いっくんのトライアル♪(前半終了)




いっくんのお届けからちょうど2週間が経過、
トライアル前半が終わりました(*^^*)






室内のあちこちにチ〜っとしてしまうのは
長くは続かず 排泄リズムが整ったようです。 ほっ。。





いっくん、すっかりおねえちゃんに甘えているようで..



いっくん1(2017-8-3)_convert_20170804122722

いっくんの歯磨きは、娘が一番上手なので、娘がやっています(^-^)

娘は何でも率先してお世話をしてくれるので、いっくんもすごくなついてます(^O^)




おねえちゃんとワンおとうと、っていう関係ができつつあるようです^^

ただ.. 遊び盛りのパピーに戻ったようないっくんらしく(まだまだ若いですし)
甘噛みをしてしまうのだとか(><)

甘噛みといっても、まだ小さな手のおねえちゃんには
大きな口で大きな歯での甘噛みです。

痛いと思います。それに、痛くなくても甘噛みはNGです。
いっくん、早くダメなんだって覚えて欲しいな〜










いっくん2(2017-8-3)_convert_20170804122747




車でお出かけ(お散歩)も経験したようで...


いっくん、車に乗る時にものすごい拒否ったのですが、帰りはすんなり乗ってくれました(^O^)




そういえば... 車、乗るときだけ怖がってました。
いっくんはお預かりして日が浅いときにはエンジンの音や
脇を通る車やバイクを怖がっていました。

「車に乗る→楽しいことが待ってる」って覚えてくれれば
すんなりと乗ってくれるようになるかな.. そうだといいな。。



「車に乗る→楽しいことが待ってる」を覚えたいっくんを獣医さんに
連れていったら、又嫌がる?ってご心配のママさん、

では..
「獣医さんで診察を終える→スペシャルなオヤツ♪が待ってる」
とかは、どうかな(*^^*) 









いっくんが大好きなイガイガボール、



いっくん3(2017-8-3)_convert_20170804122804


                お目目が真剣です(笑)





ママさん、

頻繁なご連絡をありがとうございます。
すっかりといっくんと一緒の暮らしのリズムができているようで
順調なトライアルですが、後半になると慣れから今までしなかった
行動も出てくるかもしれません。
注意深く見守っていただけますように、どうぞよろしくお願いします!






トライアルの後半も順調にいきますように。。。
(小さな色々は起こると思うけど)











*****************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お姉ちゃんといぬ弟。
これから一緒に色んな事経験して、そして一緒に大人になって行くなんて最高ですね。
遠い親戚のおばちゃんの気持ちです(笑
素直ないっくんの笑顔が眩しい!
トライアル、後半も頑張ってね。

桃ママさんへ

たった半月でこのこの距離感、繋がり、信頼、、
これからの年月を想うだけで、もうあったかく嬉しくて。。
もうどっぷりと遠い親戚のおばちゃんのようになってます〜(勝手に)

ちばわん卒業まで、どうぞ見守っていてくださいね!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ