いっくんのトライアル♪(1週目)




いっくんのお届けから、今日でちょうど1週間が経ちました。




ママさんが見えなくなるとお昼寝をしてても起きて
後追いをしていたようですが

そういうことも減って
纏まったお昼寝もするようになってきたようです^^









いっくんイラスト2_(2017-7-27)_convert_20170728134525






おねえちゃんが夏休みに入って、
それはもう沢山遊んでもらっているのだと思います。


おねえちゃんにとってもワンおとうとと一緒に
遊んでる間に夏休みの一日一日があっという間に過ぎていってるかな。。







いっくんイラスト3(2017-7-27)イラスト3(2017-7-27)_convert_20170728134542





順調、順調♪って感じだったのですが、
今朝ママさんからいただいたメールに ガーーーン(><)


室内(リビングルーム)のあちこちでチ〜してしまうのだとか。。
どうしたのかな...   (マーキングではないみたいです)


ここでは(預かり宿)そんなことなかったのに...
どうして、急にそんな(><) そんなことを〜(><)
隠してたみたいじゃないの〜〜〜ToT


お届けしてから、いっくんと同じく室内でいきなりチ〜って
し始めたっていう経験がある方は


その時のこと、どんな対処をしたか、とか、どれくらいで
落ち着いた、とかを教えていただければ助かります。 <(__)>

いっくん、、何か伝えたいのかな.. ただ単にお水飲み過ぎた?




対処の仕方をメールでお伝えして今日から試していただいてます。

うまくいきますように。。。








いっくんのイラストを、卒業犬カイくんのおねえさんが描いて下さいました。




いっくんイラスト1(2017-7-27)_convert_20170728134611


いっくんのたれ耳がぴょいっ♪と動き出しそうです。


カイくんと妹ワン蘭ちゃん、そして預かりっ子の柚希くんの日々、
そして美しい風景や花木のことがいっぱい綴られてるおねえさんのブログ、

「かっちゃんと自由気ままな写真館」は→ こちらより♪ご覧になれます(*^_^*)




いっくんのイラストをありがとうございました<(__)>&(*^^*)
お鼻のしたのちょっと黒い部分とか細かいところまで、
いっくんそのものです! 








********************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はーい

卒業していろんなことした子手をあげて!はーい!!!ショコチャンデス!(笑)
おしっこも何回もやっちゃったかも・・・・それにね、今でも初めてってことやるの(^_^)でもそれもこれも全てひっくるめてショコチャンだから、あんまり考えないの。そうすると、何だか何時の間にかおしっこもやらなくなっています。参考にならなくてごめんなさい。でもイックンなんてまだまだ新しい生活がはじまったばかりですもの。何かやらかすことのほうが普通のような気がします。ぐうちゃん家のことはなかったことにして、センターからきたばかりと思えば良いのだと思います。

そういえば・・・

そうそう我が家もでしたね。ぐぅた家では一度も失敗はなかったのに、我が家に来たら、本当にいろんなところで・・(笑) トイレの場所を変えたり、何か所もトイレコーナーを作ったり、部屋中ペットシーツだったこともありましたが、最終的には一番初めに用意した場所に戻って1か月ほどで落ち着いたような気がします(#^^#)

まだ、先代犬のにおいが残っていてもおかしくなかったから、『ここは私の家』なんて気分だったかな、なんて思っていました。ちょっとお洗濯が大変ですが、間もなく落ち着きますよ~

ショコラ母さんへ

う〜、ショコラちゃん、今でも初めてがありますか〜
なんとも、奥が深いというか(笑)いつもでもパピーちゃん見たいというか〜

いっくん、どうしたのかな、、って本当に動悸までしちゃったけど、
翌日には大丈夫になってたようで、
ママさんからお水飲み過ぎだったみたいって連絡いただいて、
ほっとしました〜  
でも、まだまだ色々あるかな、、、これからかな、、、

結愛ママさんへ

そうでしたね!思い出しました!結愛ちゃん、トイレの場所が決まるまで、
あっちにこっちに、、でいたね(><)
それで、あっちにこっちにトイレを用意して下さったけど、結局最初の
所になったんでした!

いっくんも、すぐ翌日にはしなくなったみたいだけど、これからまだ
色々出てくるかもです、、色々なとこでしちゃうかもです、、

おねえちゃんが、優しく元気に、いっくんしちゃったね〜なんて
言ってるかな、、って思うんです。
おねえちゃんの笑顔見ていただきたいな〜〜天真爛漫で可愛らしくて、
いっくんをとても大事にしてくれて。。。うう、、(嬉涙)

はーいはーい\(^o^)/

仮宿ではやらなかったこと、たくさんありましたー!きりがないくらいに(笑)

初めの頃はやたらとお水を飲んではじゃかじゃか出してましたよ、アンジュも。
うちは庭にこまめに出すことで対処してました。
そうは見えなくても(?)やはり緊張して、いっぱい飲んでいたんだろうなと思います。私なんて病気じゃないかと心配しちゃったけれど、いっくんも緊張しているのかも。その上、いまは夏で暑いしお水の量も多くなりますしね。
困ったり悩んだり心配したりすることも全部、きっと後からよい思い出になりますっ(*^^*)

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

アンちゃんのお届け後にも、色々ありましたね、、そうでした、、。
そう思うと、みんなある、、なぜ?何故なんだ?って悩みます〜
ここでは、居候を決め込み、小さくなって暮らしてる?気を使ってる?
うーーん、、わかりません。。

いっくんは、トイレのこと解決したらしく、まさにスピード解決で
一件落着なのですが、来週は何が待ってるか?って感じです(笑)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ