新人くんの名前と尻尾。






新人くんのお名前、「一歩(いっぽ)」と名付けました。






尻尾1(2017-5-12)_convert_20170512105651







預かりっ子を引き出す場合、(ちばわんの保護犬としてです^^)

センターの収容棟から出てまずはトイレタイムを兼ねたお散歩を敷地内でするのですが









尻尾2(2017-5-12)_convert_20170512105709







その時に、あれ?ちょっと変?? て気がついて。。

シッポ... 途中で千切れてた...T_T








尻尾3(2017-5-12)_convert_20170512105730







千切れた先端から毛がさらにシュッて伸びてるから
実際はもっと短くて 多分10cm位...かな。


喧嘩? 一方的に襲われてしまった? それはわからないけど
自分でちぎる訳なくて..それだけはわかってて..


お尻の方を撫でようとしたら急に身を交わしてこちらに顔を向けたから
単に嫌なのか怖いのかって思ったけど そういうことか...って。。 









尻尾4(2017-5-12)_convert_20170512105758







もうなくなったものは戻ってこない、生えてこない
辛かった痛かった過去は捨てて 未来に向かって進んで行こうね、
って思いました。


だから、新人くんのお名前は

はじめの一歩をここで、踏み出してもらおうって思って、

「一歩(いっぽ)」に決めました。



いっくん♪て呼んでいます(^^)








いっくん、 今朝去勢手術の為に入院しました。




尻尾5(2017-5-12)_convert_20170512105959
            


待合室では、おばちゃんの股の間にすっぽりと身を隠して
出口ばかりを見つめてました〜(><)

手術だけでなく、ちょっと心配事もあったのでそれも
診ていだたくことにしましたが、そのお話はいっくんが無事に退院して
戻ってきてからご報告します。







里親募集ランキング




********************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして(*^^*)

一歩くん♡ぴったりのお名前ですね。ずっとこの名前で呼ばれていたような、そんな気持ちになりました。一歩くんのこれからを楽しみにしています。

先日はご相談を聞いていただきありがとうございました。日々少しずつ慣れてきています(家族もわんこも私も・・・)2頭のわんこと過ごす日々、どんな子でも幸せ倍増ですよ(*^^*)

またまたプリチー!

もうもうなんだってぐうちゃん家には「かわいすぎる~」ワンコが立ち寄るのでしょうか!!!!
ショコラのギザ耳だって今はチャームポイント(^_^)イッチャンの尻尾もプリプリ可愛いよ!

一歩くん、いっくん、どんな毎日になるのか私までワクワクします(*^^*)
湘南いぬ親会で会えるかな〜♪

結愛ママさんへ

一歩は、頑張り屋さんなんだってわかったことがあります。
そんな一歩を少しずつご紹介していくので楽しみにしててくださいね!

先日はエラそうなこと言ってしまいました。
ドッグトレーナーでもないのに(汗)
不安だったんでしょうね、、。それと、犬の本能からくる行動が、
混ざって他のでしょうか。。
犬と歩けば幸せにあたる〜ですよね♪
試行錯誤もあると思うけど、それも楽しんでくださいね♪

ショコラ母さんへ

超、悶絶ものの可愛さで、反則もんなんですよ〜〜
寝ても起きても動いても静止してても可愛いってね、もうどうにもならん
可愛さです。容姿だけ出なく性格も可愛いんですよ。
それはおいおいブログで。。

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

ちょっとシャイで、甘ったれ、人が大好きな子です。
会っていただきたいです〜〜
会っても、食べたりしないでくださいませませ〜

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ