診ていただきました。






くるみ姫の、お乳と頭のしこりを診ていただきました。





検査1(2017/4/15)_convert_20170415185659






結果からお話ししますと、大丈夫でした。 (ホッ)


くるみちゃん、お預かりを始めた時(センターから来た時)
ヒートだったんですが、そのまま3日後に手術となりました。


ヒートの後半は妊娠時に分泌されるホルモンが出るそうです。
手術をしてもその状態が残ってる、又手術によって一時的に
ホルモンバランスが崩れるのも、原因の一つと考えれれるそうです。

何れにしても、しばらくすればおさまるだろうし
そっとしておけば大丈夫とのことでした。






              なんでそんなおかおしてんの?
検査2(2017/4/15)_convert_20170415185716
                くるみちゃんのお耳が心配なの..






頭のしこりも、悪性のものではなくて
頭皮にできた粉瘤(表皮嚢腫)と考えられるそうで、
こちらも治療は不要で、様子見で良いそうです。

おできの様に先端が破れて膿が出るかもしれないし、
このままかもしれないとのことでした。 (うーん、、なくなってほしいな...)






あーーーよかった!これで終わり! 




                   とは、行かなくて...T_T






            おみみ?だいじょーぶーだいじょーぶー♪
検査3(2017/4/15)_convert_20170415185731
             そうはいってもね.. 心配だよ..






診察の順番待ちの間に、耳たぶの先っぽのを何気なく引っ張ったら
毛が毛根からパサってまとまって抜けて..
え?脱毛??こんなに抵抗なく??って心配になりT_T


単純な細菌性のものかもしれないけど、万一真菌だといけないから
培養検査をしていただいてます。約1週間で結果が出るので、
19-20日ころでしょうか。。  



あーー待てない、待ちたくない、でも待たないと...  (しゅん...涙)






本人(犬)は痛くも痒くもないので 
いつも通りご機嫌であんよパッカ〜〜ン、ころ〜んころ〜んて
長座布団で寛いでますよ(*^^*)






**********************

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかる~

エルも耳の端っこからバサ、バサ、バサバサバサ、って抜けてまだらハゲになったことがありました(笑)でも大丈夫大丈夫。命に関わるわけじゃあないんだし、原因がわかればお薬であっという間に治ります!しこりが問題なかったのですもの。本当に良かった‼

ご無沙汰してます!
お耳の毛抜けの事ですが、うちのケビンもありましたよ!
私なりに原因を考えて行き着いたのが、ご飯の時に少しお水を入れてあげているのですが、お耳の先が毎回ご飯を食べる時に器の中に入っていて、濡れていたのに気づかず放っておいてそうなってしまったようでした。
気づいてからは、毎回お耳の先を拭くようにしたら、毛が抜けることはなくなりました(^^)
多分くるみちゃんも、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!
原因が判明すれば直ぐに治ると思います‼︎
でももう直ぐトライアルだから、原因をハッキリさせて、治してあげたいですよね!

ショコラ母さんへ

獣医さんに向かって歩いてた時には少しも頭になかったことで、
帰り道はいっぱいになってる、、ていう、、(涙)
生きてるんだから、怪我も病気もあるってわかりつつ、重病ではないって
わかりつつ、でも、あーーこのザワザワなココロ。。
いたずらして室内をガジガジとかしても、チッコやうんPを室内でしまくっても、
その方が全然気持ちが楽。。
早く結果出ないかな〜

ケビンママさんへ

こんにちは!
その後、ケビンくんとワン妹ちゃんの距離はいい感じになって来ましたか?(^^)

ケビンくんもありましたか!垂れ耳さんは確かに下向きになると顔の真横(口の真横っていうか)にお耳が来ますものね。
くるみは散歩で鬱蒼としたところをクンクンするのがすごく好きだし、
尋常なないくらいにおい嗅いでから用を足すし、その時に耳が湿ったのかな、、とか
思いました。だから今は帰ってから念入りにきれいにしてます。
そうなんです、トライアルの前にちゃんとバッチリにしてあげたくて。。

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ