってストップをかけないと
いけないくて..

気持ち良さそうに軽快に走り続けるこゆちゃんを見ていてもっと走らせてあげたい、
切におもいました。


こゆちゃんをお預かりしてお腹が弱いこともなくて体調も気持ちも安定しているし
早期のフィラリア陰転を目指して、ボルバキア菌除菌の治療開始を決めました。








公園の中をあっちへこっちへと寄り道して みんなで休んだり
とーちゃんの風景撮影タイムをとったりしながら車へと向かいました。




          ロング散歩、また行こうね♪




里親募集ランキング





*******************




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております!

海の公園にいらしてたんですね〜。
我が家はそこから車で10分くらいの場所なので、次回来られる時は是非ご連絡くださいね〜!

海の公園、なつかしい~子供たちが大きくなってからはすっかり出かけなくなって、ドックランがあるなんて知らなかったです。
ポーちゃんとお父さんの後ろ姿に、ちょっと胸がキュンと・・・新しい家族なんだな~と再認識です(*^^*)

ボルバキア菌の治療始めるんですね。できるだけ早期に効果が出ることを願っています♡♡♡こゆちゃんがんばれ~♡♡

ケビンママさんへ

そんなに近いのですね!

今もブログに来て下さってるんですね。本当にありがとうございます!
多頭飼育が始まって1年以上いえ、2年くらいですか?
シャイなケビンは今ではどうかな。。すごく穏やかで素敵男子だと
記憶しています。

結愛ママさんへ

うちも同じ〜子供達を連れて行った頃が懐かしくて。。
あの頃はドッグラン知らなかったです。素敵なドッグランでは
ないのだけど、広さは十分あって、昼間は誰もいないし、運動不足解消に
時々使わせてもらってるんです。

こゆるちゃんの治療、うまくいくようにって投薬の1ヶ月何なく無事に
すぎるようにってちょっとドキドキです。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
犬が大好きです(*^_^*)

愛犬との暮らしを中心に、時々預かる保護犬のことや日常のことなどを綴っています。

画像は先代犬のぐぅたです。保護犬の預かりボランティアを始めた2011年からホスト犬として我が家でお預かりした保護犬たちの優しいお兄ちゃん犬でいくれました。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ