くるみちゃん、新しい犬生のスタートです♪




昨日、くるみちゃんの到着を
今か今かと待っていて下さってたいぬ親さまの元へお届けしてきました。










事前に訪問させていただき、お試し散歩もさせていただいてたので
くるみちゃんは割とすんなりとお家の中に入ったのですが





くるみお届け2(2017-5-7)_convert_20170508143722





すごく勘が良くて--; こりゃ何かある.. 何か変だ... と、
わかったらしくお届け時の説明をするおばちゃんのそばにピタリ。

そこから全然動かないで まるで「目玉だけ動くぬいぐるみ」状態(><)
「絶対に離れません」 「そろそろ帰りますか?」 な、瞳でじーーーっとみてて...(困)







人には「ご縁組み」の意味がわかってるけど
くるみちゃんには何もわかっていないから

新生活のスタートは、くるみちゃんにとって(どの犬にとっても)
嬉しい気持ちいっぱいで始まるわけでなくて

突然変わる環境、家族に戸惑い不安を抱えながらのスタートなので
ゆっくりと見守ってあげて欲しいとお願いをしました。

そんな説明などしなくても、いぬ親さまはちゃんとくるみちゃんを理解して
本人(犬)のペースを大事にして距離を縮めて下さるとわかっていたけど

足元から離れないくるみちゃんの視線を感じていたら
繰り返さずにいられませんでした。







くるみお届け3(2017-5-7)くるみお届け3(2017-5-7)_convert_20170508143744





お届け時の大事なお話、契約が無事に終わると、
首輪とハーネスをご準備頂いたものに交換してくるみちゃんとの
写真撮影です。






首輪とハーネスを交換する時、ママさんが

「あら?どこに置いたかしら? あら? 確かそこに...」とかって
探し始めて

プププ...あれ?あれれ?(笑) 置いたとこ忘れちゃうなんて、
おっちょこちょいだったりのんびりな方だったりする?って思って

そうしたら..

緊張がしばらく続いてカチカチくるみちゃんでも 
散歩とか排泄とかうまくいかないことあっても
のんびり構えてて下さるかなって思えて気持ちが楽になりました。








お届け4(2017-5-7)_convert_20170508151019




初めてのパパさんママさんの抱っこに緊張の面持ちのくるみちゃん、
カチカチになりながらの記念撮影でした。






新しいお名前、考えておいてくださいってお伝えしてあったのですが、
「くるみちゃんはくるみちゃん」て、おっしゃって下さり、
用意して下さった迷子札にはどれも「くるみ」とありました。





カチカチに緊張しながらの犬生の再出発、
慣れるまで(心を開くまで)どれくらいかかる..?とお届けの帰り道は
心配しましたが、昨晩頂いたメールでは

なんと、ママさんがちょっと部屋から出て戻ったら
尻尾ブンブンで嬉ションジャーッとしたそうです〜

(あっら〜 おばちゃんの取り越し苦労だったのね〜)




       くるみちゃん、ご家族にいっぱい甘えて暮らしてね!







応援して下さったみなさま、ありがとうございました。
くるみちゃん、無事に犬生再出発ができました。(*^_^*)&<(__)>





いぬ親○○さま、

昨日はありがとうございました。
くるみちゃん、思ったより早く緊張がほぐれてきてるようでで安心しました。
何回も繰り返してお話しているのですが、
ドアの開閉時、後ろにくるみちゃんが付いてきてないか、
確認をしてから出入りをお願いします。
何かあればいつでもお気軽にご連絡を下さいませ。

冷えたお茶、運転しながらとても美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。<(__)>



くるみちゃんを末長くどうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>







 ** くるみ(成犬メスN0.3465)→くるみ H2017/5/7 仮卒業 **









*********************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ