首、胴回り測定。





いっくん、遊ばなくていいから。






測る3(2017-6-6)_convert_20170609135249





歩き回らなくていいから。。





測る2(2017-6-6)_convert_20170609135233






食べなくていいから。。







測る1(2017-6-6)_convert_20170609135217








ちょっとでいいから じっとしててくれない?(><)









                してるデス。。
測る4(2017-6-6)_convert_20170609135310
               ピシッ。 (1秒で動くから数字見えないし)




            やれやれ...やっと... ふぅ。。





メジャーを持ち出してはいっくんを追いかけること数回
やっと数回測って、いぬ親さまに寸法をお知らせしました(*^^*)


          







******************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

湘南いぬ親会ではお世話になりました&一歩くんおめでとうございます🎊お見合いでお忙しそうであまりお話させていただく時間がありませんでしたが、私は昨年3月に先住犬一匹を悪性リンパ腫で亡くし、その後落ち着いてから預かりを始めました。イワシ10キロ買い込んで冷凍庫に入れて置いたりとか…、その時は必死でした。遅ればせながら、ぐうたちゃん、お悔やみ申し上げます。
預かりを始めてから、残る先住犬一匹に銅蓄積型慢性肝炎があることが分かり、服薬しています。先月、もう一匹の先住犬の狂犬病注射接種の際に、心雑音が認められるので、検査を受けるように言われました。もう9歳になるので…いろいろとガタが来るお年頃でしょうか…。
預かりと先住犬の治療と、バランスの取り方とか工夫とか、あるものでしょうか?お時間のある時に教えていただけたら嬉しいです。

みくまちゃんの預かりさんへ

コメントありがとうございます。

一歩のことありがとうございます。おかげさまで家庭犬になれる日が少しずつ近づいています。ぐぅたの記事読んで下さったのですね。ありがとうございます。

先住ワンコさんのこと、さぞご心配のことと思います。
みくまちゃんの預かりのこととバランスをとるの本当に大変ですね。
必死っていうのよくわかります。今振り返ると、あの時期のことは、犬たちとの生活しか思い出せず、犬以外の生活もあったろうに、それらはどこかへ行ってしまってました。今、みくま仮ママさんはその真っ只中なんだと思います。
正直なところ、バランスの取り方とか工夫とか、何にもなかったように思います。
というか、余裕なかったっていうか。ぐぅた、預かりっ子といられる1日1日が大事って
いうか、その時その時で精一杯でした。
今、思うのは、、ぐぅたともっと向き合ってあげればよかったって、
そう思うんです。預かりっ子にだけ手がかかったとか、時間を取られた、とか
そういうことじゃ全然ないんです。ただ、最期のその時がいつかはわからないけど、
ぐぅたの場合、必ず近い将来来てしまうってわかってたから、、、そうだったら、
ぐぅただけに時間を使ってあげて、お空へ送ってあげたかった、、
そんな風に7ヶ月経った今思います。預かりっ子が邪魔だったとか、そんなことでは
本当に全然絶対ないんですが。。言葉にするの難しいな、、。

先住ワンコさんの容態が安定していますように、穏やかな日々であるように、
遠くからお祈りしています。
そして、みくま預かりママさん、お体を大切に、無理しすぎずに、過ごされて
くださいね。

ぐぅたママ



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ