どんちゃん、病院へ。



どんちゃんは、3月5日(日)ちばわん臨時いぬ親会に参加予定です。

もしいぬ親会前にいぬ親さま決定となった場合には参加取り消しとなります。<(__)>


** ** ** **






どんちゃん、やけにお水飲むな... んん...気のせいか? 
ウンPも柔らかいしな.. ってしばらく思ってたんです。







どんた1(2017-2-22)_convert_20170224133445
        公園へ朝散歩〜 真剣に歩くどんちゃん♪







「??」はそのままにしておくと「心配」にかわるから
先生に診て頂きました。






どんた2(2017-2-22)_convert_20170224133505







血液検査と尿検査をして頂いたのですが







             クンクン...
どんた3(2017-2-22)_convert_20170224133528






尿検査では糖(ー) 結晶(ー) で、






                 えへ♪
どんた4(2017:2:22)







血液検査でも腎臓、肝臓、も炎症を示す数値も、正常の範囲内。






          
どんた5(2017:2:22)






安堵のため息がでました。。





                
どんた6(2017:2:22)
              あのこ..みたことないな...






生きている限り何時だって誰だって病気になる可能性はあるけれど
もし何かどんちゃんの中に潜んでるならば

お見合い前にきちんと知って、それもお伝えした上で
ご希望頂けるかを確認しないといけないって思うので

本当にひとまずは安心しました。







                ボクはしるよ!
どんた7(2017-2-22)_convert_20170224133616
                 はは..お顔しんけんだね〜





でも、1日の水分摂取量を計りましょう、ということで
1500ccを超えて欲しがるか観察です。 (「100ml/1kg」の水が標準 )


ちょっと少なめ?って思ったら
食事からも水分摂ってるからだそうです。







どんた8(2017-2-22)_convert_20170224133635
 どんちゃん、「一緒にあるく」ってわかってくれるようになってます。






うんPが柔らかめなので整腸剤と念のため下痢止めを出して頂きました。

先生が「フードも相性があるから変えるとよい便になることもよくある」
と仰ったので、

しばらく療法食にしてみようと思い、
ロイヤルカナンの消化器サポートで様子をみることにします。






元気いっぱい食欲旺盛などんちゃん、
もっとごはん欲しいのかな..足りなくてお水飲んじゃうのかな..


コロッコロのうんP見たいな。。。








*****************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

犬のお腹の調子ってほんとにそれぞれだから、クセをつかむまではいろいろ考えてしまいますよね。
預りっ子たちは一緒に暮らす期間も短いし
次から次へとニューフェイスが登場するしで預りさんたちのご苦労がしのばれるところです。

まろ母さんへ

排泄物みて一喜一憂、、、(苦笑)
色形量におい、どれも申し分ない時本当に幸せいっぱいになります。
これって、犬飼いには共通ですよね^^;
どんちゃんのベストを早く把握してあげたいのに、
後手後手にまわってて、どんちゃんごめんね、、です。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ