シオくん、いぬ親さま決定です♪





シオくん、16日のちばわん定例いぬ親会に参加させて頂きました。




ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。<(__)>


運営ボラのみなさま、今回も大変お世話になりました。 <(__)>









募集開始からの数日でふた桁にもなるお申し込みを頂いて
本当に感謝なことだったのですが、同時にたったひとつのご縁しか
繋ぐことができないので、本当に悩み...

悩んだ末に、3組のご家族様とお見合いをさせて頂きました。








           
            でーーーっかいとこにきたデス。
しのざき1(2016-10-16)_convert_20161019210124









潮風にお申し込み下さったみなさま、
この度はお気持ちにそうことが出来ずに本当に申し訳ありませんでした。


まだまだ沢山の保護犬が、「第二の犬生」ご縁を求めて
預かり犬として頑張っているのでこれからも保護犬たちにお気持ちを寄せて
頂けますように、どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>










しのざき2(2016-10-16)_convert_20161019210141
            ♪〜 ♪〜  







シオくんには 「参加」も「お見合い」も「お試し散歩」も
なーーんにも関係なくて


おーーきな原っぱに大好きなワンコと人がわらわらといて


たのし〜 うれし〜 ピクニック〜♪♪〜







             きもちいいデスよ♪
しのざき3(2016-10-16)_convert_20161019210202
                   涼しくていいね♪







優しく話しかけてもらったり撫でて貰ったり



センター収容時代に 毎週来てオヤツをいっぱいくれて
ガシガシと撫でてくれたり抱きしめてくれたりした

ぐーちゃんママが同じテントにいて それはもう上機嫌♪
到着して腰をおろした直後から どこでもボクんち〜なリラックス度^^









        ☆エルフェちゃん☆    (同じテントでした)
しのざき4(2016-10-16)_convert_20161019210219
 仮ママのぐーちゃんママさんに抱っこしてもらって超安心。。

     **仮ママさんの預かりブログは、こちらよりご覧になれます♪







いぬ親会、なんと9ヶ月ぶりの参加だったので
会が大好きな私は参加目的を忘れて..(本当にしばし忘れてた、汗)


ふぅ〜 いいのよね〜 この空気♪
どっちを向いても 犬、犬、犬、 毛むくじゃらの嵐〜〜〜〜
  

小さいワンコに大きいワンコ 
来ないでオーラいっぱいに出してたり ヘソ天で自主営業してたり

お目目キラキラ遊び相手をさがしてたり
こっちはオイラの場所だじょ〜 って眉間鼻先にしわ寄せてたり


その表情のひとつひとつがどんな宝石よりも輝いていて。。
犬っていいなあ...








             ☆直くん☆       (同じテントでした)
しのざき5(2016-10-16)_convert_20161019210236
   ゴメンね(><)何枚か撮ったのに、全部後ろ姿という不思議〜〜

   **仮ママさんの預かりブログは、こちらよりご覧になれます♪









さて、お見合いですが悩みに悩んで

いぬ飼育ほとんど初心者(ママさんが遠い昔に飼育経験あり)のご家族さまに
シオくんのこれからをお願いすることにしました。


小学生(低学年)のお子さんがいるご家族で
シオくんはワン弟として迎えて下さいます。









        ☆春陽ちゃん☆          (同じテントでした)
しのざき6(2016-10-16)_convert_20161019210256
  マイペースで春陽ちゃんのまわり、春のうららかな空気で本当にぴったりのお名前♡
      お家ではデカふかボールをブンブンしてるみたい^^ぷぷ。。

      **仮ママさんの預かりブログは、こちらよりご覧になれます♪








準備は1から、何もないところからで
飼育の為のグッズから、 室内環境の整備(大事なものは出しておかない、笑)


脱走逸走防止策のフェンス設置、
それと 飼育スタートしてからの 生活もイメージして頂きます。

ここは入ったらダメにしよう..ここは家族が一緒の時のみOKとか..
散歩コースは最初はここにしよう.. などなど。。








   ほたるちゃんのいぬ親さまがご家族みなさんで応援にきてくださいました!
しのざき7(2016-10-16)_convert_20161019210317
 ググイと近寄るシオくんにどん引きのほたるちゃん。おにいちゃんの足の中にめり込むほど
   逃げてる..(><)







犬と一緒に生活するのに慣れてる家族にとっては
何も不思議に思わず、当たり前のことでも

初めての場合は 「!!!」「???」の繰り返しではないかな。。 ぷぷぷ..


シオくんは突拍子もないことはしないだろうと思うけど
預かり生活はまだ3週間。

これから「素」を出してくれるころかと..



(あーたのしみ、どんなビックリエピソードがあるかしら〜
   困った〜 どーしよーかー と奮闘するいぬ親さまを見てみたい〜 
       なんて、ね^^ 悪い冗談ですぅ)











しのざき8(2016-10-16)_convert_20161019210335







いぬ親Yさま、

いつも長文のメールに丁寧に返信下さってありがとうございます。

準備(DIY!!)進めて下さってる頃かと思います(^^)

シオくんは穏やかさんですが、
それは預かり生活限定..かもしれません。(ホントに!)

ここは犬のにおいもたぷりするし、ぐぅたもいます。
コワいおばちゃんもいますし、犬と人と暮らすためのルールが
きっちり決まっています。

トライアル初日から「ルールがあるよ」ってしっかりと
伝えられるようにしておいて下さいね^^
じゃないと、「ボクのニオイでいっぱいにしちゃうもんね〜」なんてあるかも??

とはいえ、難しく考えなくて大丈夫なんです。
「OK!」と「NO!」をきっちり決めておくって考えて頂ければ大丈夫(^^) 


シオくん、お届けまで後少し大切にお預かりします。(*^_^*)








   **「潮風(しおかぜ)」成犬オスNo.3348いぬ親さま決定**











<お礼>
    
しのざき9(2016-10-16)_convert_20161019210355
ほたるちゃんのいぬ親Aさま、会いに来て下さってありがとうございました。
すごく嬉しかったし、ほたるちゃん溌剌で別犬に見えました! 
お菓子、お茶と一緒に頂きます。可愛らしくて食べるのもったいない〜







しのざき10(2016-10-16)_convert_20161019210416
Mさま、シオくんとぐぅたのためにオヤツをありがとうございます。
アマニ油、毎食あげています。
またお話させていただきたいです。大型犬のド迫力のお話などなど〜










里親募集(犬) ブログランキングへ





***************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しお君おめでとう!
応援団の皆さんが予想した通り あっという間に決まりましたね。

ポコもそうだけど(←さりげなく自慢、てへ)、何でこんなに気立ての良い子が保護されるのでしょうね。
きっとY様に巡り合うためだっだかも。
我が子自慢を競い合いましょうね。

ぐうた君お留守番はお久しぶりな大好きおにーちゃんと一緒で、二階に上がっちゃうという奇跡を起こすほど嬉しかったんだね!
吐き気も忘れちゃってたね。良かった。

ぐうたママさんも安心しておや犬会に参加できてちょっと気分転換できましたでしょうか。
ぐうた君にとっては普通のいつもと変わらない毎日が大切かもと思います。
遠くからいつも思っています。

おめでと~

ぐうちゃん家にきた時から幸せは約束されていましたね!!シオ君これからは息子ちゃんで弟分で、良き友で、癒し係りで・・・
ぐうちゃんパパママ、そして何よりぐうちゃん!幸せ作りのお手伝い
本当にお疲れ様でした。あっという間に預かりっこを家庭犬に変身させるぐうちゃんの力、身体はびっくりするほど大っきいのにスペースが小っちゃくって、不安を抱えている子を懐にくるんであっという間に変身させるぐうちゃん、もうもう本当に素敵すぎる!!!!!

シオ君おめでとう!

予想通り、あっと言う間でしたね。
小さいお子さんがいるお家で、一緒にワイワイと成長していくなんて、シオ君にぴったりだと思いました(*^^*)

ぐぅた家出身の仲間がまた増えて嬉しい限りです\(^o^)/

おめでとー\(^^)/

うわぁー、シオくん良かったねー♪
仮ママ孝行なキミが、本当のご家族のもとでどんな風に暮らしていくのか、すごく楽しみです!
そうそう、ワンコとの暮らしをしていてもひとりひとり違うから、みーんな初めは一年生ですっ。
私もアンジュにはど素人でしたもの、ね(笑)

やたっ‼
おめでとうございます~♪でも、篠崎に伺えずとっても残念…。
シオくんなら飼育初心者の方にいぬの魅力をめいっぱい伝えてくれそうですね!親バカ誕生間違いなし(笑)

ポコアポコさんへ

しお君、あっという間でした。
嬉しいし、ちょっぴりさびしいし、いぬ親さまは指折り数えてお届けの日を松、、
預かり家族は、カウントダウンが始まる、、といつもの日々を過ごしています。
複雑な心境(本音言わせて下さい〜)
犬飼育始めてだから、本当に色々大変だと思うけど、
嬉しい気持ちに背中を押してもらってどんどん進んでるようです。

家に缶詰の私は、たまには出掛けたいな、気分を変えたいなって正直思うんです。
でも、外に存分に出掛けられるのはぐぅたが、、って思うと、
怖くなって、ずっと缶詰で必要品はネット購入の日々でいいから
今が続いて欲しい、、っておもったり、、、です。
今日だけを見て、考えて、思って、過ごします!

ショコラ母さんへ

シオ君が、到着した最初の数日、人が触れるとビクってしたんです。
でね、シオ君が寄り添ったのはぐぅた。寝てるぐぅたのそばにそっと体の一部分を
くっ付けて寝て、ぐぅたが移動すると、ペタペタと脚を運んで、またくっついて寝てました。(眠ってなかった、すごく浅い眠りで、、)
今は人にもクネクネになりましたが、そのきっかけを作ってくれたのは、
病気になってもやはりぐぅたでした。
本当に自慢の息子。私今反省してます。ショコラ母さんなら、この意味わかってくれると思います。。。

桃ママさんへ

シオくんのいぬ親さまには小学生(低学年)のお子さんがいて、
そのお子さんから見たら、シオくんは大きいって思うんです。
大きくて、穏やかで、一緒にあるいて、お昼ねして、宿題する間は
じっと待ってて、、まだまだ若いシオくんだから、一緒に成長していって
ほしいって思っています。

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

アンちゃんのトライアルの日々、本当に大変な日々だったと思います。
で、、今回その予感少しあり、、です。
家庭内でのあれこれを覚えて来て、慣れもあって、
行動が大胆になりがちなころ、お預かり1ヶ月ってそんな時期。
オマケにコワいおばちゃんはいないんだから。。
ちょうどその時期のお届け、、うーーん、、どうしたものか、って思うけど、
そこはでたとこ勝負!
大変なこともあ1年経ったら、よい思い出になるでしょう〜♪ってことで(テへヘ)

まろ父さんへ

杢ちゃんに会えるかな、、って思って期待してたけど残念でした。
(あ、勿論まろ父さん母さんにもお目にかかりたかったですよ!)

シオくんも魅力満載ワンコで、トライアルの日々が今から楽しみなんです。
ただね、ただ穏やかで大人しくて、とは行かないかな〜って最近のシオ君みてて
思うんですよ。不思議といぬ親さま決定してからちいさないたずら始めたんです。
靴下ハムハムして穴あきにするとか、ティッシュゴミ箱からだすとか、、程度ですが、
最初のころみたいに、ちんまりとはしてなくて(笑)トライアルが色んな意味で
楽しみです。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ