くるみちゃんのトイレ事情。






「くるみ」は、4月2日開催の湘南いぬ親会に参加致します。


syonan37_320x180.jpg


初参加で緊張MAXになるか? 会場の空気にすーっと溶け込めるのか?
くるみちゃんのあらたな一面が見られるかも。。。

ちばわん保護犬たちが家族との出会いを求めて沢山参加しますので、
ぜひ犬達に会いに来て下さいね(*^^*)

会場でお待ちしています!








** ** ** ** 





遠いんです!




くるみちゃん、心配になるほどトイレの間隔が遠いんです(><)


(写真と記事内容があってないです、汗)






         ペロ...ペロ...
くるみ1(2017-3-27)_convert_20170327171358
                   ペロ...ペロ...







1日2回の散歩時と庭で1回くらいはする子が多いんだけど(もっと近い子もいるし)
くるみちゃんは、朝散歩でチ〜&ウンPをしたら








                           何してたの?
くるみ2(2017-3-27)_convert_20170327171413
           おにーちゃんのあし、きれいにしてあげてたの。









翌日の朝まで出さないの〜 しないの〜  それでいいの〜〜?

だって、それじゃ24時間に1回じゃないの!!
そばにいるおばちゃんの方が落ち着かなくて(><)








                      もうおわりなの?
くるみ3(2017-3-27)_convert_20170327171428
                うん、おわり。。





センターから到着して1−2日は緊張で頻尿や逆に排泄がないってことは
あるけど、1週間も経てば大抵1日数回に落ち着くはず..

くるみちゃんは例外?? 
それとも、まだ緊張してて排泄ペースが整わない??
(ソファで長々寝てる姿からは緊張とはおもえないのよねー)

もう少し歩いたらするかも..って思ってテクテクテクテクと歩くものの
夕散歩では腰をおとす気配全く無し。
気がつけば日がどっぷりと暮れて 夕散歩は夜散歩に。。

とーちゃんは、したくないのに出せってほうが酷だろ?
したければ室内でもするよ、っていうけど... 

本当に出してくれればいいけど、外派の子って我慢する子が
多いから 膀胱炎とかになったら可哀想だし..






               だってもうおひるねだから..
くるみ4(2017-3-27)_convert_20170327171447
   (ダイニングテーブルの下が大好きなくるみちゃん♪)




本人(犬)は、ケロリとしてて 

夜中にソワソワするでもなく 
朝散歩に出てもトイレスポットを直ちに探す訳でもなく

ルンルンラララ〜♪とご機嫌で歩いて おもむろに「ここにするわ♪」な感じ。


って、ことは... 
やっぱりとーちゃんの言うように本人(犬)任せでいいのかな。。






里親募集ランキング





*****************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかる~

ぐうちゃんママの気持ち、わかるわかる~ショコラなんか今でも遠くへ行くと、全然しなくなってけろってします(>_<)こちらは身体に良くないのではなんて思うから、歩く歩く(笑)でもね、内緒の話なのですけど、そんなショコチャンだけどお漏らししちゃったこともあるの。個体差もあると思うけれど、くるみちゃん落ち着いてるし、出ない時はしたくないときなのかも・・・

カハナもそうでした

こんにちはe-44
トイレ問題、心配ですね。
カハナもずっと一日一回でした。
寝る前に無理矢理庭に出しても、する気無しでした。
今は一日2回しています。
くるみちゃんも少しずつ変わっていくのかもしれないですね。

湘南いぬ親会に参加されるんですねv-344
モアナも参加します。
ママさんにいぬ親会でお目にかかるのは、
すご~く久しぶりのような気がします。
お目にかかるのを楽しみにしています。
よろしくお願いしますv-252

ショコラ母さんへ

もうねっ、心配で心配で〜〜〜ToT心配したって仕方ないってわかってるけど、
出してーーお願い!ってもうずっと散歩中それしか考えられなかった。
でも、1週間たってケロリとして毎朝出すくるみを見てると、これでもいいのかな、、って、気持ちが少し落ち着きました。お届けの時に、「最初は排泄が出来なかったり、
頻繁になったり、色々なので、、」とかエラそうに説明するくせに、いざ我が身(というか預かりっ子に)のこととなると冷静ではいられない〜〜(情けない)

カハナ母さんへ

え、カハナちゃんもだったんですか!お預かりした子達にいなかっただけで、
結構トイレが遠い子っているのかもしれないですね。緊張とかでなくて、
リズムってことで。。ん、、でもね、、はやり元に戻っちゃうの、、一日一回って??って。。無理に絞り出す訳にもいかないし、気長に気楽に考えなくちゃ、です。

ほんとですか?モアナちゃんも参加ですか!嬉しい〜〜会いたかったんです。
隣とまではいかなくても近くの席になれたら嬉しいのにな..
湘南いぬ親会とタイミング合わなくて、もう一年以上参加させて頂いてないかもしれません。くるみは参加といっても練習のつもりです。沢山のワンコと会うのはセンター以来だし、気の小さなくるみなので、緊張もマックスでしょうし。
よろしくお願いします[undefined:v-278]

No title

マリリンちゃんおめでとうございます!
素敵な家族が見つかってよかったね(*´∇`*)

うちのランも、現・預かりっ子の柚希もトイレ遠かったですよ。
でも何故かふたりとも、カイと散歩に行くようになってからトイレの回数が増えました(^^)
…カイが散歩中にマーキングしまくってるから、それを見習っちゃったのカモ(^^;

カイ姉さんへ

カイおにいちゃん、ぜひとも来てほしい〜〜〜!
そして、ジャンジャン出す姿を見せて欲しい〜〜〜!
先住犬が教えてくれることって多いのでしょうね。
うちも先住犬がいた方がいいのかな、、

カイくんの見事なホスト犬っぷりに、感心感動しています!

くるみちゃん、断然犬より人、なんです。
カイくんに似ているでしょ。容姿もカイくんより少し小柄だけど、
雰囲気が似ています^^

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ