祝!! ほたるちゃん祝一年!!








昨年の5月に卒業したほたるちゃん、
○○家のワン末っ子として迎えて頂いてから1年が経過しました。祝♪


ママさんが送って下さったお写真とお便り(部分的に)を
ご紹介させて頂きます(*^^*)









ほたるがセンターを出て家庭犬としてスタートして1年が経ちました。
記念として先日家族でお出かけをして来ました!





ほたる2(2017-5-27)_convert_20170527155311



・・<中略> 

が、、、一日中霧雨で、他のワンコはゼロ…お散歩だけして帰って来ました。
ほたるさんはもしかして雨女?! 



昨年の夏の旅行も雨が降って、リバンジはいつか!って
ママさんからのお便りにありました。 ぷぷぷ... 次回どうかしら〜   




ほたる1(2017:5:27)





ここ2,3ヶ月の週末は、お兄ちゃんの習い事の都合で毎週末泊まりのお出かけが
あったそうですが、いつも一緒にお出かけだったらしくお留守番のない
最高の週末を過ごしてたようで、


どこに行っても誰と会っても「かわいいねーいいこねー」って言ってもらいました。
1年前に「いいこ」を教えてもらって我が家に来てから、ずっといいこです!







スーツケースに犬グッズを詰め込み、
もしもの為の100均フェンスも携帯しての大移動でしたが、

ほたるがいる事は全く苦ではなく、いるのが当たり前、と言うか
一緒で楽しさ倍増でした!

観光で出掛けた訳ではないけれど、
ほたるの散歩のために立ち寄った公園の美しさに気づいたり、

知らない人と犬を通して会話したり、
犬と一緒って喜びや世界が広がるな~と感じる事が出来ました。




ほたる3(2017-5-27)_convert_20170527155334
  移動の途中、休憩や宿題をするのによった駐車場で重なって眠る
     お兄ちゃんとほたるちゃん。






○○家のみなさま

ほたるちゃんが○○家のワン末っ子となった昨年の初夏の日から、
一年ですね。

おめでとうございます!!
 

お届けの時に、横方向に突っ張り式のゲートが設置できないからと
パパさんが工夫して下さった縦方向の突っ張り式ゲートの衝撃が今も
鮮明です。(そこ一番鮮明?って突っ込んでください)

お預かり中の散歩を思い出すと、すぐにお出かけは無理かな、、って
思ってて夏には旅行ができるなんて思ってなかったんです。
でもそれは大きく外れました。 嬉しいハズレです。

いぬ親会にも応援に来て下さって、週末も色々あるのにも関わらず
大荷物、大移動、ってなってもほたるちゃんも一緒にって、
予定を立てて下さってて、その外出の都度、お出かけに慣れて
今に繋がっているのだと思います。

フィラリアが陰転して、走っても心臓のこと心配する必要なくなったし、
遊んだり走ったり、ドッグランへのお出かけもますます楽しくなりますね。

これからも、ワンコライフをエンジョイしてくださいね!








*********************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ