カイくん便り♪(ついに!)




卒業犬、カイくんのお姉さんがお便り&お写真を送って下さいました(*^^*)


甘ったれモードで、いもうとワンや預かりっ子のおにいワンていうのは
忘れて寛いでるひととき.. そんな表情のカイくんとお便りを
ご紹介させていただきます。









今日はちょっとご報告です。








カイくん1(2017-8-1)_convert_20170808070737








散歩中に他犬に会うとガウガウしていた、あのカイが…

興奮すると周りが見えずに連れている人やランにガブリッしていた、あのカイくんが…

「ボクの方が偉いんだジョー!」ってうちの人(母除く)にやっていた、あのカイちゃんが…

他犬とガウガウせずにすれ違えるようになってきましたー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。








カイくん2(2017-8-1)_convert_20170808070756







まだ、近距離や相手が柴犬の場合は無条件でガウガウするし、

相手が攻撃的だとガン見して応戦してしまう時もある等など

“普通”にすれ違うにはまだまだ条件が多いですが、




それでも、注意すると止めることが増えたし(ガン見はしてるけど(^^;)

車道を挟んだ反対側にいる犬にさえガウガウしていた頃に比べると、
だいぶ成長したなぁ~と思います。

…ただ、これが「歳で落ち着いてきた」と考えるとちょっぴり複雑ですが(;^_^A アセアセ・・・







カイくん3(2017:8:1)






2012年9月に卒業したカイくん(仮名たいすけ)だから
5年が経過。。


忘れられないお見合い、ガルガルガウガウがすごかったお見合い、
家族一筋で 他の犬には「ボクちんはすごいんだじょ〜〜〜」
っていうカイくんだったし 今も(時には)そうなんだと思います。


でも、それもひっくるめて「カイくん」として大切にして
成長を見守り続け  クリクリまっすぐな瞳を向けてくれる
カイくんに育てて下さいました。
 



今のカイくんだけを見れば、落ち着いた家庭犬という印象だと
思いますが 

預かりっ子時代の貧弱でおこちゃまだったカイくんと比べて頂けますと、
カイくんの幸せ度/成長度がわかっていただけると思います。

お届け直前のカイくん→ 「2012/8/31」の記事









カイくん4(2017:8:1)






カイくんのおねえさんはブログ、「かっちゃんと自由気ままな写真館」を
綴られています。
美しい風景やお花たち そしてもちろんかっちゃん(カイくん)と
いもうとワン、預かりっ子のことが満載ブログです。




「かっちゃんと自由気ままな写真館」は→ こちらより!!(*^^*)




カイくん家の預かりっ子「柚希」は、
個人保護をされている「子豚組」の保護犬です。

柚希くんのプロフィールはこちらよりご覧になれます(*^^*)




柚希くんの預かり生活での成長を、カイくんのホスト犬としてのお兄ちゃんぶり、
そして愛らしいいもうとワンの織りなすあれやこれやをぜひご覧になって見て下さいね(*^_^*)






カイおねえさん、

嬉しいご報告をいただき気持ちが高揚しましたo(^▽^)o

ガルガルしたり、リーダーになろうとしたり、
色々困りごともあったのに、それらも笑いに変えてしまう
○○家の皆様に感謝し、見習うことばかりです。

ブログ更新にインスタで会えるのを楽しみにしています!








*******************



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ