マリリンのお散歩事情 & トイレ事情








マリリンのお散歩についてわかってきました^^


お散歩に出てからより出発前にハーネスつける方が大変かも
だって、クネクネしちゃうから〜






最初にリードをもった時の感触は 結構引っ張るのかな? だったけど
そうでもないです^^






さんぽ1(2017-1-11)_convert_20170112165551







というか.. 引っ張る時がはっきりしてて

夜間、前方から車が来て真正面にヘッドライトが近づく時
排泄場所(ウンP)を探してる時(散歩に出るとまずはトイレ探しをします)
歩道のない細い道で車が真横を通る時
前方から犬が近づいて来た時
猫を見つけた時
おばちゃんの真ん前を歩いて後ろからおばちゃんの足がお尻に当たった時
(この時はギャン!!ていって、虐待だ!!って叫んでた(><))






   白足袋はいてるマリリン♡
さんぽ2(2017-1-11)_convert_20170112165612
   公園で会ったおじいさん、肥えてんな〜って。 








書くと、こんなに? って思うかもしれませんが
実際のお散歩を思い浮かべてみて下さい。

ね、そんなでもないでしょ^^







             ウーーン。
さんぽ3(2017-1-11)_convert_20170112165634
        背中の丸み〜 う〜抱きしめたい!





ひっぱる理由も「排泄」と「ビックリした時」「気持ちの高揚した時」って、
何とも分かり易くて。。。







さんぽ4(2017-1-11)_convert_20170112165653







あとは、強い引きというよりは 「それなりの引っぱり」程度で
声をかけたり リードを引く等 合図をすれば
歩を緩めておばちゃんを見上げるマリリン♪ 

声が届いてるってことですね。 very good♪







さんぽ5(2017-1-11)_convert_20170112165716







一緒に歩き始めてまだ1週間と経たないのだから
毎日のお散歩が練習になって1ヶ月もしたら もっと理解しあえて
更に繋がったお散歩になりそう。 楽しみです♪







さんぽ6(2017-1-11)_convert_20170112165735






マリリン、室内では一切排泄をしない(そのそぶりも見せない)から
散歩中に必ず排泄を済ませます。







さんぽ7(2017-1-11)_convert_20170112165820







悪天候の時も散歩が必須だから 
雨の日はトイレシートでしてほしい..悪天候の時には散歩はなしで..っていう方には
向かないかな。。 








さんぽ8(2017-1-11)_convert_20170112165837








でも、悪天候の時には超ショート&短時間散歩っていうのはあり^^

マリリンはトイレ場所を選ばず 
お散歩に出れば まずは出すわよ〜 っていうタイプだから。。


メリハリつけて犬も人も負担にならないように工夫して
お散歩を、ってとこでしょうか(^^)








さんぽ9(2017-1-11)_convert_20170112165856








う....ん.... なんだかな.... もっと「注意が必要なこと」「困ってること」
そういうのを記事にしたい... 何かないかな... 

読み返してみると 花丸優等生じゃん!

そんなに引っ張らなくて 室内での粗相なし 人の声が届くし
犬も人も好きだし いたずらしないし お留守番おとなしくしてくれるし
可愛いし 愛らしいし 超可愛いし 超超愛らしいし...

うーーーーーっ 困る事を記事にしたい! したい!!







         
さんぽ10(2017-1-11)_convert_20170112165912
   顔怖いけど 急に嬉しくなったらしく...







いたずらいっぱいします。留守番中は叫んでます。
ご飯は選り好みして超高級フードしか食べません。お腹弱めで手が掛かります。
人に飛びつきます。 犬を見ると猛烈に吠えかかります。
ピンポーンてなるとギャン吠えしてなかなか吠えやみません。
甘噛みあります、それも超強め。 
室内で遊びが過ぎてお水の器やゴミ箱ひっくり返します。

うーーーっ、こういう風に困ることを書き並べたい。








さんぽ11(2017-1-11)_convert_20170112165930
  (バイクが通っても大丈夫、酷く驚いたりしません)







それでも、マリリンがいい!! 家族として迎えたい!! 
マリリンとの出会いは運命だ!! 

困ったっていい、解決策は必ずある!!

って言って下さる方にマリリンのこれからをお願いしたいな...



 (預かりおばちゃんの本音でした...)







マリリンは、15日(日)のちばわん定例いぬ親会に参加致します。

みなさまのご来場をお待ちしております(*^_^*)

すごく寒いようなのでしっかり防寒で!お越し下さいませ。<(__)>&(*^^*)










里親募集(犬) ブログランキングへ






*****************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ