ふくちゃん便り♪





卒業犬ふくおとめちゃんのママさんからお便り&お写真が届きました。

3月18日は、
ふくちゃんが◯◯家のワン娘として迎えて頂いて3回目のお誕生日☆ 祝!!





お写真とお便りを部分的にご紹介させて頂きます(*^^*)








相変わらずのおデブの為、特別なケーキなんかはあげませんが、
普段から美味しいつまみ食いをちょいちょいさせてます(汗)







         アタシ、ケーキなかったの・・・
ふくちゃん1(2017-2-22)_convert_20170323091211
           おめでとう!!ふくちゃん♡

ちょいちょい美味しいのもらってるって、おばちゃんきいちゃったもんね〜〜(笑)







いつも婆ちゃんと見間違われるふくちゃん、
お口の周りの黒かった部分もだいぶ白くなってきました。



シニアでなくても、ミドルエイジで白いの混ざってくるものね...(しみじみ)
ふくちゃんもそうなのね。。

でも、なんで婆ちゃんと間違うの?(><) 







ふくちゃん2(2017-2-22)_convert_20170323091234
  頭になんか乗ってるよ〜  ママさんたら、ふくちゃんで遊んでますね^^;






もっと頻繁にこんな所に行って来ましたよ~とか、
あんな事こんな事して楽しいふくちゃんが撮れましたよ~ってご報告したいのに、
何にも無くて報告出来な~いガ~ン

でも毎日変わらずに暮らせてる事はとっても幸せとも思ってます。






平凡な日々、何も無い平坦で淡々とした日々は最高の幸せですよ〜(^^)

ふくちゃんのお顔を見れば直ぐ分かる
「アタシしあわせ」っていってる。。。

ちょっとビビリな所もあるふくちゃんだから
あっちにこっちにと行くより 

いつもの散歩コース、いつものごはん、いつもの...いつもの...
それが一番気持ちが落ち着くって思ってるはずですよ^^

報告しなきゃ、なんてぜーーったいに思わないで下さいね。
ママさんの負担になってしまう...

ライフスタイルは色々あるのだから
ワンコライフも◯◯家のスタイル&ペースで(*^_^*)
 

元預かりへの連絡よりも、ご家族みなさんとふくちゃんとのことに
お気持ちと時間を費やして下さいね。(とはいえ、お便りいつも大歓迎〜です♡)









ふくちゃん3(2017-2-22)_convert_20170323091256





私にもだいぶガタがきてて、<中略>
散歩が厳しい時もあるけれど、頑張って行ってます。


犬は飼い主の様子に敏感て言うけれど、ふくちゃん・・そんな時でも長~い
散歩してくれます(笑)




ふくちゃんもお散歩好きですものね。
でも、無理はしないで辛い時にはせめて中位に長いお散歩(そんなのある?)で、
納得してもらいましょうよ〜 

ママさん、ふくちゃんの笑顔みたら頑張り過ぎちゃう感じに思えるから、
本当に無理はしないで下さいね。




それとね、ママさんが下さったお便り&お写真遡ってみたら
毎回全然違う表情と日常のふくちゃんがいますよ。

毎回同じじゃないですよ。 え、ホント?って思うでしょ。
ぜひ遡ってみてみて下さいませ。

毎日同じ事してるのに、同じ日が一日もない、表情も違う、
それがワンコライフの不思議〜〜 そして醍醐味☆ 





何も無い日々、最高〜〜〜(*^o^*)







****************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふくちゃん♡おめでとう♡

お誕生日おめでとう!
少し白なったお顔も、美犬ですよ~
ふくちゃんと結愛は、一緒にセンターで過ごしたこともあって、年齢もきっと同じくらいで、美犬比べができたらうれしいな~なんて・・・(笑)
リラックスしている、ふくちゃん本当に幸せそうですね(*^^*)

ぐぅたママさん、またまた新人さんのお顔、出し惜しみで独り占めですね~(笑)

結愛ちゃんママさん、いつも有難うです!!結愛ちゃんは、ふくちゃんのすぐ後の預かりっ子ちゃんだから、1番色々記憶に残ってます。センターの方達から凄く愛されてて、凄く痩せてて、耳のお薬だけ残してたり、寒がりだったな~とかペロンの顔超好き~とか色々。
美犬比べはふくちゃん、う~ん(汗)出来るかしら(汗)
どすこい大賞は貰えそうなんだけど(笑)
ぐぅたママさん、誕生日覚えて下さってて嬉しかったです。ふくちゃんが来てから2年半、相変わらずな部分とだいぶ変わってきた部分もあって又その内会って見てもらえたらな~って思います。これからも宜しくお願いします(^_^)/~~有難うございました♪

結愛ママさんへ

ふくちゃんのママさんたら、ふくちゃんのこと思い出してくれる人いるかな、なんてことメールに書いてるんですよ。いるに決まってるじゃにですか!!ね♪
ふくちゃんの楚々として、静かなる主張をする感じ、何とも萌〜萌〜な瞳に、
やられちゃいますよね♡

ふふふ、、イジワルでしょ(笑)またかくしちゃった^^

ふくちゃんママさんへ

ふくちゃんの時も記憶に残ってる?(ふくちゃんはセンター生活短かったけど)
センターの収容室のステンレスケージからツツツーって出て来た(出した?)ふくちゃんは、コロ...っておもむろにお腹を出して、誰ですか?撫でてくれるですか?ってしましたよ。怖かったのか、、甘えたかったのか、、。そのとき、いつもセンターレポートを書いて下さってるひなのんさんが一緒にいて、「出会っちゃった感?」てカメラをふくちゃんに向けながら私に言ったんです。でね、その時にふくちゃんを連れて帰りますって言ったの。あの時は今の幸せに穏やかに暮らすふくちゃんは想像できなかったな〜ワンの神様だけがご存知だった!あれから3年余月たって、ドスコイ組に入ったふくちゃん。それは幸せ太り〜♡っていうの^^
てか、そんなにドスコイには見えないよ!

そのうち見てもらえたら?と!?(喜・嬉〜)本気にしちゃいますよ^o^
ふくちゃん、くるみちゃんとお散歩してくれるかな?^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ