どんちゃん新しい犬生スタート♪





昨日(3/11)どんちゃんをいぬ親さまの元へお届けして来ました。







どんちゃん、車を降りるや否やずんずんと前進し甘えて
はぁ〜やっとボクんちについたや〜 な感じで

ご近所の方にご挨拶をして(ちょうど外にいらした)
玄関へとずんずん.. そして ただいま〜 みたいな。。









こんな感じでスタートしたお届けですから





どんお届け1(2017-3-11)_convert_20170311121906
   








ソワソワしたりおばちゃんから離れられないとかいった
不安げな様子は全くなくて 
撫でて貰ったらへそ天祭りを開催して 室内探検して。。


その様子を見てたら
預かりの役目は終わりになったんだと思いました。









どんお届け2(2017-3-11)_convert_20170311121933
へそ天祭りの後、クルンと元に戻った瞬間のどんちゃん。視線の先にはママさんが。






今回はいつもある、 「後ろ髪を引かれる気持ち」がなくて。。。

嬉しいけど..

同時に え?なに?おばちゃん行かないで〜的な何かない?  
ないの、どんちゃん?

                 だったんです。




一緒に短いお散歩、そしてお別れ、と進むはずが 
どんちゃんたら、リビングのワンコベッドで寛いだ姿勢のまま

「おばちゃんばいばい♪」 

みたいに見てんの〜〜〜 後追い全くなし!

ここよろこぶとこよね? もう馴染んでるってことだから.. って思いつつ
拍子抜けというかフクザツというか...ね。

さっぱりなどんちゃん♪ どんちゃんのいいとこよね(^^)








              ボクここにいるね。
どんお届け3(2017:3:11)
     ワンコベッドがすごく気に入ったらしいどんちゃん♪
                 






こうしてあっさりとホントにあっさりと仮宿を巣立って行ったどんちゃん、

名前はこれからも「どん太」のままです(*^^*)








いぬ親さま、


大きなクレートに大きなワンコベッド、
既製品よりも高さのあるゲート、それも数カ所。

室内が全て大型犬飼育仕様に既になっていて
「決まり」をきっちりと作って飼育されていたのだなって思いました。

「厳しいよ〜」と、仰っておられましたが、
厳しいの意味は、「はっきりと伝える」→「犬にとって分かり易い」
ってことなので、犬にとっては大助かり!なんだって思います。


どんちゃんをどうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。<(__)>








どんお届け4(2017-3-11)_convert_20170311122019

どんお届け5(2017-3-11)_convert_20170311122038
     お土産をありがとうございました。<(__)>







応援して下さるみなさま、

いつもあたたかい応援をありがとうございます。

どんちゃん、あまりにも自然に新生活に溶けこんでしまいました。
環境の変化で食欲減退とか消沈とか..全く心配ないみたいです。

よく食べて遊んで寝て.. ご家族の団欒の中で
穏やか安心安全な日々を暮らしていけそうです。 今度こそ!







どんちゃん、元気で幸せに暮らしてね!








   ** どん太 (成犬オスNo.3434) 仮卒業 **







*********************


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます\(^o^)/

どんちゃんおめでとう!ご家族様、新たな幸せなワンとの人生の始まりを、お祝い申し上げます。ぐうちゃんパパママ、幸せ配達、お疲れ様でした(^_^)
どんちゃん、きっとぐうちゃんパパママを元気付けるミッションが終了で来た事がわかってたのですね。そんなどんちゃんだから後追いしてぐうちゃんパパママを寂しくする事なんて絶対にしなかったのね!どんちゃん、偉かったね。幸せになってね!!!

ショコラ母さんへ

どんちゃん、新しいスタートラインにたち、すーっとなめらかに前へ動き始めた感じでした。そうはいっても、何でも上手く行く訳ではないと思いますが、いぬ親さまがゆったりと構えてどんちゃんの成長変化を見て行って下さるので、私たちは
遠くからどんちゃんの幸せを見守っていこうと思っています。

いつも思うのですが、助けられて気持ちを支えてもらってるのは、
私達だって思ってます。どんちゃんも元気づけてくれました。
私たちにとってどの預かりっ子との暮らしもかけがえのない宝物です!

返信おそくてすみません!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ