見えないラインの手前で。。




** 一歩は、6月4日(日)開催の湘南いぬ親会に参加します。**


アンケート頂いてお見合い予定ありますが、当日のアンケートも受け付けます。

お問い合わせを頂いていて、当日一歩と会ってからいぬ親希望アンケートを出すか
  決めたいと言うご家族もおられますので(^^)



賢くて可愛くて、ちょっといたずらさんのいっくんに会いに来てくださいね(*^^*)








** ** ** **











キッチンの入り口にある、「見えないライン」



ぐぅた家には色々ルールがあるけど、「見えないライン」も
その一つ。。


そのラインを超えてキッチンに入ったらいけないよ、って、
元預かりっ子たち(卒業犬)にも教えてきました。

(わかってても、ちょっといいですか〜的に入っちゃう子もいたから、
 ワイヤーフェンス立てたり最初は目でみてわかるようにしてました)








            なんではいったらダメ?
キッチン1(2017-5-23)_convert_20170525091136
              火も使うし危ないからね。そこにいてね。





いっくん、人の声(人の言うこと)がしっかり届きます。
手応えを感じるから、適当なこと言って済ます...とかはダメ。

さっきは、ダメだったのに、今はOKとかってルールが変わって
しまったら犬は混乱してしまう。だから、ダメなことはいつもダメ。

いっくんは、たった1回言っただけで、それも教えるって言うより
反射的に「あっ!」って言っただけで「!!」となったみたいで、







キッチン2(2017-5-23)_convert_20170523093601

              ボクいいこデス。。





それからは、見えないラインの手前で
寝ていたり、ちょっと入りたそうにおばちゃんを眺めてたり、
いい子にしてくれてます(^^)






里親募集ランキング





********************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ