ルークのトライアル3週目に。。






ルーくんのトライアル、後半に入りました。
日、一日と新しい生活、新しい家族に馴染んでいるようです^^










おねえちゃんとしていたチャイプロ(プロレスごっこ)は、
甘噛みを覚えてしまうから(始まっていたし(><))

手をおもちゃやぬいぐるみにすりかえる作戦にしてみたら
良い感じみたいで... (^^)






ルー2(2016:11:14)



チャイプロ楽しかったみたいだから
おねえちゃんはちょっとがっかりだったかも..

だけど、ルーちゃんとの対格差があまりないから
ルーちゃんだって 「ボクのが強いじょ〜!!」ってなるもんね。


だんだん慣れてきて、おこちゃま二人は盛り上がってます^^
と、ママさんも安心していられるようになって 

おばちゃんも、ほっと一息。。












寒くなってきたので、ルークにふわふわのカドラーを
用意したら、警戒してしばらく入ってくれませんでした…。



ルー3(2016-11-14)_convert_20161116101332



娘が寝てみたり(結構いい感じだそうです)
慣れた敷物を敷いたりしましたが、入ってくれないので
抱っこして寝かせました。するとどうでしょう・・・
こりゃ・・・いいワン・・とわかってくれたようで、
自分から入って寝るようになりました^^




知らないニオイに警戒したのかな?
冬が来てもずっと温かい寝床があるね、ルーくん。。











チェアで寛ぐパパさんの膝の上にルーくん、
そして..

ルー4(2016-11-14)_convert_20161116101418


ルーくんの上におねえちゃん。。
 
まだまだ甘えたい年頃のおねえちゃん、パパママの膝はいつも
空いていて座りたいとき甘えたい時にはすわれたのに

これからは、ワン弟が座ってることも珍しくないかも?








鼻デッカチのルーくん、



ルー1(2016-11-14)_convert_20161116101229


                 その瞳に映るママさん。 



散歩中の休憩でウマウマをもらってるのですね。

お散歩ももうすっかりと慣れたようで 始めから強い引っぱりもなく
本当に花丸ルーくん♪







「花丸」なんていうと 全てが順調のようですが
実はお留守番だけは 要練習の段階。。

先日学校行事があって、一緒に連れて行く予定とご連絡いただいて
校庭にルーくんは入れないから パパさん(又はママさん)はルーくんと
敷地の外から応援..と。。

もちろん、ルーくんは留守番組で..とメールしました。
学校行事大事です! 敷地の外からなんて言わないで〜〜
そして留守番練習も大事ですから。。

サークル(80cm高)は助走なしでひょいと飛び越えられるから
クレートinでお留守番でしたが

ちゃんと.. いえいえ ガリガリつきでちゃんと(><) というか..
とりあえずクレートを壊さずに入っていられたそうです(--;)

ルーくん、沢山褒めてもらったようです!! (*^o^*)







ルーク5(2016-11-14)_convert_20161116101517

「娘の小さい頃のレインコートを着せてみたけどリメイクが必要だった・・」


ぷぷぷ.. ちょっと手を入れる位置が違いますね。
手芸が好きなママさんだから 今日あたりミシンの音が鳴ってる
ルーくん地方でしょうか^^








ママさんへ、

頻繁な連絡をありがとうございます。

本質的に穏やかとはいえ、まだ幼さの残るオスワンコで
じっとしてるだけではないので大変な面もあるのだと思います。

でも、ママさんからいただくメールは
その大変なところもまた家族の増えた楽しさ..って
思って下さってるのが伝わってきます。

検診で心雑音もフィラリアの症状もなくて本当によかったです。
体重も少し増えたようですし、無理に太ることはないので
健康的にもう少し増えるとよいですね。これからですね^^







***************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ