どんちゃん便り♪ & 今日のいっくん♪




どんちゃん(どん太、今年3月卒業)のママさんが
お写真&お便りを送って下さいました。




ゴールデンウィーク、どんちゃんはのんびりと
ご家族とお家で過ごしたようですが

何やら「フクザツ」なことがあったようです。。







どん太にとっては複雑な来客が、ありました。
ライバル出現、孫の来訪です。

ヤキモチだったり、一緒にあそびたがったり。
孫のオモチャを悪戯して、ちょっかいを出しては、私に取り上げられて。

しまいには、孫を抱き上げようとすると私の前にバリヤを作ってしまう始末。








             おかあさん、散歩いく?
どんた1(2017-5-9)_convert_20170527190308








お孫さんが帰られた翌日には...


どん太が部屋でお漏らし‼️
というか、仕返しション⁉︎をしました。

ああ、本当にうちの子になったのね。。。
そんな事して。。。

嬉しい気持ちの反面、
よーしこっちだって締めるとこ締めるわよ!どん太‼️って思った次第です。






 


             お庭の草むしり、手伝ったよ。
どんた2(2017-5-9)_convert_20170527190347
           (サラダバー満喫したのね〜^o^)








どん太はカミナリが大の苦手でした。
私にしがみついてきましたから。

<中略..>

まだ長い留守番の経験がないのですが、
一人ぼっちの時にカミナリ鳴ったら可哀想かもしれません。

こんなチキンハートのどん太が、
人里離れたところで放浪したかと思うと胸が締め付けられてしまいます。








ママさんへ

お便りありがとうございます。

どんちゃんの表情が柔らかくて、
お母さんがそばにいてくれて嬉しいって、そう思ってるのですね。
どんちゃん、すごく寂しがり屋ですから。。

ジェラシー&ストレス、そして、仕返しション?!
気持ちをストレートに出してもいいんだ、ここにいられるんだ、って
思ってのことでしょうか...そんな風に思えました。

卒業犬たちは、預かりっ子時代、とても良い子で、
手がかからないんです。(例外あり、笑)
どんちゃんが「ボクのお家」「ボクのお母さん」「ボクの家族」
ボクの.. って思ってるんだな、、ってすごく嬉しいです。

毛艶が写真でもわかるほど、綺麗になって艶々で、
前回のお写真よりももっと艶々で、体重は増えてなくても
中身が変わってるのですね。どんちゃんの幸せが見えるようです。


またお便り下さいね! お待ちしています(*^^*)







** ** ** **







今日のいっくんも、可愛くて、甘ったれさんで、

頭では もっと厳し目にしなくちゃ、って思ってるのに
もーなんでもゆるしちゃう〜 な、気持ちになって






公園12017-5-27)_convert_20170527190432



いっくんマジックにやられっぱなしです。







暑さには弱いのか、公園内を一周すると
朝露でひんやりとした草の上で まったりと遠くを眺めるのが
最近のお気に入りのお散歩。。。






           だれか来ないかなぁ〜 
公園382017-5-27)_convert_20170527190457
                  ムシャムシャ..





センターでは他犬に唸ってたそうですが
今では、大型犬でも小型犬でもオスメス問わず
みんなと仲良くできますよ^^

といいますか...
いっくん、「みんなボクのことが大好き」って思ってるらしくて
ビビり気味の子にもズンズン遠慮なく近寄って
あっそぼーーー! って。

わんプロレス大好き、いっくんの課題は、
ジェントルな挨拶、でしょうか。。 (おばちゃん頑張らないと、です)








里親募集ランキング




********************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近ワンプロしてくれるワンコと会ってないから、いっくんと桃太郎でワンプロさせてあげたいなぁ(笑
仲良くなれそう(*´◒`*)

桃ママさんへ

10秒あれば、もう仲良しになれる^o^
桃ちゃんといっくんだったら、きっとエンドレスでわんプロだ〜!
ふたりのわんプロ眺めていたいですね。。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ