お花に囲まれて。





ぐぅたが旅だって10日が過ぎました。


ちょっと元気、まあまあ元気、というか..
普段の生活、時間が いつものように流れているぐぅた家。。










沢山のお花にかこまれてホネホネぐぅたがいます。





おもいで100(2016-11-9)_convert_20161111133801
  お花、本当に本当に、ありがとうございました。<(__)>





いなくなった とは到底思えないし実感もなく
見えなくなった、ということで心に折り合いをつけている感じ
というか それが自然な感じ

見えはしないけど そこにいるぐぅたに話しかけながら
お花にお水をあげて 毎日お花の場所をかえて。。

昔から 話しかけても言葉で返事をしてくれた訳ではないから
全然違和感がなくて 

あ..れ..私ってこんなにひとりで喋ってたんだ.. って
今更ながら気がついて 何だかおかしくて悲しくて。。










ホネホネぐぅたの前に座ると「ごめんね、ぐぅた」って言ってる
心残りが沢山あるらしくて 「ありがとう」より「ごめんね」が多い

ペットセレモニーの担当の方が
「ごめんね」を繰り返すと天国のわんちゃんが一緒に悲しむから
「ありがとう」って沢山言ってあげて下さいね って言ってた..


本当だ.. ぐぅたにちゃんとお礼を言わなくちゃ
ありがとうの気持ちを伝えなくちゃ。











*******************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沢山のお花、『これっておいしい?食べられる?』なんてぐぅちゃんの声が聞こえそうですね。

そう、なんか『ごめんね』って言ってしまうんですよね。私は2年経った今でも・・・です。ありがとうの思い出がたくさんあるのに、ごめんねの出来事だけが、強く思い出されてしまって、ついごめんねって。
でも言葉にしなくても、きっとぐぅたママさんの気持ちは、伝わっていると思います。みんな、みんな、心の中でずっと一緒ですもんね。

ぐぅた君、お空ではもうお友達できたかな?
ぐぅた君は優しいから、きっとお空でも人気者でしょうね!

ぐぅた君はママさんの気持ちがちゃんと分かってるから大丈夫ですよ。

誰よりも優しくて大きなハートのぐぅた君だかは、ぐぅたママさんの気持ち全部分かってると思います(*^^*)

ぐぅた君、本当にありがとうってずっと思ってます(*^^*)

心の中で思っていることを言葉にして…文字にしたり声に出したりするにはエネルギーが必要だけど、時にはそれが倍の力になって自分を励ましてくれることもありますよね。
無理せずにゆっくりゆっくりです。

結愛ママさんへ

ぐぅた、最後の最期までお水ものもうと頑張ってたから
今、お花をクンクンして勢いでパクっていってるかも?です。

いつまでたっても、ごめんね、はごめんね、で気持ちに残るもの
なのでしょうかね、、、 ありがとう>ごめんね、にしないとですね、、

ケビンママさんへ

ケビンママさんがこうして、コメントを下さるのも、ぐぅたとあずかりっ子が
繋いでくれたと縁て思うと、それも「ありがとう」ですね。
決して「ご縁繋いでくれてごめんね」はおかしいですものね。
そうやって、ありがとうをさがさなくちゃ、です。

桃ママさんへ

ブログ掲載して下さってありがとう!
コメント、書こうってしてもなんだか出来なくて、、
懐かしくて、切なくて、桃ちゃんとよく遊んでた、、

あ、コメ返信になってなくてごめんなさい(汗)

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

昨日、ひさびさにお腹から笑ったんです。
なんでか、今思い出せないけど(アブナイ!年かな、、)
声が元気をくれました。この感覚が少しずつ多くなると
いいんだけど、、

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ