どんちゃんの検診結果。






どんちゃんの検診に行って来ました。





携帯とカメラ両方忘れてしまって病院での写真がない...
でもね、とてもおりこうにしててくれましたよ。

待合室で会ったワンコさんに吠えられても
目を合わさないように上手くかわしてて

       争いは嫌なんです.. な、どんちゃんです^^








どん太6(募集、新規)_convert_20170204113435
           どんちゃんとマリリン仲良くzzz...





推定年齢 3−4歳
体重24kg
フィラリア(ー)
去勢手術済
検便(ー)


右の耳たぶの中央の部分にあずき粒大のしこりが触れたから
診て頂いたところ、古いキズか何かがしこりになってるだけで
心配ないとのことでした。 ほっ。。







どん太2(募集、新規)_convert_20170204113458
   真正面は三枚目、横顔は二枚目のどんちゃん♪





え??って思った方いらっしゃいますか? ...よね?

そうなんです。どんちゃんは捕獲時既に去勢手術済だったんです。
フィラリアも陰性だし、健康管理をしてもらってた家庭犬だったってこと...

迷子になってしまったのかな.. どうして放浪してたんだろ..
もしマイクロチップを装着してたら、 もし迷子札/鑑札をつけてたら、

きっとどんちゃんのお家に帰れたんだろうに..



でも...

もう過去をどうこう言っても始まらない。 前を見ていこう 
今度こそ迷子札/鑑札を首輪につけてくれる家族探しをしよう。








どんちゃん、歯石が上顎にべったりついていたせいか
センターでは推定年齢が6-7歳でした。

お預かりしてコロコロとおばちゃんの足の間で遊んで甘えてるときに
お口の中コチョコチョするふりして歯石除去^^

歯石の下には白いしっかりした歯、歯茎もきれい
そのせいか、病院では推定年齢が3歳位かな..と。。。

(成犬になりたての感じではないけど、四肢の感じも目のまわりも歯も5歳とか
  になってる感じはない、とのことでした)

うーん...こういう場合どうするか...と思いましたが
推定は推定です^^ 真ん中とって4-5歳でいこうと思います。


何歳でもどんちゃんはどんちゃん、どんちゃんがいいんです!
こう言って下さるご家族との出会いを待っていようって思います。








どんちゃんのプロフィールを完成させて、写真をもっと撮って
来週始めには募集開始を目指しています。

あーーはやくプロフィール完成させなくちゃーー(><)





マリリンとどんちゃんの応援をどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)&<(__)>






里親募集(犬) ブログランキングへ





******************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい〜

マリリンもどんちゃんも、ぐうちゃんがパパママのために送り込んだとしか思えなーい!
写真からだけでも、可愛くってほっこり気分が味わえるのだから、一緒にいるぐうちゃんパパママのご気分は、虹色ではないですか?

ショコラ母さんへ

家の中が賑やかで命の息吹に満たされてます。
楽しいし、嬉しいし、ぐぅたにも話しかけたりしながらふたりの様子を
よく見てブログ書いてます^^虹色〜ルルル〜♪
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ