夏の散歩♪





そういう年になのか?  50代ってそういうことなの?
アラームセットしなくても最近は5時すぎに目覚める...






5時半前に朝散歩に出発、



散歩1(2017-7-13)_convert_20170714083525


6時前(多分)の空、 夏の空!








大きな通り(車の往来が結構あるバス通り)を歩く時には
オドオドビクビクしながら歩いてたいっくんなのに、



散歩282017-7-13)_convert_20170714083551


                  今はもうしっかりと歩いて。。





頭をビシッと前に向けて、尻尾も伸ばして
タッタタッタ♪と 元気に歩を進めす。






トイレタイムも 

ボクはしてますから通る人はどうぞ..  みたいに、

                      




散歩3(2017-7-13)_convert_20170714083609


散歩4(2017-7-13)_convert_20170714083633
    とってるデスか? ボクいまいそがしいデス.. 




周りをそれほど気にもせず  出すものは出す、出るものは出る(笑)




室内トイレもOKないっくんですが、散歩習慣が身について
排泄リズムが整ったからなのか、トイレシートでは数日に1回するかしないか..
という程度^^











いっくんの笑顔、




              きゃっは〜〜〜〜♪
散歩5(2017-7-13)_convert_20170714083650



  
                太陽より明るい!




邪念をよせつけないエネルギーに満ち満ちて。。。






最近は、お山の公園は暑くて歩けないから



散歩6(2017-7-13)_convert_20170714083709




街中で日陰を求めて歩いてて それがまた新鮮。。

公園が目的地だとスタスタと通過するだけのところも
目的地が到着地(=出発地)のお散歩で暑いのもあって

歩調も基本的にゆっくりのんびり 時々バタバタ.. な感じ。








公園大好きないっくんだけど、街中散歩も



散歩8(2017-7-13)_convert_20170714083730



なかなか満足してくれてるみたいで いいお顔♪ 見せてくれる

いっくん♪ て呼ぶと  おばちゃんなーに? ってね。。








お散歩の終わり際、



散歩9(2017-7-13)_convert_20170714083748



                      道端で一休み。。






休みたいっていっくんが道端で止まった時には
しばらく休んで呼吸を整えて いっくんペースを作って。

犬のペースで歩くと犬が我儘になってコントロールがきかなくなるって
考え方もあるけれど 足、おじいちゃん犬になるまでこのままだから
そこは慎重に、慎重に、、



(初めてブログを読んで下さる方へ、
 いっくんは、左後ろ足の大腿骨を骨折していて無治療で固まってしまい、
 左右の足の長さが違います)









朝散歩が終わって、朝ごはん♪を済ませたら

         夜散歩まで 涼しい室内で一人遊びやお昼寝♪




散歩10(2017-7-13)_convert_20170714083805
   (午前11時頃に買い物に行く時に撮った街。夏・夏・夏!!)







お届けまでもう少し、 いっくんと一緒にお散歩できて嬉しいな(*^^*)






里親募集ランキング





<オマケの話>


    がっかりなことが...
散歩11(2017-7-13)_convert_20170714083829
   徒歩圏内に最近開店したカフェレストラン、テラス席は犬OKでモーニングタイムも
   オープンの予定だったのに、保健所なんたらかんたらで(?)まだ犬連れダメって。。
    その上、楽しみにしてた週末の朝カフェ、なのに当分ランチ&ディナータイムの
     営業だとか(><) ワクワクした気持ちになって損した感じする(シュン...)










********************



   



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いっくんの笑顔に癒される朝でした(^^)
本当に優しくて可愛いいっくん。これからもっともっと幸せを積み重ねて行くと思うと嬉しいです。

近所のカフェ、早く犬連れOKになりますように!羨ましい環境だなぁ。

桃ママさんへ

散歩中に犬たちが見せてくれる(見上げてくれる)笑顔って、
暑さも何もかも吹き飛ばしますよね!癒してくれるし、元気もくれる^^
いっくん、もうすぐやっと家庭犬の仲間入りできます(嬉涙)

散歩してお茶して、あー待ち遠しいです!

ふ・ふ・ふ

ちょっと変なところが気になった、50代半ばが近ずいたおばさんです。最近は4時過ぎに一度目が覚めて(笑)布団の中でゴロゴロで、5時にはお散歩出発~です。ほんと、そんな年ごろなんですね。

この異常なほど暑い毎日!体調を十分に考えてあげないと、気にしながらのお散歩です。でも、笑顔癒されますね~♡ いっくん素敵だよ。

結愛ママさんへ

コメント返信がとても遅くなってすみません!(><)
ちょっとバタバタしてPCに戻ってこられませんでした。

結愛ママさんも「お年頃組」ですね(笑)
若い頃は、寝ても寝ても眠かったのにね〜

これから2ヶ月くらいは熱中症に気をつけながらのお散歩ですね。
水分補給してるか、管理してあげないと!ですね。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ