いぬ親さま募集開始です♪




いっくんのいぬ親さま募集開始しました。


心のどこかでは緊張もあるのかもしれませんが、リラックス度合いは
随分と上がっているようです。

まだお預かりスタートから10日も経たず、これから変化もあるでしょうが、
それは都度ブログでご紹介していきます(*^^*)


ちばわんHPの→「いぬ親さん募集」ページに一歩のプロフィールが掲載されています。

ぜひご覧になってみてくださいね。








掲載1(2017-5-17)_convert_20170517141456
             くにゃ〜ん。。





「一歩(いっぽ)」のプロフィール



犬種 ラブ風MIX(成犬No3498)
性別 オス(去勢手術済)
年齢 推定2-3歳
毛色 白
体重 14.8kg
人馴 問題なし
状態 ワクチン接種済、歯石除去済、ノミ・ダニ駆除済、検便(ー)、
   フィラリア(+)、マイクロチップ装着済、狂犬病予防注射予定 
経緯 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り







掲載2(2017-5-17)_convert_20170517141514
              のびのび〜ん。。





性格・その他

愛らしい瞳がとても魅力的な男の子です。
最初は少しシャイですが、安心できるとわかると頭を擦り寄せて甘えたり、
ペロペロと手を舐めたりしてきます。

現在は室内フリーで過ごしていますが、
コードや家具を破壊するなどの大きないたずらはしません。

ハウス内でお昼寝したり、暑くなると床に長々と寝ています。
たまに、おもちゃで独り遊びもしていますが、時々スイッチが入り、
クッションの中身を出したりトイレシートを破く程度のことはします。

食欲は旺盛で朝晩の食餌をとても楽しみにしています。
何でも選り好みせず食べ、特に肉系のオヤツには目がありません。







掲載3(2017-5-17)_convert_20170517141531
               ここすきデス。。






排泄は朝晩の散歩時と室内のトイレシートでしており粗相はありません。

散歩は1日2回各40分〜1時間程度しています。
散歩が大好きでハーネスやリードを見せると尻尾をブンブン降って喜びますが、

車(特に大型車)を怖がり身をすくめてその場に伏せたり、
建物の隙間などに隠れようと急に走ったりするので、逸走には十分な注意が必要です。

散歩中は引っ張ったり止まったりすることがあるので、日々お勉強中です。
他犬には興味があるようでグイグイと近寄っていきます。

お留守番は、まだ短時間しかしていませんが、ハウス内でもフリーでも静かにしています。
今のところ、車酔いはありません。クレート内で静かにしています。








掲載4(2017-5-17)_convert_20170517141549
            zzz...zzz... zzz...zzz...







保護される前、左後ろ足大腿骨を骨折したようですが、
適切な治療を受けた形跡がありません。

そのまま骨が固まってしまったようで、左右の足の長さが違います。
日常生活で支障はありませんが、念のため整形外科の専門獣医師に
セカンドオピニオン聞く予定です。


フィラリアは陽性ですが症状は出ていませんので、
予防薬の通年投与で陰転を目指しています。

大怪我をおったにも関わらず適切な治療を受けられず、
食べ物にありつけなかっただろう時も頑張って生きてきた一歩です。

足のことなど微塵も気にしない明るく優しい性格で、
預かり家族にもすぐ馴染みました。

家庭犬としての経験値は低いですが、
それを差し引いてもあまりある可愛さがあります。

これからは安心して暮らせるよう、今の一歩をそのまま受け止めて下さるご家族に
迎えて頂きたいと強く希望しております。








掲載5(2017-5-17)_convert_20170517141606
              チ〜〜〜







日常の様子をブログで綴っておりますので、ぜひご覧ください。

引き続き完全室内飼育で、
ワクチン接種やフィラリアの治療と予防など適切な健康管理、逸走・脱走には
細心の注意と対策を施してくださるご家庭で、

終生家族の一員として可愛がってくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。

尚、単身の方や同棲のカップル、お世話の中心がご高齢の方の場合には
お断りさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。








優しい家族が迎えに来てくれますように。。。








里親募集ランキング





*******************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大応援団♪

一歩くん、ゆるゆるな姿が最高に可愛いです!
いつもいつも思うことですが、ぐぅたママさんの書かれるプロフィールは、こちらが知りたいことをわかりやすく無駄なく書かれていて、そこに溢れんばかりのたくさんの愛情を感じますっ(*^^*)
その上、日々の様子が写真と共にわかるから、ものすごく親近感がわく!
みんながいっくんを好きになる!
いっくんに会いたくなる!
大応援団、始動ですよvv

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

一歩は最高に最強に可愛いですよ〜〜〜!!!
愛情、犬には溢れんばかりに示せるワタシ(イミシンでしょ、笑)
いっくん、割とさっぱりしてて、ちょっとくっつくともう十分ですって
感じで少し離れた所に長々と横になるんです。
あー、もどかしい距離。
おばちゃんの愛が重すぎないといいんだけど、、な日々です。
応援いつも感謝しています。どうぞよろしくお願いします!!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ