おたふく顔のぐぅた。。






ぐぅた、顔と首と前脚が浮腫んでしまって
どんどん巨大化してしまって..

どこまで膨らんじゃうの? 破裂しちゃうよT_T  って心配したけど
ここ数日それが止まっているよう..







      外にいたいぐぅた。
ぐぅた、外で(2016-10-26)_convert_20161026110531
敷き布団敷いてあげてもヨロッと立って地べたに移動..柔らかい所で寝てて欲しいのに。








歩行はスタスタとはいかなくて よろよろよたよたとして
胴体を支えてあげるとやっと歩ける、という状態になってしまいました。

食欲はあってご飯もお水もパクパクゴクゴク。

だけど、 悲しいかな..ぐぅたの病気は
それを消化吸収することを ゆるさず  数分後には嘔吐。

悔しい、すごく悔しい。 

ぐぅたは食べたいのに、食べられるのに!!








今目前に病気が有形物で現れたら
それがどんな怪物でもボコボコに殴ってやる。

守ってあげたいのに守ってあげられない..

せめて、側にいてどんなに大切かどんなに可愛いか

どんなに愛しているかを伝えよう。。








******************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐぅた君とぐぅたママさんの辛さや想いを考えると胸が締め付けられます。
ブログでぐぅた君の様子を拝見しているだけで涙が出てきてしまいます…。
うちのケビンが同じ境遇になった時、私はどんな対応ができるのか、いつも考えさせられます。
いつまでも元気で長生きして欲しい。
でも無理に頑張っては欲しくない。
苦しみからは解放してあげたい。
してあげたいことは沢山あるのに、してあげられることはとても少ない。
でも少ないながらも精一杯やってあげることで自分自身を納得させる。
それぐらいしか私にはできないような気がします。
ぐぅたママさんも自分自身との葛藤の毎日だと思います。
あまり悩みすぎないようにして下さいね。

No title

ぐぅたくんの様子が気になって1日に何度もブログを覗く毎日です。
奇跡が起きていないかと淡い期待を抱きながら...
お顔が腫れてしまってる姿、食欲はあるのに食べられない状態。
雄太と重なってしまい、また涙ぐんでしまいます。
雄太は病状進行に伴い口と舌が麻痺して固形物も水も
喉へ送ることができなくなりました。が、試しにヨーグルトを
舌に乗せてやると飲み込むことができとても美味しそうにしていたのを思い出します。(水分は家で点滴していました)
ラブちゃんはやっぱり食べるのが大、大好きなんだなって思いました。
ぐぅたくん、吐いてしまうのは辛いけど食べ物の匂いを嗅いだりお口に入れている時はきっと幸せなのでは。
そして、いつもママが側に居てくれる事、これが今の1番のお薬かもしれませんね。
ぐぅたくんの身体が少しでも楽でありますよう。
ぐぅたくんママはあまり思い詰める事無きよう。
ぐぅたくん、大好きです!

No title

ぐうたままさん
本当に苦しい胸の内とお察しします。
黙って自分の病気を受け入れる動物たちのなんと気高く、崇高なことか。わたしたち人間は彼らの前ではなんと未熟なことか。

どうか、難しいことですけど笑顔でぐうた君と過ごせますように。
ぐうたくんとご家族のみなさまが少しでも元気が出ますように…って想いを送ります。

自分が犬だったら、ぐぅた君にどうしてあげるだろう。。。
と、考えてみました。
やっぱりそばで見守って、時々ツンツンと鼻を押し付けたりもするかなって。
ママさん、笑顔で。どうかがんばって笑顔見せてあげてくださいね。
みんなが祈っています。

No title

この季節地面が冷んやりしてて気持ちがいいのでしょうか。

浮腫んでいてもぐうた君かわいいです。
天使のようです。

ぐうた君はきっと、パパさんとママさんが会話して笑っているいつもの、普通が一番いいんじゃないかな。

穏やかな時間が長く長く続きますように。

わたしの愛犬ロコが浮腫んだとき
息子が『プクちゃん』と呼んで
かわいい、かわいいと言っていたことを思い出しました
悲観ばかりしていた私は
プクちゃんと呼べる小学生だった彼が
いちばんロコのそばにいるような感じがして、救われる思いがしたと同時に
見習おうと思いました
今のぐぅちゃんの愛しさをおだやかな気持ちでいっぱいいっぱい感じられますように
ぐぅちゃん、ままさん、祈ってます

病気が目に見えたら、ぼこぼこにしたい!その気持ちよくわかります。ぐぅちゃんのお顔、きっと見ているだけで、涙が出ちゃいますよね。できることなら変わってあげたいって・・・
先代の陽菜が病気の時、よく思いました。どんな姿でもいい、歩けなくたって、どんなに手がかかったて、ずっと一緒に居て欲しい。一緒に、そばにいる時間を私にくださいって(仕事で一緒に居る時間が短かったんです涙)
ぐぅた君きっと幸せだって感じていますよ。体はつらいと思うけど、ママさんがずっと一緒に居てくれて、ママさんとパパさん、お兄ちゃんたちが僕を守ってくれてる。だから大丈夫ってきっときっと感じていると思います。
ぐぅた君♡大好き。みんながついてるよ!

ケビンママさんへ

ケビンくんも、ママさんとパパさんといられればきっと一番幸せなんだと
思います。お見合いの時、けんめいに隠れてましたものね。
そういえば、その後ご縁探しは続けてますか?
もし続けてるならば、よいご縁がありますように。。

雄太たーたんさんへ

口も舌も麻痺とは、、、辛かったでしょうね、、、
ラブちゃんたちは食べる事24時間考えてるようなとこありますからね。。
ぐぅたも、食べるの大好きだから吐いたとしても、
食べてる瞬間だけでも嬉しいって思ってくれるように、
好きなものをあげるようにしています。
ワンコ話、雄太たーたんさんとしたいです。
いつかお目にかかれたら嬉しいです。

梅ままさんへ

食べられないぐぅたを見てるのは、しんどいですが、
私の何倍もしんぢだろうぐぅたをみてると、こんなん何でもない!って
思えます。苦しみを引き受けてあげたいです。せめてそれを
減らすようにどうしたらよいか、考えてる日々です。
PCタイプしてる横で寝てるぐぅた、可愛いですよ♡

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

犬だったら、、、
犬じゃないけど、ツンツンしてます〜笑
ツンツンし過ぎて、嫌がられることも(><)
ベタベタし過ぎるのは好きじゃないぐぅた、そばにいて撫でてると
気持ち良さそうだけど、添い寝して頭からシッポの方までくっつくと
微妙に気だるげに体をそらして離そうとする、、
うーん、母の愛、重過ぎる??

ポコアポコさんへ

顎の下が一番腫れてるから、きっとそこが地面に触れてつめたいんだと思うんです。そうすると、顔の下部分が平べったく広がって丸みを帯びた三角形で、
おにぎりちゃん♪です。かわええ〜んです♡
でっかいおにぎりちゃん♪ポコアポコさんにみてほしいな〜^^

まろ母さんへ

プクちゃん、可愛らしいですね。本当に可愛らしい表現。
子供の無垢な心がないと出てこないんだろうな、、プクちゃん♪

プクプクプクちゃん♪プークプクーのプークプクー♪
グーグーぐーたもプークちゃん♪とかいって、
ぐぅたを撫でてたら何かおかしくて楽しくて笑っちゃって、
一曲ラップがかけた!なリズムがとれてしばし楽しんじゃいました^^
笑うって大事、ですね。
私ももっとそばに寄り添いたいな。。寄り添えたかな。。

結愛ママさんへ

撫でてるとき、みなさんがついてて下さるっておもってね、
手に気持ちを込めて撫でてるんです。浮腫んだ足もそっとさすって、
返事をしようとけんめいに動かすシッポも先まで撫でて、、。
後悔してるのは、元気な時ももっともっと、もっともっと撫でてあげれば
よかった、ってこと。。
今からでも遅くないかな。。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ