ジョイくん半年経過♪(仮名:カモミール)






半垂れ耳をピロピロさせながらお散歩してた卒業犬ジョイくん、
早いものでちばわん卒業から半年が経過しました。

いぬ親さまから少し早目のお便りを頂いてました。
そしてお頼り(抜粋)とお写真をご紹介させていただきます(*^^*)







ジョイ1(2017-7-3)_convert_20170703175759
            ♪〜〜 ♪〜〜 ♪〜〜








気温が高い日も多くなってきたこの頃、くさむら大好きなジョイが心配で、
ノミ、ダニ、フィラリア予防対策のため、先日動物病院へ行ってきました。

プラスになるかもしれないといわれていたフィラリアですが、マイナスでした!









               クンクン.. クンクン..
ジョイ2(2017-7-3)_convert_20170703175818





ジョイくん、旅行に連れて行って貰ったようです^^






お休みをもらって、ペットフレンドリーホテルに泊まりに行ってきました。
室内もレストランも犬オッケーなので、いつも一緒。

なのに、なんだかずっとしおらしいジョイ。。。
家に帰ってきたら一目散に家に飛び込み、大はしゃぎしてました。

全然しおらしくない!

ジョイにとってすでに我が家が一番楽しい場所なんだーと
わかったことが一番うれしかった出来事です。

しおらしいジョイよりもしつこいジョイが好きで、
毎日どんどん愛情が沸いていきます。







ジョイ3(2017-7-3)_convert_20170703175836






お便りの最後の方に、

仔犬でも成犬でも、どんな環境で育ってきた子も、
飼ってしまえばみんなかわいい。

と、書かれていて、


その後には 保護犬を迎えようか迷っている人があれば
かわいいというのを伝えたい、と続いていました。 






伝えたいほどに可愛がっていて下さることが嬉しくて
○○様にジョイくんの第二の犬生をお願いできて心からよかった..
その気持ちを噛み締めながらお届けの時を思い出しました。









いぬ親さま、

お便り&お写真をありがとうございました。

しおらしいジョイくんを想像しておかしくなって笑ってしまいました。
お届けした後しばらく興奮して大変な時期があったのを思い出して、

しおしおジョイくんにもなるんだ.. って、その姿を想像したらもうおかしくて。。


ボクのおうち、ボクのかぞく、ボクの街、
「ボクの」って思えるものや事、存在がジョイくんの周りに
広がって行って、ジョイくんの世界が広がってるんだって
お便りから伝わってきました。

ちばわんからお願いしているお便りは半年後までですが、
これからもお便り大歓迎です。お待ちしています(*^^*)









********************



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ