どんちゃん、いぬ親さま募集開始♪





「どん太」いぬ親さま募集開始しました(*^^*)




ここ2-3日で変わって来たどんちゃん。
最初ちょっと遠慮がちだったけど、今はマリリンと一緒に甘えて来ます。

これからも成長変化があると思うので、それは都度ブログで
ご紹介していきます^^







             それなに?
どん太7(募集、新規)_convert_20170206181232





<性格その他>

つぶらな瞳とおとぼけ顔がチャームポイントの男の子です。
階段を踏み外したり椅子に頭をぶつけたりと、
少々天然でどんくさいところがたまらなく可愛らしいです。


食欲は旺盛で何でもよく食べます。
食事中に器を触っても唸ったり威嚇することはありません。


散歩は大好きで、準備していると嬉しさから少しバタバタとしますが、
「マテ」はしっかり聞きます。
お尻をもぞもぞしながらも懸命にマテを続けようと頑張っています。


お散歩では引きがあるのでトレーニング用首輪でお勉強中ですが、
日々進歩しています。歩行中、他犬に吠えられてもスルーして
威嚇攻撃等をするこはありません。






どん太1(募集、新規)_convert_20170206181159






散歩から帰るとぐっすりとお昼寝をしています。
室内で走ったり家具破壊などのいたずらはなく、しっかりと運動(散歩)したら
休むという生活パターンが出来てきました。


排泄は基本的に散歩時と庭で済ませていますが、
室内のトイレシートでもします。

当初2回ほど室内で粗相をしましたが、今ではトイレシートで
することを覚え粗相はありません。

留守番はクレート内でしています。
最初は吠えたり鼻鳴きしたりしますが帰宅時は静かになっているので
人の気配がない間は寝ているようです。

今後はフリーのお留守番の練習も始める予定です。








どん太5(募集、新規)_convert_20170206181217






車が好きなようでクレートの扉を開けると自分から飛び乗ります。
乗車中は丸まって伏せ、静かに寝ています。

犬も人も好きで車酔いもないので、犬連れのお出かけを楽しみたい方には
最良のパートナーになると思います。

大型犬独特の落ち着きと安定感、ずしりとした存在感があります。
人の声がしっかり届く性格ですが、今まで人と充分に関わって来ませんでした。

しかしながら、短い期間で色々なことを吸収し、どんどん良い方向へ変化しています。
今後の成長がとても楽しみです。

どん太を温かく見守り、家族の団欒の中に迎えて下さる方に託したいと希望しています。






どん太9(募集、新規)





引き続き完全室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種などの
健康管理、脱走・逸走防止の惜しみない努力と厳重な注意を
必ずお約束して下さる関東圏内のご家庭で、

終生変わらぬ愛情を注いで下さる方からのお問い合わせを
心よりお待ちしております。










どんちゃんが来てくれて笑いの神さまがぐぅた家に降臨してます〜

例えばこんなエピソード..
おばちゃんの後についてきてトイレに一緒に入ろうとして、
まさか一緒に入ろうとすると思わないからドア閉めたら
ドアにどんちゃんの頭はさまっちゃって(><)
閉まらないから、えっ?ってふりかえったらどんちゃんがおばちゃんを
見上げててビックリ!(バタンと閉めた訳でないので痛くはなかっただろうけど)

頭挟まれそうになったら、ひっこめるよね??
違うんだな〜どんちゃんの場合は。。








里親募集(犬) ブログランキングへ




*******************



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドンちゃん、飼いやすそうなワンコですね!
我が家に欲しいくらいです。
実は今度の土曜からトライアルが始まるんですよ‼︎
1歳5ヶ月になる黒ラブちゃんです。
盲導犬のキャリアチェンジ犬です。
先日神奈川の日本盲導犬協会訓練センターへ行ってお見合いしてきました。
なかなか良い距離感でした。
これからが楽しみです。

ケビンママさんへ

お〜〜〜〜!いよいよスタートするのですね!
シャイなケビンくんと良い距離感だったという黒ラブちゃん、
すごく気になります^^
すこしずつ距離を縮めてトライアル終了の日が
無事に来るように応援しています!!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ