マリリン、いぬ親さま決定です♪






先週末、預かり宅にてマリリンのお見合いをしました。


そして、マリリンいぬ親さま決定です〜〜(*^^*)



お写真と一緒にそのご報告をさせていただこうと思ったら..
なんと一枚も撮らなかったことに気がついて(><)
今日も記事と画像が一致せず.. です。(トホ)











お申し込みアンケート頂いてから何回かメールでやりとりが続いていたのものの
お見合いまでは進まないかな...という感触だったのですが





おやつ1(2017:2:14)
(結愛ちゃんママから頂いたオヤツ、ちょっといらないそぶりを見せるも..)







お話が途中からキュッと方向転換した感じでお見合いへと進みました。

お見合いではもう一度 あれれ?って思ったのですが
最終的にはマリリンを迎えたい、とご家族全員でご希望下さいました。


運命的出会い(ネットで)から、トントンと進んだというよりも
じっくりと考え考え.. 行きつ戻りつマリリンへと近づいて下さったご家族です。

「縁」て色々な形があるのだな..と毎回思います。
誰にもその形を決めたり作ったりはできなくて、
そのご家族と犬が決めて、作って行くんだって。。。







おやつ2(2017-2-14)_convert_20170214090701
             (オイシ♡とパクリ♪)







さて、お見合い当日のマリリンはというと..


希望者さまご家族と会うやいなやお腹をだして
なでてくださいデス.. はいそのへんももっと...
と、いつもの甘え上手なマリリン。。



小学生のお子さんと、幼稚園児のお子さんたちも怖がったり躊躇したりは
なくて マリリンも終始リラックス〜だったので これならば...と思えました。








おやつ3(2017-2-14)_convert_20170214090716
(いいこで順番待ちだったどんちゃんもパクリ♡パクリの後の画像になっちゃった






途中でマリリンより どんちゃんが今日の主役?みたいになって
お子さんと2人と1頭で室内運動会になってしまったのですが

その時も冷静に「ワタシとは関係ないので..」と横になっていられた
マイペースなマリリンだったし

マリリンのストレスにならないように、賑やかタイムとまったりタイムの
両方のバランスをとるのが大事かなって思えました。(飼育のコツっていうか)


日中ママさん&マリリン、お子さんが就寝後のママパパさん&マリリンの時間は
まったりと流れて

お子さんの在宅時は賑やかに流れて... メリハリのある生活になりそうです(^^)








     どんちゃんの「頭かくして尻かくさず〜♪」
おやつ4(2017-2-14)_convert_20170214090928
 (空気足りてる?って心配したけど、スヤスヤ寝てしばらくしてガバッと起き上がった。
               寝てるだけでも笑わせてくれるどんちゃん)





みなさま、沢山の応援をありがとうございました。<(__)>&(*^_^*)

マリリン、今月下旬に新しい犬生のスタートです。



昨年末、センターから引き出して1月上旬の移動日までステイさせて下さった
メイマミさん、ありがとうございました。ドスコイマリリンお嫁に行きます!

**メイマミさんの預かりブログは→メイマミんちへ♥ようこそはこちらより**







いぬ親さま、


マリリンお届けまで大切にお預かりしますので、
準備の方どうぞよろしくお願い致します。

初めてだと犬グッズの購入で迷うことも少なくないと思うので、
どんどんとご質問下さいね。

1人で悩まず、がよいスタートのコツです^^







     ** マリリン(成犬メスNo.3405) いぬ親さま決定 **






******************



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!

マリリンおめでとう!
家族の一員として、マリリンが輪の中心にいるのが見えるようです。

可愛いマリリンの頭とお腹をナデナデしてみたかったけど、これからはいっぱい家族に可愛がってもらえるんだもんね。いいね、幸せだね!

本当に幸せな報告ありがとうございました!

わあ、マリリンおめでとう!
お子様と一緒に成長して行くんですね。
本当のママさんの良き相棒となりますよう応援しています!

おめでとうございます✨✨✨
マリリンちゃん、ちょっとウチの杢に
お顔が似ているので
気になっていました~💕
しあわせになってね🎵

おめでとう㊗️

マリリン、ご家族様おめでとうございます!マリリンがお子様方の、時にはねねちゃま、時には末っ子ちゃん、時には親友になっていくのねと思ったらこちらまで嬉しくなりました。
ぐうちゃんパパ様ママ様、幸せ配達お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃ママさんへ

なでなでして頂きたかった〜〜〜
桃ちゃんとも楽しく遊べたと思うんです。だから、ちょっと残念。
でも、後輩たちは預かり宅に来るからそしたら、
遊んであげてね!って桃ちゃんに伝えて下さいね。

いつも応援ありがとう!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

マリリンならば、落ち着いてお子さんのこと見守ってくれたり、
遊び相手になってくれたり、ってできると思うし、ママさんの子育ての色々を
聞いてくれたりするって思います。
ここにいるより、きっと刺激もあるし、笑いも沢山あると思って、
決定しました^^

まろ母さんへ

杢ちゃんに、いぬ親会で会えたんです!
もう嬉しくて嬉しくて♡
そしてね、本当に杢ちゃんとマリリンにていました。
杢ちゃんよりマリリンのがずいぶんぽっちゃりだけど(笑)


ショコラ母さんへ

マリリンに春が来ます。
嬉しいし、ちょっと寂しいし、、。

マリリン、器用でよく見て感じてっていう子だから、
きっとご家族が驚きの連続ってなるかもです^^

2017/2/14,22:50の鍵コメさんへ

ありがとうございます。
マリリン、幸せになります!

え、そんなに大きいの?そうは見えなかったからビックリ。
それに、そんなに増加していいなんで、今は骸骨なんですねT_T
んん、、出てこない、、 ハウスの前にトイレシートしいて、
しばらく散歩も無理にはいかずにそっとしておくのはダメかな、、?
こちらを観察してもらうってことで、、。

ちょっと前に、1ヶ月ハウスだけで過ごして、その後出てくるようになって、
というか、リードで促して、今はお嫁に行った子がいます。
どうかな、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マリリン、おめでとうございます♪

すぐに決まっちゃうだろうと思ってたけど、やっぱりでした^^
じっくりしっかり考えて、行きつ戻りつしながら気持ちを固めてくれたいぬ親様なら安心ですね。

いぬ親会、すれ違いで会えなかったのが残念ー。
ジジ男も「もう1度会いたかった!お散歩したかった!」って言ってました。

お届けまで、例に拠って”蜜月”を過ごしてくださいね。

はなこさんへ

マリリン、1/7にお預かりしてあっという間でした。
メールでのやりとりが結構前から続いてたから、私の中ではもっと早く卒業の
文字がちらついてて、もっと密に過ごさなきゃ、あーもうどーしてこんなに時間が
はやくすぎちゃうのーって焦りつつの日々でしたよ。あと10日ノリではりつけた
見たいに暮らします!笑

2017/2/15,23:00の鍵コメさんへ

その子にあった方法探る、、それがベストって私も思います。
個性にあわせて、、っていうかね。
それにしても、抱っこは大変だったでしょ(笑)結構な体格のワンコ抱っこしてる
姿想像したら、笑っちゃいかんが笑っちゃいましたよ〜
よいしょよいしょ、ってね。。

先住ワンコの助けが身にしみますよね。
うんうん、立派なホスト犬になって、、(しみじみ、、、)
プロフィール

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアはじめました。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ