どんちゃんのトイレ事情  & 困ってます。







基本的に排泄は外で済ませるどんちゃんですが、
切羽詰まると室内でも出せる派です^^


初日に室内でジャーーッて勢いよくしたから
こりゃいける?ってシートを数カ所に敷いて様子を見てました。









そしたら、こんな感じでしてくれました。



どんどん6(2017-2-6)_convert_20170208175246




今朝はマリリンのお散歩に出てる間にウンPもしてありました。

でもウンPは前進する派だから(踏ん張りながら前に移動しちゃう(><))
はみ出しちゃうの〜  本犬的にはバッチリ♪なのでしょうが(笑)





回数は多めな方(?)で、散歩時にする他にも 
昼頃1回、夜1-2回、ソワソワしたら庭に出してあげるとすぐにします^^

そんなにするの?って思うかもしれませんが、
散歩以外はほんの数分で済むので全く気になりません。

それに、ソワソワに気がつかなかったらシートにするでしょうし、
その方がシートでする習慣がついて悪天候の時や下痢しちゃった時には
楽かも?

ここでは習慣になったことも、新しい生活が始まったら
どんちゃんにしたら、始めからやり直しだから粗相もあるかもしれません。

でも、犬は奇麗好きだし賢いから
規則的に散歩に行けることやシートの場所を覚えたら
ちゃんと決まった場所ですると思います。






今はこんな感じですが今後変化があればまたお知らせします(*^^*)








** ** ** **




どんちゃん、困ってるんです。





どんどん1(2017:2:6)






おばちゃんの近くまで(足元まで)近づきたいけど
邪魔な物体がどんちゃんの行く手を阻む...






     これじゃまだね...
どんどん3(2017-2-6)_convert_20170208174727
                いいの、じゃまじゃないの。






立入り禁止の場所を示すのに活用してる100均のワイヤーネット。
今回も便利してます。





            そっちにいきたいよ。
どんどん4(2017-2-6)_convert_20170208174746
                こっちはダメなんだよ。





犬にしたらすごく威圧感があるのかな?

これを置くと突破しようとは思わないらしくて、
というか、「行ったらダメなんだ..」って分かるらしくて

鼻先を近づけたり、くっつけたりしたら ダメ!って言えば
倒して入ってはこない。。







                どーして....
どんどん5(2017-2-6)_convert_20170208174828
                  キッチンはダメなんだよ







どんちゃんも例外でなく すぐに覚えてくれました(^^)

困り顔を見てると「こっちにおいで」って言ってあげたくなるけど
気分でそんなことしたら混乱してしまうから、そこはググッとこらえる(><)




今日も明日も困ってもらいましょ。 ぷぷぷ。。









<オマケ>

    どんちゃんとマリリンはスリッパ齧らない派だから
どんどん2(2017-2-6)_convert_20170208174706
             100均のじゃないスリッパはけます〜








里親募集(犬) ブログランキングへ




*****************


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ