カミュくん、お届け報告。







クリスマス・イヴ、
 
到着を今か今かとカミュくんを待っていて下さる
いぬ親さまの元へお届けして来ました。


Mr.ナビの仰る通りに運転してた(はず..)のに なぜか迷う..という..
おばちゃんの不安な気持ちが伝わってか カミュくん滝の涎ToT
前日シャンプーしたのに顎から胸にかけてベタベタで到着(涙)












さて..そんな私の運転はどうでもよいので..お届けのご報告を^^



お届け1(2016-12-23)_convert_20161226150035
             ここ..このまえもきたような...







ここ知ってる...というお顔で室内を見回してすぐにウロウロするも
お見合い時より緊張して..というか何かを察して..というか(><)


勘のよいカミュくん。


でも、時間の経過とともに思い出したのか ゆったり気分になれたのか
段々と体の力が抜けていきました。






お届け2(2016-12-23)_convert_20161226150058
           うん..きた.. どーしてきょうもきた..?








お申込みを頂戴してお見合い前のやりとりでも お見合いの時にも
飼育の注意点(ほとんどが脱走逸走のこと)はお伝えしてあったので
 


脱走防止対策の玄関のゲートや掃き出し窓の前のフェンスの準備も
お願いした通りに設置をして下さってました。

(お届け前に画像確認もさせて頂きました)









お届け3(2016-12-23)_convert_20161226150120
             あたらしいのくれるの?








ママさんパパさんはどちらもお仕事をしていらっしゃいます。
なので、日中はカミュくんは留守番なのですが


留守番といってもひとりではなくて(多世帯のご家族)
日中はご両親が一緒に過ごして面倒をみて下さるんです。


パパママいってらっしゃい♪ 

→おはようございます。ボクをよろしくデス。(ご両親のお部屋へ)

→ おかえりなさい♪(夕方)→ パパママカミュくんのお家(部屋)へ

という一日の過ごし方。


甘ったれカミュくんにはもう本当に!!感謝な過ごし方です。










お届け5(0216:12:23)
          あ..おいしそ... あまいニオイ...


              (テーブル上にお菓子が..)






お話が終わって契約、そしてご家族写真撮影となる頃には
すっかりと慣れて(思い出して?)カチカチカミュくんではなくなって、ほっ。。


あちこちと向きを変えるカミュくんが
前を向いてくれる瞬間を狙って何枚かシャッターを切り
どうにかお届け時の写真撮影を終えました。









お届け4(2016:12:23)
                またカメラ?





カミュくんは 新しく「ジョイ」という名前をつけていただき
これから第二の犬生がスタートです!!


クリスマスのお届けに因んで

「クリスマスのよろこび(Joy)があなたの心を満たしますように」 

と、つけて下さいました。









いぬ親◯◯さま、


ジョイくんとの新生活いかがですか。

沢山の説明、しつこい注意をひとつひとつ聞いて下さり
ありがとうございました。

本当に何回も繰り返した脱走逸走の注意点だったので
うんざりとしてしまったと思いますが
ジョイくんを守れるのはこれからはご家族だけなので

どうかお願いした散歩の仕方、出入りの仕方をやめてしまうことなく
ずっと続けて下さい。<(__)>

最初からなんでもわかりあって、、というのは無理かもしれませんが
どうぞ焦らず時間をかけてよい関係を築いて頂ければと思います。

家庭犬としての決まりを沢山教えてあげて下さいね。
半年後、一年後、どんなジョイくんに成長しているのか
楽しみにしています。


末永くジョイくんをどうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>







お届け6(2016-12-23)_convert_20161226150940
    (お届け当日のジョイくん。 いぬ親さま撮影)







 ** カモミール→ジョイ(成犬オスNo.3383)仮卒業(2016/12/24) **









****************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

不思議

なんだかずーっとジョイくんだったような不思議な感じがしました。ぐうちゃんママ、素敵なぶっとい赤い糸、探し出しましたね❣️

ショコラ母さんへ

ジョイくんて、しっくり来て「それだ!」って思いました^^
ずっとジョイくん、うんうんそう思います。。
ショコラちゃんみたいに幸せのど真ん中になってくれますよ!!


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ