初めて公園へ♪




いっくん、お散歩デビューしています^^


お散歩大好きで、リードを持つと個性豊かな尻尾をブンブン振ってくれて
ハーネスを首元に近づけるとにゅう〜って首を伸ばすことも。。








嬉しそうに歩くけど、お世辞にも上手な歩行とは言えない〜(笑)
あっちにこっちにと方向を変えて、いっくんの頭が人(引き手)の足にガツンガツン(><)

でも、まずは楽しいって思ってくれることが先決、
リードにも慣れてもらって、一緒にいるって感覚だけでも
覚えてくれれば今は十分です^^ 


(ちょっと甘い?かな?最初が肝心?いや、いいのいいの〜 これからは毎日練習できるんだから)









嬉しそうな表情はバス通りに出ると一変..
車の往来や音が怖いようで ゼッゼッって緊張の息を続けて



散歩1(2017-5-15)_convert_20170515105908
(穏やかに見えるかもしれないけど、実際は緊張で硬い目をしています)




時々止まってキョロキョロってまわりを確認、
そして車を緊張の眼差しで追ったりもします。







バス亭の近くを歩いていた時に停車中だったバスが
エンジンかけて発車しようとしたら、



散歩2(2017-5-15)_convert_20170515105929



ブウォーンていうエンジン音に驚いて
ピョーンッて跳ね上がり、慌てて建物の隙間に隠れました。


なかなか冷静だなって思ったのは怖いこと(未知なこと?)があった場合に
だけ一瞬ビクッちゃうって感じで、パニックは起こさない、
何が起こってるのか確認したいみたいです。









公園に入ると、すぐにのびのびとしたいっくんになって


散歩3(2017-5-15)_convert_20170515105952




おばちゃん何してんの? なんて、カメラをじっと覗き込む余裕もあって
鼻を高く築き上げて嬉ししそうになって表情も柔らかくなって。。

草のにおいや遊びにきた犬たちのにおいなんかを集めて嗅いでたのかな?










いっくんは、まず出すものは出す派。



        う〜ん う〜ん...
散歩4(2017-5-15)_convert_20170515110013




鼻を草や地面に押し付けるようにしてクンクンとしたあとは
グルグルグルグルと自分の尻尾目指して回転、

3〜4周もグルグルすれば準備OK♪とばかりにポージングに入り
そのまま気持ちよく気前よく出します ^^



排泄は散歩時もするし、室内でもシートで(小限定)してくれるから
そろそろ散歩行かなくちゃ〜早く帰ってあげなくちゃ〜なんてことはなし。。
(室内トイレのことは別日に記事にしたいと思ってます)










見てあげてください、この表情!



散歩5(2017-5-15)_convert_20170515110058




公園の中では、バス通りで見せた不安げなお顔が嘘のよう。




嬉しくて〜 楽しくて〜 も〜ど〜しよ〜ど〜しよ〜
って、あっちへとこっちへ跳んで走って 急に止まって




散歩6(2017-5-15)_convert_20170515110114





その度にリード引いてるおじちゃんは もー大変(笑)





走り始めは 足(左後ろ足)大丈夫かな.. 痛くないかな..
とか、見てる私もハラハラとしたけど



散歩7(2017-5-15)_convert_20170515110147





キャっキャッ♪って跳ねてるいっくんを眺めていたら
いつの間にか、 シャッターチャンスを逃すまい!って
足のことなんて忘れちゃって





気がつけば、たくさん笑ってて賑やかな時間と空間の中にいました。




散歩8(2017-5-15)_convert_20170515110219
         キャハハハ〜♪ アハハハ〜♪





いっくん、教えてくれました。

僕はかわいそうなんかじゃないよ
足りないものなんてないよ 元気だよ! って。







散歩9(2017-5-15)_convert_20170515110237





いっくん、左右の足の長さは違うけど(それは事実だけど)
室内の生活でも、散歩でも、本犬的に不自由なことはないようです(*^^*)

外見だけを見て、「あ...」って特別視(差別?という?)した
自分を恥ずかしく思っています。






散歩10(2017-5-15)_convert_20170515110254







足は、
本当に痛くないってわかってひとまずそれだけはよかった..

室内でも足腰に負担をかけたらいけないって思って
階段へは行かないようにしてましたが

このお散歩の後は、そんなこともやめました。
階段の乗降でエネルギー発散したいなら どーぞどーぞしてねー です^^







散歩11(2017-5-15)_convert_20170515110312
           チ〜してるデス...






喜んで走りまわるから、 中年(後期)のおじちゃんのが
もうクタクタになってしまって、

この辺で、勘弁してね〜 って休憩をしてもらいましたよ。

そしたら、グルグル、チ〜ッて。。 (上の画像、トイレ中)








散歩12(2017-5-15)_convert_20170515110329






ウキウキいっくん♪のまま、道路に出たら危ないですからね、
公園の中を少し歩いてクールダウンしてもらってから

帰ることに。。







散歩13(2017-5-15)_convert_20170515110357




そうしたら、やっと疲れてくれたのか!?
休憩したいとその場に止まったいっくん。

疲れて動きが鈍い、晴天、 いっくんご機嫌、
これはもう絶対に逃せない! チャンス到来とばかりカシャカシャと
いっくんの笑顔を撮りまくり プロフィール用写真を集めました^^ good!!






散歩14(2017-5-15)_convert_20170515110412







先日までは、足の様子をもっと見てからいぬ親さま募集開始した方が良いかも?
って思ってましたが 

今のいっくんは左右の足の長さがちょっと違うだけ、それだけ。
快食快眠快便、人馴れしてて、散歩も好き、留守番もしてくれるし(最初の数分鼻鳴きつき)

他犬に興味ありすぎでガンガン寄っていくところはご愛嬌(これから挨拶のお勉強)
お水を飲んだ後はポタポタ垂らしてしまうのもご愛嬌


募集開始を延ばしたら、いっくんのご縁が遠ざかってしまう!
自然に繋がって引き寄せられていくはずの赤い糸を
こちらから手放したらダメ! 

だから、いっくんの全てを丸っと受け止めて下さるご家族との
ご縁を求めて、募集開始準備を進めようと思います。 




散歩15(2017-5-15)_convert_20170515110428





いっくんの足のこと、元気だからってこのままにしておくわけではないです。
専門獣医師のセカンドオピニオンを聞くのも大切ですから、受診も予定しています。

一歩ずつ、一歩ずつ、です。






いっくんは、帰り道もあっちにこっちにと注意散漫のまま
横断歩道でも おばちゃ〜ん♪と振り向いたり

お世辞にも上手とは言えない(←ここ大事)歩行で
でも、とびっきりの笑顔で♪仮宿へと帰りました。





里親募集ランキング





********************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんとにいい笑顔♡

ほんとに無邪気な、 「楽しい」 だけを表現しているいい笑顔ですね。チ~するとき、男の子だから大丈夫かなって一番心配でしたが、男の子だから足をあげなきゃいけないルールなんてないから、全然平気なんですね。良かったです(*^^*)

ママさんとパパさんの笑い声も聞こえてきそうでした♡

結愛ママさんへ

無邪気、ぴったりな表現です!無邪気なお顔であーだのこーだのと
室内でも過ごしてて、可愛いったらもう〜ね、ぎゅっと抱きしめてはなしたくないくらいです。
チーのポージング、足上げスタイルもするんですよ。
人が思う何倍も器用だし、高い能力あるなあって思います。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ