FC2ブログ

おもちトライアル期間終了です♪




少し(少し?しばらく?) 更新の間が空いてしまいました(><)
預かりっ子がいないと、途端にこうです..(汗)










更新頻度のことは横に置いておいて..  今日の記事を(*^^*)






9月24日に預かり宅から巣立っていったおもちさん♪

1ヶ月のトライアル期間が終了しました。 祝!
でも...「ちばわん卒業」まで、もうちょっと(><)なのです。








おもち2017-10-23_convert_20171031134044







おもちさんに問題があるとか、 いぬ親さまが躊躇してるとか、
そんなことではありません! 絶対なーし。

狂犬病予防注射の接種時期と登録の「決まり」の関係です。




おもちさん、1年2ヶ月のセンター生活中に1回狂犬病のお注射を
していただいてたのです。

その関係で登録のためには11月に入ってから今年の狂犬病予防注射を
した方が良い、それだけです。

お注射が終われば、
証明書が発行→役所に届出→鑑札番号と済表番号が発行→ちばわん卒業!
と、なります。








登録はまだでも、おもちさんはお鼻の先っぽから尻尾の先っぽまで
もう○○家の四つ足のワン末っ子!




おもち2(2017-10-27)_convert_20171031134107




お誕生日を決めてお祝いして下さいました。 祝!おもちさんおめでとう〜







                   <いぬ親さまのメールより>


今日おもちさん1ヶ月のお祝いしました。
また初めてのシャンプーもしました。

全然嫌がらずに、洗わせてくれたので非常にらくでした。
ただシャンプーを洗い流すのを、ちょっと嫌がりましたがタオルで
拭くのも楽でした。






昨日は夕方の散歩あと寝てしまい、食事抜きでした。
朝は変わらずの量で満足してます。

きっと2日続けてのお客さんにおもちさんなりに気を使って
疲れたのと思います。

また明日からの雨予報には困ってしまいます。
台風の影響たいしたことなければいいのだけど…

そうそうおもちさん待ても出来るようになりました。
よだれたれたれだけどね🎵


本当に頭いいから何でもすぐ覚えます‼️








獣医さんの受診もOK、シャンプーもOK、抱っこもOK、
来客もOK、マテもマスター♪ 


物腰は柔らかく愛嬌たっぷり 一本筋の通った和犬レディとなって
ちばわん卒業の日はもうすぐそこです(*^_^*)










*********************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おもちちゃん、後は書類だけの問題なのですね。でも、大事な事ですよね。
誕生日ケーキはペロリンチョだったのかな?
おめでと❤

今日はワンワンワンの日。ぐぅた兄の、この1年はどんな感じだったのでしょうね?
最初はとまどったのかな?慣れるまでバタバタしてたのかな?途中からはぐぅた一家を見守り、色んな事を思ったのかな?
ずっと、大好きだよ~❤

ふくちゃんママさんへ

コメント返信遅くてごめんなさい!<(__)>

おもち姫ちゃま、お預かり時代とは比較にならない食欲みたいで、
ケーキはもう瞬殺のペロリンチョ!だったと思います〜〜〜〜笑

ぐぅたのこと、覚えていてくれたの〜〜涙。
旅立つ前の数日は、本当に辛かったと思うから、軽くなって楽になって、お花畑を駆け回ってると思います!
ずっと、好きでいてくれてありがとう!!ぐぅた喜んでる!!

ところで、ふくちゃんは(ここだけの話だけど)おばちゃんワンぽくなってきた?
貫禄ついてきたかな^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
犬が大好きです(*^_^*)

保護犬(里親さん募集中)の預かり生活の日々を中心に、うちのコポアロ(オス、2歳)のことや日常のことなどを綴っています。

画像は先代犬のぐぅたです。保護犬の預かりボランティアを始めた2011年からホスト犬として我が家でお預かりした保護犬たちの優しいお兄ちゃん犬でいくれました。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ