祝♪ ルーク、ちばわん卒業!!(仮名:潮風)






ルーク(仮名:潮風)のトライアルが無事に終了して
ちばわん卒業(正式譲渡)となりました!! 祝!祝!!祝!!!


20番目のあずかりっ子は、思い出記事でなく卒業のお祝い記事です!








何事もなく進むかな.. あってもちっちゃい事かな...って
思ってたけど



るーく、正式譲渡1(2016:12:1)
       おすましルーちゃん♪






2階の個室サークル内でお留守番してたルーちゃんが
何と、1階のリビングルームでママをお出迎え〜〜♪ 

って連絡をもらった時には

ありゃま、結構大胆ね〜 ふむふむ..と新鮮な驚きが!

賢いことにお留守番のお部屋から2階の廊下に脱出し階段を難なく降りたルーくん、
廊下から直接リビングルームへは入れない(ドアを開けられない)と
気づき、入室ルートを考えて 別ルートで...

ちゃんと(?) リビング入室成功したとか。。(=サークルからの脱走成功!!ってことだ(><))

ママさんはこの事件(??)で犬の能力にすごく驚き 
同時にルーくんの賢さに感動♡したのでは! って思います。うんうん。。


今はクレートinでのお留守番になっているそうです。
鼻鳴き付きお留守番もそろそろ卒業かな...







ルーク正式譲渡2(2016:12:1)





ママさんはトライアルの1ヶ月間を、


山あり谷ありだったトライアルのような気がしますが、
よく考えれば自分の中の気持ちの持ち方だけの話で、
ルークはとても優しくて素晴らしい家庭犬で、
何も困るようなことはありませんでした。

                     <メールより>



               と、振り返って下さってます。






ルーちゃんの良い所を見つけながらトライアルの日々を
送って下さって、何かあれば都度解決方法を模索して下さってました。










いぬ親◯◯さま


この度はルークを◯◯家の家族に迎えて下さってありがとうございます。
トライアル、終わりましたね!

おめでとうございます!!

ルーちゃんはまだ覚えなくてはいけないことがありますが
覚えも早いので、きっと手応えを感じて頂けると思います。




るーく正式譲渡3(2016-12-1)_convert_20161201111624
            美味しそ〜〜♡
   ドライフードと手作りと半々でもらってるルーちゃん♪





犬育て、きっちりとやり過ぎずボチボチと..位な感じで。。
お疲れを溜めないように^^

脱走逸走対策を充分にして下さっているのはわかっているのですが
それでも心配なのが元預かりの本音...

これからもルールを緩めずに、首輪&ハーネスの両方を散歩時装着で、
脱走逸走させない細心の注意をどうぞお願いいたします。

これからは、卒業ワンコのファミリーとして
あとに続くあずかりっ子たちのご縁探しを応援して下されば嬉しいです。

◯◯家3人&1ワンの穏やかで幸せな日々を遠くからお祈りしています。

ルーク通信いつでも大歓迎〜 お待ちしています(*^^*)








潮風を応援して下さった皆様、

潮風はルークとなり、無事にトライアルを終えて
正式に家庭犬として第二の犬生をスタートさせることが出来ました。

いつも預かりっ子と仮家族の気持ちに寄り添って下さり、
幸せを一緒に願い応援して下さって本当にありがとうございます。

「潮風」がいないことがほんの少し寂しいけど、
「ルーク」がいることはその何十倍も嬉しいです。

温かい応援をありがとうございました。
心より感謝いたします。 <(__)>







 ** 潮風(しおかぜ)→ルーク 成犬オスNo.3348 ちばわん卒業 **






******************



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ルーク君!!お幸せに♡

あまりにも早く犬親さまが決まって、ブログで拝見した期間が短かったのですが、ゲージから出ようとした姿が忘れられず、背中としっぽが結愛とそっくりで♡ 最高の幸せわんこになると信じています。

1か月の間にとてもしっかりとした表情で、とても素敵表情になりましたね。

子供の成長と一緒のわんこライフって、思い出が2倍にも3倍にもなって、幸せも何倍にもなったような記憶があります。
ルーク君沢山沢山幸せになってね(*^^*)脱走はもうおしまいだよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結愛ママさんへ

本当にあっという間に巣立ってしまいました。
写真、少ないです、、とはいえ軽く100は超えますよ^^

子育てと犬育て、似てるとこあるし、全然違うとこあるし、
忙しいけど充実した日々ですよね、、思い出すと。。
その時は必死なんですけどね(笑)
ルーくんのご家族にも10年後シニアワンコになったルーくんと一緒に
忙しくも楽しい日々って今を思い出していただきたいなって思ってます。

2016/12/5,16:21の鍵コメさんへ

そのように思って頂ければ幸いです。保護活動への原動力となります!
これからの日々、知恵くらべて嫌になるな〜なんて思う事もあるかもしれませんが、
それもワンコライフの醍醐味と楽しんで下さいね!!

こっそりなんて言わず、ジャンジャンどんどん最前線に出て来て下さいませ〜^^

繰り返しになるけど、、
きっちりし過ぎず、ぼちぼとと..がコツですよ〜♪
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ