あずかりっ子ちゃんとぐうちゃんと♪(5)






9番目に来てくれたあずかりっ子はコブちゃん♪(掲載名:こぶちゃん)







乳歯をくっつけてきたおこちゃま♡

(骨格は成犬なかんじだったけど乳歯があった)



だから、





      座りたいとこにすわるし 伏せるし

おもいで21(201611-11)_convert_20161122102738








        噛んでみたければ ガブリッ なんてものあり。


おもいで22(2016-11-11)_convert_20161122102757






   ぐぅたもデッカイおこちゃまに戻って 一緒にガオーッ もあったっけ。


おもいで23(2016-11-11)_convert_20161122102818




     ぐぅた、ヘロヘロになるまで相手してくれたね。

        ぐぅたに「頑張ったで賞」を送らなくちゃ♪







いつも1頭ずつのお預かりだけど、一度だけ2頭のお預かりしてた時期があって

おもいで19(2016-11-19)_convert_20161122102627

おもいで20(2016-11-11)_convert_20161122102719


  おこちゃまふたり♪&保護者ぐぅた、みたいだった^^













  10番目のあずかりっ子は ショコラちゃん♪(掲載名:ひなまつり)






  季節感たっぷりの仮名だったせいか名前を覚えてくれるご近所さんが多かったっけ。

おもいで24(2016-11-11)_convert_20161122102838
    (ショコラちゃんゴメンね!黒茶の毛色が黒のかたまりになってる〜)


 
ショコラちゃん、最初は「人<犬」に心を開いてくれるタイプだったから
ぐぅたの存在は本当に助かったな...

もちろん、時間の経過とともに仮家族にも馴染んで
甘ったれさんになっていったけど







ぐぅたがいればそれでいいの... な感じで。。


おもいで25(2016-11-11)_convert_20161122102855


今は エルメスちゃんていう素敵なおねえさんワンコにくっついて
全幅の信頼をおいて暮らしてる。。


ぐぅたがいてひなぴょんがいて.. の日々なつかしいな

今は どっちもいなくて(あ、いるけどいなくて) 
エルおねえさんがいてショコラちゃんがいて。。。










** ** **




子供達が小学生だったころ 作った小さな花壇。

はな1(2016-11-22)_convert_20161122105817


ぐぅた、見てみて、お花だよ。
お花食べちゃうから 雑草花壇になってたでしょ
へっへー♪お花植えてみたよ
来年の春までずっと咲くよ 食べに帰っておいで。。





スタバでお茶をした。
ぐぅたとシオくん(現:ルーク)をつれてカフェにいったのが前回だから

はな2(2016-11-22)_convert_20161122105835

随分時間経ってるかな..
あ、ここにも犬いる.. って、気づいて一番近いテーブルについた。。









*****************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感謝感謝×百万回

ぐうちゃん、何度書いても書ききれない感謝の気持ち…今そばで眠っている可愛いショコラを眺めながら、ショコラを助けてくれて、怖い気持ちから守ってくれて本当に本当にありがとう。
なんて素敵なワンコ!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コブちゃんとガォーの写真、最高ですね!
力一杯のイクメン(イクワン?)!(*^^*)

ショコラちゃんのぐぅた君にぴっとり寄り添ってる姿も本当に心和みます。

改めてぐぅた君の存在の大きさに感謝の気持ちでいっぱいです。

No title

ガブリ、一緒にガオー!今回も笑わせて頂きました( ´艸`)本当、ぐぅた君と預かりちゃんの2ショットが私よくツボに入るんです。で、本当に2ショット写真が何より好きなんです~。なので、このシリーズ毎回次が待ち遠しくて日に何度も開いてしまう~。
というか、こんな奇跡的な写真どうやって撮ってるんだ!?ぐぅたママさん凄い!ミルちゃん、コブちゃんのベロ長っ!( ´艸`)
毎回、かわええ~、かわええ~とPC画面に穴が開きそうな位、ガン見状態で、嬉しく楽しい時間を過ごせております。感謝♪

ショコラ母さんへ

ショコラ母さんの熱い熱いお気持ち、ぐぅたにドドーっとそのまま届いてると
思います。届き過ぎて嬉し過ぎていっぱい走ってることかと^^

オイラそんなに素敵? てへ..てれるよ。
って、いってます、きっと(*^_^*)

2016/11/22,22:15の鍵コメさんへ

ぐぅたがおにいちゃんらしかったとか、あまりかんがえなかったけど、
こうして振り返って写真を見直してると、そうだおにいちゃんだって
私も思います。うんうん。。面倒見がいいなんて思ったことなくて、
だから「ありがとう、みてくれて」なんてあんまり言ってはあげなかったかな、、
すごく、後悔。だからせめていま沢山ありがとうを伝えたいって思ってます。

本当に赤ちゃんでしたね、ぷぷぷ。。。
今は立派になって...ウルウル...

桃ママさんへ

ぐぅたは、一日のほとんどを寝て過ごすワンコ(成犬はみんなそうかな)
だったから、あずかりっ子たちのお世話や面倒をみたり、ってなかったはずなのに、
(本当に寝っぱなしだったから)写真を見返してみたら、
それでもあずかりっ子たちは安心した表情で、不思議な気持ちになることさえあるんです。ぐぅたって本当にイクメンだったんだぁ〜って今更思ってます。
直接ありがとういいたいよ〜〜〜(涙)

ふくちゃんママさんへ

日に何度も開いて下さるなんて感激!
ごめんなさい〜〜一日一回もアップしない日もあって(><)
20頭のあずかりっ子だから、まだ続くしご訪問下さる方飽きてないかな、、
なんて心の隅で思いつつ、、、書くと力湧くから、って
書いてます。すごく励みになります!
ふくちゃんのお預かり時代の記事ずっと読んでたら、
なかなかどうして活発なお嬢ワン♪威勢のいい穴ほりや、
ぱっか〜ん、小悪魔的な流し目なんて、ちょいとせくすぃ〜♡

ブログにはアップしてないけど、ふくちゃんとぐぅたはよく深夜のお散歩をしたの。
夏だったから、地面が熱くて夜になっても歩けなくて。
深夜の住宅街のお散歩、本当に懐かしい。。写真がなくて残念です。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ