週末のロング散歩、その2(みなとみらいエリア)




<その1、からの続きです>





ホームセンターの駐車場から出て、みなとみらい方面に向かって歩き出しました。






クルンと上がったシッポに緊張のない横向きのお耳、
くるみちゃん、歩き始めた途端に超ご機嫌さん♪



ロング散歩1(2017/4/26)ロング散歩1(2017/4/26)_convert_20170426185327





山下公園の中は、ファミリー写生会と言うイベントが開催されていて
普段の休日以上の賑わいで、人・人・人でしたが

くるみちゃんはキョロキョロしたり、時々止まって遠くを
眺めたりと、 たっぷり気持ちに余裕がありました。(嬉!!)







ロング散歩2(2017/4/26)_convert_20170426185345






散歩中、他犬とはあまり関わりたがらないくるみちゃんなのに
この日は気持ちがいつもとは違ったのか







ロング散歩3(2017/4/26)_convert_20170426185402







すれ違うワンコさん達と(気が向けば?)挨拶をしていました。



挨拶の間に怖くなるとヴヴ..って小さく「そこでやめて」のサインを
出すこともあったけど、 

そんなの全然なくて、その成長が嬉しくて誇らしくて(感涙)










公園の隅っこの方で、身を隠してしかできなかった排泄だって




ロング散歩4(2017/4/26)_convert_20170426185424
                   いまいそがしいデス..



この通り♪↑↑  (くるみちゃん、ごめんね、レディのトイレタイムなのに〜)







くるみちゃん、海みたことあるかな.. ないよね..
きっとこれが初めて見る海。。





ロング散歩5(2017/4/26)_convert_20170426185440




くるみちゃんの瞳にはどんな風に映ったのかな...
どんな匂い、香りがしたのかな..


怖がってフェンスの近くにはよらないだろうと思ったのに
自分からどんどん進んでしばらく動かずに海を眺めていました。









赤レンガ倉庫が見えてきたところで一休み。。




ロング散歩6(2017/4/26)ロング散歩6(2017/4/26)_convert_20170426185456



何もかもがくるみちゃんには新しく珍しく、なようで
遠くを眺めたり あれは何?っておばちゃんの顔を覗き込んだり

脳みそ常時フル回転!(笑)






ノリノリなくるみちゃんをみてたら 
もうそれだけで幸せの大波が押し寄せてどんどん歩けちゃう気持ちに。。









赤レンガ倉庫の周りを歩いて海沿いに歩いて



ロング散歩66(2017/4/26)_convert_20170427101650



マリン&ウォーク横浜にも行ってみました。(HP→こちらより


小さなオープンモールだから犬と一緒に歩きやすくて、
気兼ねがなくてとても好きです。







カフェのテラス席でモーニングティって思ったけど
どこも満席(><)


ロング散歩7(2017/4/26)_convert_20170426185517



テイクアウトのドリンクを持って
モール内のあちこちにある休憩スペース(テーブル席やベンチ)の一角で

みんなで楽しいね〜って海を眺めてお喋りしました。









気がちっちゃいくるみちゃんだから
もし怖がるばかりだったらストレスになるし


その時にはささっと切り上げようって思ってたけど
取り越し苦労でした。






ロング散歩8(2017/4/26)_convert_20170426185534







歩いては海を眺めて小休止 またまた歩いて小休止、と繰り返して
時々見上げてくれるくるみちゃんと「ね♪」って気持ちを通わせて。。

犬と一緒に歩くと いつもよりいろんなものが見えてきて聞こえてきて
得した気持ち(笑)になります。 満たされるっていうか。。








ロング散歩9(2017/4/26)_convert_20170426185550





山下公園(新山下)から、みなとみらい一周ぐるり、
散歩というより、水辺エリアを大きくぐるりのプチハイキング気分で

爽快で気持ちがいっぱいになったロング散歩でした。








行きに乗ってたからか、抵抗もせずすんなりとカートに乗ってくれた
くるみちゃん。



ロング散歩10(2017/4/26)_convert_20170426185611
           (駐車場へ向かうエスカレーターで)


             楽しかったって思ってくれたかな。。
                








************************


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くるみちゃん♡楽しかったね

くるみちゃん、楽しそうですね(*^^*)
横浜って素敵な町だったんだ~なんて思い出しました(笑)結構歩きましたね。
知らない脇道、初めてのところって、怖いかな~なんて心配するんですけど、結愛も楽しそうに歩きます。今度我が家もいって見ようかな~(車酔いが軽度ならいんですけどね 涙)

横浜のロング散歩。素敵だなぁ。
くるみちゃんも楽しそう。
ぐぅたママさん、パパさんも楽しそうで読んでてハッピーな気持ちになりました。

結愛ママさんへ

すごく遅い返信で、ごめんなさい!<(__)>
横浜って素敵だった、、私もそう思いました。
生活してると気がつかないものですね。
でもね、何が一番素敵にしてくれるって、それはやはり犬です!
同じ道も人だけで歩くのとは大違い。
「ねっ♪」って見上げてくれる瞳があるから、そこにいてくれるから、
平凡な日々も、いつもの道も素敵になるのでしょうね。。

桃ママさんへ

ロング散歩は、いつでもどのコースでもすごく楽しくて発見がいっぱいですよね!
くるみちゃんがもっとおどおどしてしまうかな、、と思ったんですが、
すごく堂々として体もひと周り大きく見えて、それもすごく嬉しかったです。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ