祝♪マリリン、ちばわん卒業!





マリリンのトライアル期間が終了して
この度ちばわん卒業となりました。 祝・祝・祝!!








トライアル中の様子は本当に賑やか(ドタバタ)(笑)なのが
頂くメールから伝わって来て

BGMには『お魚くわえたドラ猫、追っかけて〜』って「サザエさん」が
ピッタリだなぁ〜って思っていました。






    すやすや...
お昼ね1(2017:2:22)
                      zzz...





すっかりワン末っ子になってお昼ねも一緒に♪しているようです^^

ママさんのメールを部分的にご紹介させて頂きます。





さてさて、先週のマリリンさん我が家で初シャンプー♪
の前に、アドバイス頂いたファーミネーターをゲットし、

大量のマリリンの毛に驚きと、あまりの大漁に笑いがこみ上げて、
なんだか病みつきになりそうでした(笑)

その後、お風呂場で仕方なさそうに洗わせてくれました。
頭を洗うのが難しく、頭部だけ獣の匂いが残りました(-ω-;)
次回、リベンジ!








          アタシがちゃんとみまもってないと...
お昼ね2(2017:2:22)









そして先週はグルーミング週間として、耳掃除に、初爪切りにチャレンジ!

でーすーがぁぁぁ…
やってしまいました、深爪il||li (OдO`) il||li

マリリンさん、出血させてしまいました(T^T)
血が出たので、家族大慌て!

小麦粉でとりあえず止血をはかり、
ガーゼ巻いて、お散歩はさらにビニール掛けて…








         えー これなにかしら〜 
お昼ね3(2017:2:22)
             なんでアタシのせなかにくっついてるの〜?







猛反省です。
不意な動きに手元が狂ってしまいました。

私のせいで爪切りがキライになったら困るなぁ。
マリリン、ごめんよぅ。
次回のチャレンジがドキドキです。








           ♪〜〜 ♪〜〜
お昼ね4(2017-2-22)_convert_20170329123550
              ここおおきい〜♪






そしてマリリンさんの苦手な事、発見です。
近くのホームセンターでペット用カートに乗せようとしたら…
断固拒否っ!

ケージタイプのもあったので、違う日にチャレンジしたら、
そちらも見ただけで、逃げる態勢に(笑)

何か嫌な想い出があるのでしょうか?
相変わらず、わが家のハウスにも自分から入らないので、
鉄格子的な物が怖いかなぁ?







              !!!!!!
お昼ね5(2017:2:22)








正式譲渡記念にパパさんがお休みをとって下さって、
記念のお出かけをされたそうです^^



油壺マリンパークに行ってきました。
水族館も犬同伴OKで、園内には小さなドッグランも!
春休みですが平日もあってか、ドッグランは貸し切り状態。

マリリンさんは魚には特に見向きもしませんでしたが、
ドッグランが有ったおかげで、みんな満足でした!






              たのしーのー♪ うれしーのー♪
お昼ね6(2017-2-22)_convert_20170328184326







マリリンが居てくれるのが少しずつ、
日常になってきているのかな…と思います。

ただ、この当たり前になりつつあるマリリンとの生活は、
色々な人のお陰で成り立っていること。

それは肝に銘じて過ごしたいと思います。







               ハイ、チーズ☆

お昼ね9(2017:3:26)


         なんて素敵な家族写真!


犬がいると何でも一大イベントになったりするんですよ、ってお話したけど
本当に日々の小さなこともファミリーイベントのようにして下さってるのが
伝わってきます。







マリリンを家族の一員として迎えて下さってありがとうございます。

この一ヶ月、頻繁にご連絡を頂いてたので大丈夫かな..ってやきもきすることが
なく助かりました。どうしてるかな..って心配することが一番辛いので。。

「初めて」の繰り返しがしばらく続くから、戸惑うことわからないことも
あるかと思います。そういう時は迷わずご連絡を下さいね。

そして、
これからはまだ家族と出会えず預かり生活を続けてる保護犬たちを
応援して下さいね。マリリンのように幸せな犬生を送れる日が来るように、って。。


マリリンを末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>





** マリリン→マリリン(成犬メスNo.3405)2017/2/26 ちばわん卒業 **






里親募集ランキング





******************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵!

本当に本当に素敵なご家族!!何時もながらに、私が言うのも何ですが(笑)素敵なご家族を探し当てて、ぐうちゃんパパママでかした!です〜どうしてこんなプリチーガールのマリリンがセンターに?と思いましたが、この素敵なご家族と出逢うための途中下車だったのねと思います。マリリン、おめでとう!ご家族様ぐうちゃん家所属親◯かの会へようこそ!!!

本当に素敵な家族写真ですね!
マリリン幸せいっぱい(^^)

マリリン♡卒業おめでとう!

とっても素敵な家族写真ですね。若いっていいな~なんて思っています。マリリン、とっても楽しそう♡幸せそう~

マリリンとママさん一口パクリ写真!すごいアイディアですね。驚きました(笑)
食べちゃいたいほどかわいいですもんね(*^^*)

ショコラ母さんへ

途中下車、確かにみんな途中下車してるのかな?センターは乗り継ぎ駅ってこと?
うん、確かに!そしてそのホームにはセンターと預かり宅があって、「家族号」って名前の電車が到着して、それには「家族」が乗っていて、一緒にそれに乗って、
一緒の暮らしっていう線路をずっと一緒に走るのかな。電車の中は幸せ色でいっぱいだ!
ショコラママさんにざぶとん一枚!笑

マリリン幸せまっしぐらです!

桃ママさんへ

本当に幸せいっぱいになれました。
このお写真ドッグランで撮影で、
ドッグランへ行くのはおねえちゃんの念願だったそうです^^

結愛ママさんへ

若さ、特にお子さんのパワーって光ってて美しい!って思いました。
本当にキラキラしてて。。そして、柔軟性順応性もすごいですね。
羨ましい限り、、マリリンもその場の雰囲気にスッと併せられるタイプだから、
療法が柔らかくてぶつかるところがなくて、
私だけ、いらぬ心配をしてしまったところもありました。
時間をかけて繋がったご縁としては、結愛ちゃんの時と似てるかも、です^^

確かに食べたいほど可愛いですよね!うんうん。。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ