結愛ちゃんからお便り♪(卒業から2年)



<本日の記事の前にお知らせです>


どん太、いぬ親さま募集再開です。

家族との出会いを求めて預かり生活を続けるどんちゃんへの応援を
どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>





** ** ** **





卒業犬、結愛ちゃんのママさんからお便り&お写真を頂いてました。
早いもので、卒業から2年...

ママさんから頂いたお便り、部分的にご紹介させて頂きます(*^^*)










昨日で結愛が我が家の家族になって2年が過ぎました。

とってもいいこだったピピナちゃんは、嫌なことはいや!
欲しいものは欲しいとはっきり言える子になり、大人3人を
それぞれの場面で頼りにしながら、元気にしています。


(ピーナッツという仮名だったから、預かり時代ピピナちゃんて呼んでました)







    メイちゃんはもう食べたでしょ。また後でね。。
メイ2、おばあちゃんと一緒(2017:1:20)
 おばあちゃん.. それちょっとだけでいいから..ほんのちょっとだけで..



おばあちゃん、結愛ちゃんにひとりにするのは可哀想..って
お買い物いっても猛ダッシュで戻られるそうです。








私が出かける気配を感じると、おばあちゃんの姿を探し、
母の姿を見つけると、耳をペタンとして走り寄り安心した表情で
見送ってくれます。








メイ3、大好きなベッド(2017-1-20)_convert_20170218095156
        大好きなドーナッツベッドからカメラ目線♪






一度撫でてくれた人は忘れないようで、近所の方にも走り寄り
みんな『メイちゃんはいい子ね~』とかわいがってくれます。

沢山の人にかわいがってもらい、知っている犬友は時々おやつをくれます。

不思議と男の人からは喜んでいただくのですが、女の人からはもらっても
すぐに食べずに、地面に置いてしまいます。なんか時々不思議??

とっても食いしん坊なのに・・ちょっと用心深いときもあるようです。






本当に、不思議... 結愛ちゃんに直接きいてみたい気もしますね。
でも知らないほうがいいかな...








       このお洋服も好き..あったかい。。
メイ1、リメイク最新作です(2017-1-20)_convert_20170218095124
        ママのお洋服からのリメイク最新作♪







このあとも、お便りは続いてるのですが、
どれだけ大切かが伝わって胸があつくなって鼻の奥がつーん..てします。


センター収容時代に時間の経過とともに体重減少していった結愛ちゃんは、
いまでは体も心もふかふかぷわぷわな女子ワン♡


ママさんは結愛ちゃんのことぽっちゃり過ぎ..?、って心配そうだけど
いえいえお写真の結愛ちゃんはそんなふうにみえませんよ^^
(くびれがちょっと少なめなだけ、ってことで^o^)







メイ4、お散歩道(2017:1:20)
               お散歩道で。。








日中はずっとおばあちゃんと一緒に過ごす結愛ちゃん、
おばあちゃんとどんなお話してるのかな、ちょっと聞いてみたいな。。。







結愛ママさん、

お便り&お写真、とても嬉しく拝見しました。
2年前のママさんとのメール、何回ものよりとりが懐かしいです。

アンケートを頂いてからやり取りが始まることが多いですが
ママさんとはその前に何回もやりとりしましたね。

すごく真剣に慎重に考えて下さって、日単位でなくて
月単位で時が流れた?って程に感じました。
(本当は週単位くらいだったかな?笑)

これからも沢山ワンコ話を致しましょう!
お便りいつでも大歓迎〜お待ちしています^^









*****************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます♡

どんちゃん♡お見合いお疲れさまでした。もう少しの間かわいいお顔を見れますね(*^^*) きっときっと素敵なご縁が待っていますよ♡

我が家の結愛の写真のアップと優しいメッセージありがとうございます(*^^*)
本当に、こんなに愛おしい存在になるのなら、もっと早くに家族に迎えたらよかったのに、とことんこじらせたおばさんでしたね(笑)お付き合いいただいたぐぅたママさんには、心から感謝しています。これからもよろしくお願いします。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ