カイくん便り♪(オヤツもらう☆)& 添い寝のマリリン♪





卒業犬カイくんのおねえさんから笑っちゃうメール&お写真が届きました。

カイくんが卒業したのはもう何年前だったかな..
うひょうひょ言ったりガルガル言ったりと賑やかになってたなぁ..






ワンパクカイくんがおとなワンコになって
健康優良ワン♪立派になって(中年太り一切なし!うらやまし〜)

和犬気質で一筋縄ではいかない面もあるけど、
それを「個性」と笑い飛ばしてくれる(←メールの絵文字で)
おねえさん、そしてご家族みなさま。







お便りをご紹介させて頂きます(*^_^*)








20170114 カイ (1)







カイを連れて◯◯町の□△に行ってきました。
久々の車だったせいか、兎に角、テンションが高くて
あっちこっち引っ張っては草むらに突撃していました(^^;



顔や足、洋服に大量にオナモミ(?)がくっ付いていました(-"-;)









20170114 カイ (2)
       オナモミくっつきカイくん♪








(他に犬がいなければ←ここ重要(笑)) 大人しい子なので会う人、会う人に
「人懐っこい子だね」とたくさん頭を撫でられていました。


 
「ここ重要」って、強調してあるとこが笑える^o^
 それ、わかる、わかります^^;
 
カイくんバリバリ和犬気質だもの嫌なものは嫌! 一切妥協なし。
分かり易くてある意味助かる(^^)








        それちょーだい! それそれ〜
20170114 カイ (3)
          ピョンピョン ピョンピョン






<中略>

・・・カイにオヤツをくれたのですが、、、
オヤツ目掛けて、飛びつくこと、飛びつくこと。。。( ̄ω ̄;)...

ご飯も(車でお出かけ時は)何時もの半分しか食べてないので、
お腹は空いてるのでしょうが、、、

「はずかしいから止めてくれぇぇぇΣ( ̄Д ̄;)」 って感じでした(笑)


家族がリードを持って、頂いたオヤツを私が手に持っていたら、
1mぐらいの距離を二本足で歩いてきて、オヤツ寄越せとアピール。驚きΣ(゚口゚;)








カイくん、帰宅後お昼ねしてて起き上がって座った時、
そのまま後ろにひっくり返っちゃったんだとか(笑)




寝ぼけてたのか、天然なのか・・・いつも我が家のお笑い担当として
みんなを癒してくれています(笑)




オヤツ貰うとか夢見てたのかな^^ 






カイくんのおねえさんはとても素敵なお写真、季節のお花や風景を
ブログに綴っていらして 

そこに登場するカイくんと妹ワン♪の絶妙な会話がまたおかしく楽しい。。

ぜひご覧になって見て下さい(*^^*)



「かっちゃんと自由気ままな写真館」は→こちらより♪









時々ご紹介させて頂く卒業犬便り、
これから保護犬を迎えようと検討されてる方がみて下さるといいな..って
思いながらご紹介させて頂いてます。

保護犬を迎えて(特に成犬を迎えて)懐いてくれるの?
家族って思ってくれる? 気持ちが「人→犬」って一方通行のままじゃない?

又犬飼育の経験がなくて、犬がいるってどう言う感じ?
上手く生活がまわる? お出かけって犬とできるの? などなど..

預かりが「大丈夫です」「◯◯な感じで」とかお伝えするより
よりわかって貰えるのでは、って思うんです。





保護犬に気持ちを寄せて下さる方がこれまで以上に多くなりますように。。










** ** ** **



「添い寝のマリリン」





マリリンとおじちゃんの生活のひとコマご紹介を。。









マリリンが好きなこと色々あるんですが そのひとつが添い寝。





そいね1(2017-1-25)_convert_20170127143549







人の傍らにいられれば幸せっていう性格なのと寒いのとで
いつもっていっていいくらいおじちゃんとおばちゃんとピトッて。。。








そいね2(2017-1-25)_convert_20170127143608






仮家族の距離、どんどん縮まってもう1mmも離れられなくなる前に
どうぞ本当の家族がマリリンを見つけてくれますように。。。






里親募集(犬) ブログランキングへ







*****************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/1/29,00:06の鍵コメさんへ

いつかってお気持ちを温めて下さってるのですね。
「いつか」が近い将来だとよいですね。
マリリンは今日もとても可愛らしく健気で、時に肝っ玉のおっきいとこも
みせたりして。。。 
これからもマリリンの応援どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ